電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋駅に早朝(6時半くらい)に着くのですが、9時には名古屋城に行かなければならないので、その2時間強で名古屋らしい食べ物が食べたいです。
候補は「きしめん」「天むす」「手羽先」で、味噌系は苦手です(^^;)
早朝にやっているおいしいお店があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

今度は天むすです


http://cep.jp/pc/shop/1102_1.html
名古屋駅です。ここは6時半には開店するようです。

ここも行ったことはありません



下記は名古屋のレストラン系の検索サイトです
地理に不案内の場合は住所が書いてあっても判断しにくいかもしれませんが一応紹介しておきます
http://cep.jp/
    • good
    • 1

名古屋の朝はモーニングサービスです。



あんこ好きには名古屋人はパスタにも乗せています(笑) とはいえ小倉トーストではないモーニングもありますよ。
名駅なら
ベルヘラルド 名駅メイチカ店
http://www.bc-cake.com/topics_belle/btp_morning. …
が観光客にはおすすめです。小倉トーストもありますが、それ以外にも数種類のパンがありますのでお試しあれ。

参考URL:http://www.bc-cake.com/topics_belle/btp_morning. …
    • good
    • 0

こんにちは。


名古屋に6時半というと「夜行バス」ですか?。
本当は駅の(新幹線含)ホームの弁当屋が確実なのですが、
そうすると駅のホームには入れないので、外のキオスクで「天むす」が有力候補になります(入荷時間不明)。

きしめんは駅のコンコースに「驛釜きしめん」があります。
7時からです(↓)。
http://www.nsk-eki.com/pc/html/shop/shop_ma08.html
街中だと早朝は無理で、下記は参考まで。
http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/kisimen.html
    • good
    • 0

6時半ということバスツアーで行かれるんでしょうか



下記は名古屋駅できしめん店です。ここは7時には開店するようです。
行ったことはありません
http://www.nsk-eki.com/pc/html/shop/shop_ma08.html

参考URL:http://www.nsk-eki.com/pc/html/shop/shop_ma08.html
    • good
    • 0

味噌や、あんこが駄目なら名古屋の食べ物そんなに食べれないですね。


カレーハウスCoCo壱番屋は愛知のものです。最近ではあんかけパスタとかあります。
あとは、時間が早いので、どっかのスーパー(アピタ、平和堂など)が早くからやっていたら、寿がきやのラーメンでも食べてみてはどうでしょう?和風とんこつ味です。
名古屋駅から近鉄に向かう途中だったかな?セブンの近くに鬼饅頭が売っています。名古屋の食べ物です。さつま芋を格子状に切って小麦粉の生地で蒸したものです。おいしいですよ。
あんかけスパゲティー
http://www.ichibanya.co.jp/pasta/
寿がきや
http://www.aigamo.com/ramen/sugakiya/S_INDEX.htm
鬼饅頭
http://www.popolo-crois.com/shop/baikado.htm
    • good
    • 0

喫茶店のモーニングでもいいのでしょうか


小倉トーストとかもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(__)m
小倉という事は、あんこですよね?実は一緒に行く人間の中にあんこ類がダメな人間が2人います・・・。

お礼日時:2005/06/13 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!