こんにちは。

先日初対面の男性に、「洗濯とかちゃんとやりそう。嫁さん候補だね」と言われました。。
これは、お嫁さんにはいいけど恋人にはしたくないということなんでしょうか?
まだ結婚は考えていないのでちょっとショックでした。。

また好みのタイプが、原田知世さんや石田ゆり子さんという男性(33歳)はどのような女性を求めているのでしょうか?
もしよろしければ、特に男性の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 私の個人的な考えですが(私は30代前半)「嫁さん候補」と言うのは「結婚を前提に付きあえる恋人」。

 最高の恋人と言う事ですよ。

 「好みのタイプが原田知世さん、石田ゆり子さん」と言う事は、家庭的な女性が好きとか一緒にいて落ち着ける女性が好きと言う事だと思いますよ。 

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

firstsnowさん、こんばんは。
早速の回答ありがとうございました。

なるほど、「嫁さん候補」は結婚を前提に付き合える人という意味合いもありますね。
良い方向に捉えて頑張ります!

お礼日時:2005/06/13 23:09

abcde2005さん、こんにちは。


女性ですが、

>「洗濯とかちゃんとやりそう。嫁さん候補だね」

これって、誉め言葉だと思いますよ!
家事とかもきちんとしそうなイメージ。
楚々として、女らしいイメージがあるんだと思います。
お嫁さんはもちろん、彼女としても、鼻が高いタイプだと思うので
堂々と自信を持ってもいいと思いますよ。

>好みのタイプが、原田知世さんや石田ゆり子さん

どちらも、正統派の美人タイプですよね。
純日本的な、ものごしのたおやかな大人の女性でありながら
かわいらしさも秘めた、清楚なイメージだと思います。
一緒にいると、こちらも和んでしまうような優しさを持った女性だと思います。
そういう魅力のある女性を求めているんじゃないかな、と思いました。

ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんばんは。

誉め言葉ですか~。もしそうだったら嬉しいです。
私自身、恋人にはしたくない感じかと少し凹んでま
したが、アドバイスを頂いて、前向きに捉えてみよう
と感じました!
私も人を和ませられるような優しい女性を目指して
いきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/13 23:27

女性ですが、


掃除・家事・洗濯といったら主婦を連想した・・・だからそういうコメントになっただけで大意はなさそうにおもえます。

原田知世さんと石田ゆり子さんって顔のパーツの並びが似てると思いませんか?というか顔似てると思います。みた感じも年齢を重ねていような歳のとり方じゃなくて、原田さんなんか存在に透明感すら感じますもの。イメージとしてはさわやかで品があって華美じゃない感じ、でしゃばらないでニコニコ迎えてくれそうなんじゃないかしら。

石田さんだとちょっと強気なところも見え隠れしますが、小悪魔的な色気がいいのでは?

お二人ともお嫁さんにしても所帯じみないところが素敵なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chitta1さん、こんばんは。

確かに原田知世さんと石田ゆり子さんはお顔や
雰囲気似てますね~。
33歳くらいの男性からすると、でしゃばらず
ニコニコしていて落ち着く印象が良いのかも
しれませんね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/13 23:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の視界に入らない様にする彼女

自分の視界に入らない様にする彼女

職場で少し気になる彼女がいます。
性格は非常に外交的で異性をランチに誘ったりするような女性です。

自分とは釣り合わない相手だと理解はしていますが
少し気になり、自然と彼女を視線で追うことが沢山あります。

もちろん、彼女には気があることを悟られない様に常に注意しています。
しかし最近、彼女がわざと私の視線に入らない様にポジュションを変えてきます。

明らかに私を意識して、私からの視線に入らない様にしている感じです。

自分の記憶では、彼女に嫌われる様なことをした覚えはありません。
むしろ、自分が気になっていることをを悟られない様に距離をおくように意識しています。

女性の方にお聞きします。
これって、メチャクチャ嫌われているのでしょうか?
それとも、逆に相手も意識しているのでしょうか?

Aベストアンサー

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与えてるんじゃない?
普通に向かい合えている関係なら。
貴方の視線を避ける理由は無いんだよ。
目が合えば軽く会釈でもすれば良い話でね。
好意的に意識しているなら。
貴方に伝わる形で笑顔が届いたり、直のコミュニケーションが増えて来る筈。
元々快活な彼女なら尚更ね。
今の状態は。貴方に目で追われてる、探られている事に既に気がついてしまった状態。
だから貴方の目線を避けるような態度になってる。
こうして貴方が書き込んでいる位意識があると。
貴方はまた職場に出れば彼女を目で探すんだと思う。様子を観察してしまうんだと思う。
その意識は一回脇に置いて。
貴方は自分のペースで仕事をしている姿を感じてもらう事なんじゃない?
チラチラ彼女を見ている状態が続く限り。
彼女は不安な状態なんだと思うからね。
釣り合う釣り合わない以前に、人として、仲間として丁寧に向き合う姿勢は必要なんだと思うよ☆

目線「だけ」で「沢山」追われたらそれは不安になるんじゃない?
貴方との普段の直のコミュニケーションが円滑なら。
その目線は痛くない。
逆に言えば。普段あまり話をしない、コミュニケートしていない、貴方を知らない状態で。
目だけ追われたり、探られたりすると。
相手は不安になるんだと思う。
しかも職場でしょ?
距離を置いて、自分を守る場所に身を潜めながら。
でも目だけはらんらんと相手を追ってしまう。
少し気になる~と書いているけど。
貴方は相当気になっていて、目線の追い方が少し不安を与え...続きを読む

Qお姑さんとお嫁さんに尋ねます。(お舅さんもかまいません。)

こんばんは。主人の親と目の前別居 結婚7ヶ月目の者です。私のお義母さんはあっさりしている性格。嫁の私はどちらかと言えば寂しがりやで心配性でのん気な方だと思います。主人の居ないときは毎日のようにお義父さん・お義母さんの家に朝顔を出しに行くんですが、困った用事ができるとすぐお義母さんに尋ねてしまいます。こがいしたら?こないな風にしたらいいんよ。(方言です。)とアドバイスをしてくれます。でも必ず「家には関係ないから。」「家の事じゃないし」と言います。運動も一緒に行くし、その後で買い物も町の「ふれあい市」にも一緒に行くのですが如何してなんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

お義母さんはすばらしいかたですね。
困ったことがあるとなんでもお義母さんに相談するroxannaさんを、お義母さんは可愛くて仕方ないんでしょう。
アドバイスをしたあと、「うちには関係ないから」「うちのことじゃないし」とおっしゃるのは、可愛くてしかたない、ということなんですよ。
え?と思われるかもしれませんが、本当のことです。
息子とお嫁さんとで築く新家庭に、なるべく口を挟みたくない、うるさい姑と思われたくない、ということなんです。
うっかりすると、可愛さの余り、新家庭に介入しすぎてしまう。それをお義母さんは恐れて、そんなふうにおっしゃるんですね。

roxannaさん。大丈夫。
今までどおり、お義母さんと仲良くなさってくださいね。

Q蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口の間のネジを回したいが、間が狭すぎて工具が入らない。

蛇口をひねると、水が管(水が出てくる管)の根元からあふれてきます。
その管を持って手で揺すると、上下に大きく動き、不安定です。
ネジをはずして締めなおせばなんとかなるかなと思ったのですが、六角形のネジを工具で掴もうとしても、ハンドルが邪魔で工具が入りません。
どうしたらネジをまわせるでしょうか?
どうしたら水漏れが直せるでしょうか?
ネジは手で回そうとしても動きません。

Aベストアンサー

左右蛇口のハンドルを外してください。
赤と青のキャップをマイナスドライバーで外すと、その下にプラスネジがあります。
プラスネジを外すとハンドルが外せます。
ハンドルを外した左右蛇口はシャフトだけになりますから、普通のレンチでも使えるようになります。
中央の管を外したら、根元のパッキン状態を確認してください。
ズレてるなら修正ですが、磨耗してるなら交換です。

Q特に男性のご意見お聞かせ下さい! 初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が

特に男性のご意見お聞かせ下さい!

初対面の男性と顔見知り程度で、二度目に会ったときにその相手の方が気付いて近づいてきてくれたのですが、会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが、微笑みはしましたが会釈しかできず…。
そういう女をどう思いますか?常識ない?変人?ひたすら?マーク?(笑)

Aベストアンサー

「会話する姿勢だったのに、お互い沈黙ので、去る時に挨拶をしてくれたのですが」

会話する姿勢で沈黙・・・
時間はどれくらいですか?
ま、
そんなこともあるでしょうね。

少なくても
常識がないとか、変人とも思いません。
お互い様ですから。
マークするのはあるかもね。
マークしていれば、その時に男性から声を掛けると思いますが。

別れ際の笑みは、好感を持てるでしょうね。

そのような女性を全くおかしいとは思いません。
という気がします。

ところで、貴女はその間合い(会話する姿勢で沈黙)は、どういう気持ちでいたのでしょうか?
何か意味があったのでしょうか?
それを知りたいと思いました。

Q入らない・・・

21歳の男です。
先日新しく出来た彼女とHをしたのですが(厳密にはしてないかw)、入りませんでした。
彼女は身長150cmで細身です。
私のモノは勃起時長さ15cm、幅4.5cm(周囲13cm)で大きいとは思うのですが、さすがに入らないとは思いませんでした。
今まで何人かの女性とHをしましたが、入らないという事はありませんでした。
が、よく考えてみると今までの女性は身長160cm以下はいませんでした。
精神的な問題ならいずれは入るようになると思うんですが、肉体的な問題だとあきらめるしかないんでしょうか?
ちなみに彼女は中学時代の同級生ですが、その頃からHはしていたので(他の男と)、経験が浅いということはないと思います。

Aベストアンサー

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はある程度身長の高い女性とおつきあいされるほうが無理がないかも知れませんね。

サイズの不適合はやはり厳然とあります。
馴れてくればできないことはありませんがやはり普通の組み合わせより、手間がかかります。
イクにもサイズ不適合はかな~り不利です。

私もパートナーが巨根で難儀しているので…
10年以上たっても挿入に手間どります。
もちろんサイズが普通の男性とすればすんなり入りますしすぐイケますよ。

そういう不利があると承知の上で手間をかけても彼女とひとつになりたいと思うかどうかはあなたの愛情次第ですね。

身長の低い女性が膣が狭め、小さめというのは本当のことです。
ネット上のつきあいでやはり身長の低い女性の知り合いが何名かいますがやはり膣が狭くてセックスの時に難儀するのだという話でした。
そこへ大きめサイズのあなたですから、それは入らないということもあると思います。

でも前戯に時間をかけて、しっかり膣口がやわらかくなるまでほぐしてから挿入にトライすればできないことはないと思われます。
ただやはり角度などには相当気を使わなければ彼女が痛い思いをすると思います。
巨根ぎみの男性はあ...続きを読む

Q初対面で下ネタを言う男性について

閲覧ありがとうございます。
初対面で下ネタを言うことは普通のことですか?
17歳女です。
SNSを利用しているのですが、初対面で下ネタを連発されたり、
彼氏はいるの?今まで何人と付き合った?Hはもうしたの?
と聞いてくる人がいるのですが、こういう方は何か目的があるんでしょうか?
またこういうことを初対面で話すのって普通なんですか?

Aベストアンサー

間違いなくH目的です 。お気を付けください 。

Q友達(女)がお風呂に入らないのですが... こんばんは。 高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回

友達(女)がお風呂に入らないのですが...




こんばんは。
高校の友達なのですが、お風呂に週に2.3回しか入ってないみたいです。
ムダ毛が処理されているのも見たことがありません。

メイクもせず、フケだらけの髪も寝癖も直さずそのままで学校に来ています。

家庭環境が悪いのかと言うと、めんどくさいだけらしく、家族では彼女だけがあまりお風呂に入らないと言います。
彼女はいわゆる男たらし(?)で、いろんな人と性行為をしているようです。
学校では汚いからといって嫌う人もおらず、友達は普通に多いです。

彼女はなぜお風呂に入らないのでしょうか?
メイクしなくてもムダ毛処理しなくてもお風呂に入らなくてももてるからでしょうか?
私なら綺麗なほうがいいし、周りになにか思われたら嫌だなあと思うのですが...

Aベストアンサー

違ったら悪いのですが、その友達は発達障害ではないでしょうか?
検索してみてください。当てはまる言動があればかなり疑わしいです。

Q男性の好み…どっち?

23歳ぐらいの男性はデートの時、巻き髪かストレート、どちらの髪型がいいのでしょうか。

それと大人っぽい服装か、今はやりのボーイッシュな格好ではどちらがいいのでしょうか…

Aベストアンサー

似合っていればどちらでも構わないと思います。
服装よりも、相手への気遣いや笑顔の方が大事ですよ。

Q風呂は朝しか入らない女性

僕の彼女(23才)は朝しか風呂に入りません。
「夜に入った方が気持ちよく寝れるよ」と言っても、「昔からの習慣なんだよ」と取りつくしまもありません。
そこで質問ですが、女性で朝しか入らない人っていらっしゃいますか?またその理由はなんなんでしょうか?
僕からすればなんとなく清潔でない感じがしてすごく嫌なんです・・・。

Aベストアンサー

男性なんですが一言・・
朝風呂派なんですが理由があります。
鼻炎を持っていて最近は軽くなったのですが、朝お風呂に入った方が1日中調子が良いのです。
この理由は彼女にも付き合って1年ぐらい経ってからしか言ってません。
それまでは夜は疲れて入る気がしないなどと言ってました。
今では夜入って朝も入るというような生活です。
気持ちとしては「夜も入れば?」と言ってくれた方が気が楽です。
あんまり理由は問い詰めて欲しくない物です。

Q初対面の男性と2人きりであう

23歳の女です。

今度、会ったことのない男性と2人きりで会います…
友達の紹介ってやつですね。
・お互い、写真で顔知っている
・メールや電話はちょこちょこぐらい
です。

紹介の人といきなり2人きりで会うなんて経験ないので
ちょっと不安です。
いつもだったら、友達もいて4人ぐらいだし
デートの途中で相談できたりなのに…
そう友達に愚痴ったら彼が2人きりがいいと
言ったそうです。

結構人見知りするので
いきなり2人じゃ話せない気もするし、
どんな服装してけばいいのかとかもわかりません。
会うのは3日後なのにかなりどきどきしてます…

あと、かれは結構かっこいいしタイプです。
私は…映える顔立ちでもないし普通ですね。
なのに、彼から2人で会いたいとか言われて
狐につままれてるようです。
もうちょっと自信もってもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

  こんにちは。
 結構楽しみなようにも見えますが、不安もあってどうしようかという感じだと思います。

服装などは普段外出する服装で良いでしょう。

>あと、かれは結構かっこいいしタイプです。
私は…映える顔立ちでもないし普通ですね。
なのに、彼から2人で会いたいとか言われて
狐につままれてるようです。
もうちょっと自信もってもいいのでしょうか

 自信をもって良いと思います。人の多いファミリーレストランとか公園とかで会うのがいいでしょう。
 そこで一緒に話していい感じの人であれば付き合っても良いのではと思います。

 相手が会いたいということは、質問者さんの何かに引かれたのですから、自信を持ちましょう☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報