dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Bad gate way
The following error occurred
The host name was not found during the DNS lookup. Contact your system administrator if the problem is.
not found by retrying the URL.
(DNS HOST NOT FOUND)
Please contact the administrator

これは何でしょうか?なんでもいいのでわかる事を教えてください。お願いします。

前にも同じような質問したのですが返答がなかったので質問を限定しました。

A 回答 (1件)

とりあえず日本語訳を....



「不正なゲートウェイ」
DNS問い合わせ中にホスト名は見つかりませんでした.
システム管理者に問い合わせてください.

どのようなソフトを使って何をしようとしたときに出たエラーかは分かりませんが・・・
ゲートウェイというのは,お使いのネットワークから外部のネットワーク(インターネットなど)に出て行くための出口(になる装置・コンピュータ)です.
DNS問い合わせ(lookup)というのは,ホスト名(www.goo.ne.jp のような形式)とIPアドレス(210.150.025.035 のような形式)の相互変換を行う作業のことです.

おそらく,ネットワークの設定がうまくいっていないのでは...

この回答への補足

フレッツスクウェアで動画を見ようとすると、ウインドウズメディアプレイヤーに移るんですがそこで上記のような英文が出るんです。ヘルプを見て色々試したのですが全くわからないので・・。

補足日時:2005/06/12 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えていただいたのにすいませんでした。
解決方法がわかったので。

お礼日時:2005/06/13 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!