現在私子供が遊ぶためのボールダーツを作っています。
(矢ではなくj形マジックテープをつけたボールを矢がわりとしてまとに投げるダーツ)
で,現在何の素材でまとを作ったらいいのか迷っています。
できるだけくっつきやすくコストが安い素材が良いのですが何かありませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

多少お金がかかってもいいなら、手芸店でマジックテープのオスがくっつく布(たしかマジッククロスという名前だったような・・・)を売っています。

私もちらりと見ただけなので値段などはわからないのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今度手芸店に行って探してみます。

お礼日時:2001/10/03 01:35

 マジックテープの固い素材の方が、タオルなどのケパケパしたものによく付いたと思います。



 タオルなら、貰い物がいっぱいありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらもらい物はないのですが今は100円均一などでもタオルはありますのでそちらの方で試してみようと思います。

お礼日時:2001/10/03 01:29

昔、車の中で彼女が、マジックテープを張った


ナビのリモコンがストッキングに引っ付いた
と言っていました。
逆に、的をマジックテープのイガイガの方にして、
スポンジボールをストッキングで包んだら
安上がりかも?
でも、電線しちゃって最後は破けるのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ストッキングですか。こちらも試させていただきます。

お礼日時:2001/10/03 01:27

毛糸洗濯が失敗してちぢんたセーターではどうですか。


フェルトもよくくっつきます。
ジャージーの運動服もつくでしょう。

ただうちの子供たちは.「マジックテープで..」なんて高級品を使わず.自宅裏山の木の実を取ってきてなげて遊んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フェルトの方で試して見たいと思います。

お礼日時:2001/10/03 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックテープより強い接着力があるものは?

マジックテープを壁につけてもう片方をリモコンなどなくなりやすいものにつけて
置き場所を固定させておきたいと思っています
しかし強力両面テープでもマジックテープの方が強くて
リモコンとマジックテープが剥がれてしまい
思うように行きません
なにかいい接着方法はありませんか?
接着剤ならマジックテープより強いでしょうか・

Aベストアンサー

二つ問題があります

ひとつはマジックテープを剥がすのは端から引き剥がすようにしないと目的を達成できません
(面全体を同時に剥がすような使い方をすると剥がすために必要な力が非常に大きくなります

もうひとつは 両面テープを貼る面の状態が良くないこと
できるだけ均一な平面で汚れが無いことが条件です  凹凸があったり局面であったりすると接着力は桁違いに落ちます

フックにかけるとか
壁に鉄板を張り リモコンに磁石をつけるとか の工夫が必要です

Q樹脂粘土はプラスチックにくっつきますか?(スマホのカバーなどです。) また、くっついてもすぐ取れると

樹脂粘土はプラスチックにくっつきますか?(スマホのカバーなどです。)
また、くっついてもすぐ取れるという場合はどうしたら粘着力?を強くすることができますか?

Aベストアンサー

簡単に剥がれるよ。
樹脂が固まったら接着剤で固定しよう。

・・・
てか、くっつけたい樹脂とスマホのカバーに使われている樹脂の性質によるんだけどね。
接着剤も同様でくっつかないものがあります。適切なものを使いましょう。

Qマジックテープを確実に貼り付ける接着剤は?

化粧合版に発泡スチロールを接着したいのですが、時々位置を変えたいのでマジックテープを考えています。マジックテープのオス、メスのくっつきは問題ないのですが、困ったのは合版とマジックテープ、発泡スチロールとマジックテープのくっつきがイマイチ弱い点です。半永久的にバッチリくっつく接着剤はどのようなものがあるかお教えていただければと思います。ちなみに発泡スチロールの大きさは200cm×50cm×5cmで、500グラムくらいです。

Aベストアンサー

日曜大工大好きな60代のおっちゃんです。

マジックテープのくっつき力は強いですよ。
私はマジックテープは、ビス止め、針や糸などで止めています。それが出来なければ、片方を押さえながらベリベリとはがすようにしています。

それか、マジックテープの力を弱めるため、オス部を小さくしたほうがいいですね。

発泡スチロールに直につけると、捲るとき、発泡スチロール自体が破壊しますから、白い布テープを大きく貼ってからマジックテープを止めたほうがいいですよ。

私なら、合板には小さくしたマジックテープを「強力」と書いた両面テープで貼り、真ん中に一本ビス止めします。
発泡スチロールのほうは、大きく布テープで養成し、合板に貼ったマジックテープより大きなマジックテープをやはり両面テープで貼り、はがすときはその端を押さえながらはがすようにしますね。

Qスライムの作り方 写真のような手にくっつかないスライムを自分で作ろうと思いますが、材料は何が必要です

スライムの作り方



写真のような手にくっつかないスライムを自分で作ろうと思いますが、材料は何が必要ですか?
また、コツなどがあったら教えていただけると助かります!

Aベストアンサー

普通のスライムなら、洗濯糊と重曹少しと、ホウ砂(またはコンタクト洗浄液)でできますよ!

Qいわゆる、「社会の窓」がマジックテープだったらどうなる?

いわゆる、「社会の窓」がマジックテープだったらどうなる?

ズボンの前チャックの部分を、俗に「社会の窓」と言いますね。
あそこは大抵チャックですが、おしめのようなマジックテープだったらどうですか?
はがす時バリバリと音がするマジックテープです。
開閉は楽だと思いますが、都合悪いですか?
ちなみに、洗っても粘着が落ちにくい耐久仕様とします。

福祉関係でそういう衣類があるかも知れませんが、普通のズボンなどをイメージして下さい。

Aベストアンサー

 ファスナーに比べ、メリットも多いと思います。
1、ファスナーは壊れ易い、上げ下げが固くなったり、途中でパックリ開いたり、マジックテープだと、その心配はなくなる
2、壊れたファスナーは、男性の手では、よほど器用でない限り、自分で交換するのは困難。
結局、ファスナーが壊れただけで、ズボン1着をパーにしなければならない。マジックテープなら、交換が比較的簡単になるのではと思いますが・・・。

Q野球のボール(飾り)を作りたいのですが

スチロールの玉に布をかぶせて野球のボールを作りたいのですが、作り方をご存知のかた ぜひ教えてください。大きさはソフトボールくらいです。 

Aベストアンサー

スチロール球の直径がわかりませんが

http://www.shaball.com/katagami/baseball/
で型紙がDL できます。
伸縮性のある布、例えばフェルト が作りやすいでしょう。
それと、縫い目の数は、108。

Qマジックテープがくっつく布

子供のおもちゃで
マジックテープをつけたボールを投げたらひっつく
壁にかけるタペストリーのようなものをつくりたいと思っています。
マジックテープがよくひっつく布ってどんなのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは

マジッククロスというみたいです
http://morio-hobby.com/?pid=5003929

個人的にはフェルトにくっつかないかと思ったのですが
フリースもくっつくかもしれません
お店で相談してみてください

思い出しました
自分で作った事があるのですが
ネルとかでも付くと思います、私も貼ってはがせるタペストリー作った事ありますので

Q趣味でブローチやアクセサリーを作っています。最近きになる素材のアクセサ

趣味でブローチやアクセサリーを作っています。最近きになる素材のアクセサリーを見ました。透明っぽくプラスチックのような素材でした。着色しているのでプラスチックではないと思います。このような素材ってなんでしょうか?またどこで売ってますか?

Aベストアンサー

そんな風にみえる?革があります。
なめす前に乾燥させた半透明の皮。水で湿らせてから自由に造形でき、仕上材でガラスのような透明感が出てきます。
生皮と言ってレザークラフトの素材です。
検討違いでしたらゴメンナサイ

参考URL:http://p-leather.net/?pid=20043825

Q電気のコード マジックテープ 火事になる?

写真のように電気のコードをマジックテープで網にぐるぐる巻きにしてつけてるのですが
マジックテープは布なので、火事になる恐れはありますか?
辞めたほうが良いでしょうか?

写真には写っていませんが、左の方はコンセントとコンセントの隙間にもマジックテープを細く切って、
網に括り付けています。

Aベストアンサー

電気屋です。

1.先ずは一般的な回答
 このようにまとめられてしまうと、配線から発生する熱の放散が出来ずに束の中で蓄熱されて、最悪は発煙する可能性があります。電工ドラムでも同じです。 よって、安全面から見れば、束ねない方がよいです。特に消費電流の大きなドライヤー・電子レンジ・オーブン 等の場合は、バラした方がよい。
2.実際の状況から見ての回答
 一般論では上記ですが、使用されている機器の消費電力が小さい場合、配線からの発熱も極わずかなため、実質、熱は溜まらないので、問題無いでしょう。


 質問内容では、どの電気機器のコードか分かりませんので正解は書けませんが、機器に応じて判断して下さい。

Q貝人形(はまぐり人形?)を作りたいのですが、その素材となる貝殻を販売し

貝人形(はまぐり人形?)を作りたいのですが、その素材となる貝殻を販売しているサイトかお店を知りませんか?
通販が出来るサイトかお店を探していますが…貝殻を販売するお店がなかなか見つかりません。貝殻を加工されたアクセサリーや、雑貨類ではなく、未加工の貝殻(はまぐり)を販売するお店を探しています。

Aベストアンサー

お高いですが販売されている所がありますよ。

http://www.kurokigoishi.co.jp/onlineshop/kaiawase/index.html

参考URL:http://www.kurokigoishi.co.jp/onlineshop/kaiawase/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング