こんにちは。

先日初対面の男性に、「洗濯とかちゃんとやりそう。嫁さん候補だね」と言われました。。
これは、お嫁さんにはいいけど恋人にはしたくないということなんでしょうか?
まだ結婚は考えていないのでちょっとショックでした。。

また好みのタイプが、原田知世さんや石田ゆり子さんという男性(33歳)はどのような女性を求めているのでしょうか?
もしよろしければ、特に男性の方教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の個人的な考えですが(私は30代前半)「嫁さん候補」と言うのは「結婚を前提に付きあえる恋人」。

最高の恋人と言う事ですよ。

「好みのタイプが原田知世さん、石田ゆり子さん」と言う事は、家庭的な女性が好きとか一緒にいて落ち着ける女性が好きと言う事だと思いますよ。 

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

firstsnowさん、こんばんは。
早速の回答ありがとうございました。

なるほど、「嫁さん候補」は結婚を前提に付き合える人という意味合いもありますね。
良い方向に捉えて頑張ります!

abcde2005さん、こんにちは。

女性ですが、

>「洗濯とかちゃんとやりそう。嫁さん候補だね」

これって、誉め言葉だと思いますよ!
家事とかもきちんとしそうなイメージ。
楚々として、女らしいイメージがあるんだと思います。
お嫁さんはもちろん、彼女としても、鼻が高いタイプだと思うので
堂々と自信を持ってもいいと思いますよ。

>好みのタイプが、原田知世さんや石田ゆり子さん

どちらも、正統派の美人タイプですよね。
純日本的な、ものごしのたおやかな大人の女性でありながら
かわいらしさも秘めた、清楚なイメージだと思います。
一緒にいると、こちらも和んでしまうような優しさを持った女性だと思います。
そういう魅力のある女性を求めているんじゃないかな、と思いました。

ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんばんは。

誉め言葉ですか~。もしそうだったら嬉しいです。
私自身、恋人にはしたくない感じかと少し凹んでま
したが、アドバイスを頂いて、前向きに捉えてみよう
と感じました!
私も人を和ませられるような優しい女性を目指して
いきたいと思います。
ありがとうございました。

女性ですが、

掃除・家事・洗濯といったら主婦を連想した・・・だからそういうコメントになっただけで大意はなさそうにおもえます。

原田知世さんと石田ゆり子さんって顔のパーツの並びが似てると思いませんか?というか顔似てると思います。みた感じも年齢を重ねていような歳のとり方じゃなくて、原田さんなんか存在に透明感すら感じますもの。イメージとしてはさわやかで品があって華美じゃない感じ、でしゃばらないでニコニコ迎えてくれそうなんじゃないかしら。

石田さんだとちょっと強気なところも見え隠れしますが、小悪魔的な色気がいいのでは?

お二人ともお嫁さんにしても所帯じみないところが素敵なのでは。
    • 0
この回答へのお礼

chitta1さん、こんばんは。

確かに原田知世さんと石田ゆり子さんはお顔や
雰囲気似てますね~。
33歳くらいの男性からすると、でしゃばらず
ニコニコしていて落ち着く印象が良いのかも
しれませんね。
ありがとうございました!