パキスタン人の平均的月収はいくら位なのでしょうか?
或いは国民一人あたりの年収でもかまいません。
ご存知の方がおりましたら教えてください。

A 回答 (3件)

あちらで聞いた話しです。


大都市でのエリート階級(外資系の一流企業勤務)で月1万~2万ルピー(約2~4万円)
大都市での一般階級(普通の勤め人)で月5000~6000ルピー(約1万~1万2千円)
大都市でのやや下の階級で月2000~3000ルピー(4000~6000円)
けれども大都市にも無収入の人は多数いますし、地方へ行くと収入は一桁下がるでしょうから、全体的な平均をとると、月1000円程度に下がってしまうのではないかと想像します。
以上kawakawaでした
    • good
    • 4

パキスタン政府のHPによれば、国民一人当りの収入はUS$460です。

(額からして年収だと思います。)

参考URL:http://www.pak.gov.pk/public/govt/basic_facts.html
    • good
    • 0

月収や年収は分かりませんでした。

一人当たりGDPは443ドルです。ちなみに日本は2万ドルくらいあります。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/pakistan/data.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドバイでのラマダン明けについて

10月中旬に、ケニア→ドバイ(3泊ぐらい)と旅行をする計画を経てています。
そこで引っかかってきたのが、今年のラマダンは9月13日から10月12日まで
らしいんです。。。

ドバイには、ラマダン中かラマダン明けぐらいに到着する予定です。
ラマダン中の場合は、街中での飲食が出来ないので、観光はきついかな、
と思っています。
暑いとミネラルウォーターがぶ飲みしたくなりそうなので。。。

飲食や服装の他、注意するべき点やどの程度不便かなどを教えていただけると助かります。

あと、ネットで調べても分からなかったのが、ラマダン明けの状況です。
ラマダン明けは祝日となるようですが、どのような感じなのでしょうか?
観光に影響は出るのでしょうか?

Aベストアンサー

ドバイは外国人が多いから何とかなるんじゃないのかな?
と思ったんですが2002年当時はラマダンはラマダン。
http://www.dxb123.com/info/ramadan.html

Google検索だけでもけっこう情報集めできませんか?
「ドバイ ラマダン」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%a4%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%80%e3%83%b3

ラマダン明けは「イード・ムバラク」と言うんですか?
「ドバイ イード・ムバラク」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%AF&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ドバイは外国人が多いから何とかなるんじゃないのかな?
と思ったんですが2002年当時はラマダンはラマダン。
http://www.dxb123.com/info/ramadan.html

Google検索だけでもけっこう情報集めできませんか?
「ドバイ ラマダン」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-22,GGLD:ja&q=%e3%83%89%e3%83%90%e3%82%a4%e3%80%80%e3%83%a9%e3%83%9e%e3%83%80%e3%83%b3

ラマダン明けは「イード・ムバラク」と言うんですか?
「ドバイ イード・ムバラク」
htt...続きを読む

Q【平均年収600万円は世帯年収のことですか?】それともピンの話ですか?

【平均年収600万円は世帯年収のことですか?】それともピンの話ですか?

Aベストアンサー

ピンの意味がピンとこず、理解できませんが、
普通個人(世帯主一人の世帯も含む)の収入等
つまり事業所得、不動産所得、利子所得、配当所得、給与所得
雑所得、総合譲渡所得、一時所得をたしたものでよいと思います。
世帯年収ではおそらくないです。

Q「ラマダン」について、素朴な疑問

イスラム圏では、間もなく「ラマダン」が始まりますが、
そこでふと浮かんだ素朴な疑問です。

イスラムの暦は、我々の使っている暦と、
1年の長さが11日ほど違い、ラマダンの時期も少しずつズレていきますよね。
ということは、当然、夏にラマダンがやってくる年もあるわけです。

また、ラマダンの最中は、太陽が出ている間、
食べたり飲んだりできないということも、承知しております。

さて、そこで質問なのですが、イスラム教徒が、
北極圏や南極大陸に滞在していて、
1日中、日が沈まない白夜の季節にラマダンがやってきたら、
彼らはどうするんでしょうか?

Aベストアンサー

このネタは昨日、職場で話題になりました。
バングラディッシュの大学の助教授なので確かな情報だと思います。
ラマダンやお祈りの時刻というのは個人ではなく、その地域の支部から
時刻表が届くそうです。関西では神戸にある支部が作成している
ということです。そしてこれらの行事はけっこう融通がきくようで
南半球では時期をずらして行うと言っていました。

時刻表に書いてあるように行動しているため、例え、肉眼では日没前
のように見えても時刻表に書いてある時間から食事を始めてもよいとの
ことです。したがって白夜の国であっても、そこの支部が作成した
時刻表であれば日が昇っていても大丈夫とのことでした。

Q【日本の平均所得が】先進国向けのレポートでは「日本人の平均年収は400万円」と世界に提出しているのに

【日本の平均所得が】先進国向けのレポートでは「日本人の平均年収は400万円」と世界に提出しているのに、発展途上国向けのレポートでは「日本人の平均所得は真ん中の所得が約177万円から211万円に上がったのに対し、最貧困層の所得は90万円から84万円に下がった」ということで「200万円」になっているのはなぜですか?

日本人の平均年収は400万円?200万円?どちらが本当の日本人の平均所得ですか?

Aベストアンサー

「先進国向けのレポート」「発展途上国向けのレポート」、それぞれ具体的ソースは何ですか?

そのソースをたどれば算出根拠が記されているはずです。

わざわざ別のレポートを出すことは技術的に困難な気がします。

Q2010・ドバイのラマダン~ラマダン明けについて。

2010・ドバイのラマダン~ラマダン明けについて。




来月、ラマダン~ラマダン明けを狙って、ドバイに旅行に行く予定です。

ラマダン明けのお祭りと呼ばれている「イード・アル・フィトル」とは、どのようなかんじなのでしょうか?

日本でいうお正月のような祝日、と聞いたもので、特に街中でイベントがあったりではなく、観光客にとっては特にお祭りでもなんでもないのでしょうか?


ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

イード・アル・フィトルと日本のお正月の共通点は、
・それまでに大掃除を済ましておく。
・ほとんどの店が休む。
・おせち料理のように特別な料理を各家庭で食べる。

で、街中でイベントがあるというわけではありません。
モスクに行けば、それなりに行事があるようですが、
異教徒や観光客が行くものではありません。


ところで、1/24の質問↓でもドバイに2月に行きましたか。
無反応で締め切りもされてません。
先に古い質問を締め切りください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5620152.html

Q年収、月収について

よくマスコミなどで年収いくらとか話題になりますが、
年収とは具体的にどのような形なのでしょうか?手取りではないですよね。税金などを引かない金額を年収とか言うのですか?

Aベストアンサー

税込み(税金などを引かない金額)を言うことが多いです。

Q今年のラマダンはいつ?

イスラム教徒のラマダン(断食月)は、今年は、いつからいつまでなんでしょうか?

知っているかた、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
知り合いのミャンマーから来たムスリムから聞いたのでは、9月1日から
1ヶ月だそうです。

Q各国の平均年収

物価の比較はよく見かけるのですが、
その代金が年収の何%にあたるのかを知りたいのです。
物価だけでは感覚がつかめなくて・・。

Aベストアンサー

参考URLに直接ではありませんが、元となる数値ががあると思いますので参照してください。
http://www.stat.go.jp/data/sekai/index.htm

年収は、「第12章 労働・賃金」の「平均賃金」
物価は、「第13章 物価・家計」の「主要食料品の小売価格」「主要商品価格」などがあります。

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/sekai/index.htm

Q今年のラマダンはいつ?

ドバイへの旅行を計画中なのですが、今年のラマダンはいつ頃なのかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「ドバイ ラマダン 2006」で検索すれば沢山出て来ます。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&num=50&q=%E3%83%89%E3%83%90%E3%82%A4+%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%B3+2006


2006年のラマダンは9/22頃~10/22頃と思われます。
http://lukedbx.exblog.jp/i24

2006年9月23日~10月22日前後の予定ですが
http://pkg.tavigator.co.jp/pkg/yyk/YykTourProgramAction.do?clientId=1001&courseCd=JB025-20060601

以下多数・・

Q20代の平均年収

20代の労働者の平均年収は300万前後だと
聞いたんですがそれを信憑性のはっきりとしたデータで
確認できるものはないでしょうか?

”20代の平均年収は300万前後”と
食い違った結果のものでも構いません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

下記も参照ください.

http://www.vipercl.com/life/heikinnenshu/

http://tenshoku.inte.co.jp/saishin/heikin/

http://www.j-tgs.com/value/salary/

http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/sarari-mannkyuuyo.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング