dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

取手駅近くの東急ストアの駐車場は、無料ですか?
それとも、買い物金額に応じてという形でしょうか?
今度、取手にいこう思うのですが、取手駅周辺で無料の駐車場を探しています。
ご存知のかた、教えてください!

A 回答 (3件)

去年の6月まで取手に住んでいましたが、取手駅周辺に無料駐車場は無いと思います。

すべて有料だと思います。
2ヶ月ほど前にも行きましたが、変わっていなかったと思います。

『取手とうきゅう』は利用金額に応じて割引になったり、無料になります。

『Boxhill取手(取手駅ビル)』も同じです。(たしか、最大で4時間無料でした。駅と直結なので、こちらの方が便利です。)

あまり薦められませんが、裏ワザとしては西口(ふれあい道路沿い)にあるファミレスなど飲食店の駐車場を利用するなど・・・。でも、やめておいたほうが良いですね。

結論は、『Boxhill取手』の駐車場を利用し、帰りに駅ビルで買い物や食事をするという安全策が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

取手周辺に無料の駐車場はないと考えた方が無難です。

たま~に川原にとめて歩く強者もいますが・・・それがいいのかどうかは疑問です。最悪車の中の物を悪人に盗まれる可能性もあるので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、無料駐車場はないようですね。
買い物でもして、とめようと思います。

こんにちわ。

#1の方が書いてらっしゃるように、取手駅周辺に無料駐車場はないと思います。有料ならいくらでもありますが・・。

なお、駅周辺はかなりひんぱんに路上駐車の取り締まりが行われているはずなので、たとえ短い時間でも路駐はやめておいたほうがいいですよ。(以前、駅前のミスドでドーナツを買うために路駐していたら、すかさずタイヤにチョークで線がひかれてしまったことがありますので・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
路上駐車はしないように気をつけます!