質問があります。
千夜釣行に出ている、「くぼた ていこ」さんの
プロフィールやHPなど知っている方、
教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

かなり昔の質問なので、まだ回答を待たれているのかわかりませんが、


締め切られていないので、一応回答しておきます。
「くぼたていこ」さんは、竹中直人さんや本木雅弘さんと同じプロダクションに
所属されているようです。プロダクションのオフィシャルHPは参考URLです。
つい最近まで、生年月日が2つ登録されていました
(今は、改修されていますが(^.^))。
僕も彼女のファンです。

参考URL:http://www.from1-pro.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本酒で有名な八海山・久保田・雪中梅の違いは何?

素人なのでいろいろ知りたいのですが・・・
それぞれどんな味?なのでしょうか?
甘口or辛口など・・・

それと、大吟醸・にごり酒とかいろいろ種類があるようですがどう違うのでしょうか???
どんな種類があるのでしょうか?

量も違いがあるようですね。
1.8Lは1升ビンってことですよね?


贈り物をして喜ばれる日本酒は何?でしょうか???
好みがあると思いますが、1番無難なものを教えてくださいm(. .)m

Aベストアンサー

八海山・久保田・雪中梅はいずれも新潟の酒なので、似てます。比較的フルーティーで飲みやすい、女性にも人気です。頂いて嬉しいのは、嗜好の違いで一概には言えませんが、一番手に入りにくいのは雪中梅でしょうか。

ただ、一口に八海山・久保田といっても様々です。
大吟醸、吟醸、醸造酒、とお米の精製度合いによって味も値段も異なります。
私的には、上記二つなら醸造酒でもとても美味しいと思います。久保田は翠寿、万寿,千寿など名前を変えてランク付けしてます。自分用は醸造酒、贈り物は大吟醸といったところでしょうか。我が家の冷蔵庫にも八海山の一番安い清酒300ミリリットルの小瓶がありますが、数百円とは思えない味わいです。

Q昔の番組「千夜釣行」なんですけど

この番組のエンディングにきまって表示されていた
3行くらいのセリフがしりたいんですけど
どなたかしりませんか?

Aベストアンサー

こんなセリフだったと思いますが。

『水・光・風・人・愛。
この地球での幾万の出会い、幾千の縁に感謝して、
今日もまた千夜釣行。』

Q日本酒の久保田と十四代

久保田と十四代の一番上のランクの銘柄を教えて下さい

Aベストアンサー

https://www.rakuten.co.jp/sake/440993/440998/

久保田のほうは製品の種類も少ないので【萬壽】と分りますが、十四代は次の製品一覧表を見ると【特吟十四代・720L】です。

http://www.yamagata-sake.or.jp/kura/kura/takagi/list-18.html

Q雨の日の釣行

最近、台風のお陰で雨が多くてなかなか釣りにいけません。
6月の中旬には梅雨もあって、もっと雨が降るようになります・・・。
先日、雨のなか無防備でしたが釣りに行って結構釣れたのでもっと行きたいなと思っています。

雨の日に釣行するとき着ていく物・持っていく物・こんな物があれば便利などなど知恵を貸していただけませんか?
行く場所は、バス釣りで湖へ行きます。

Aベストアンサー

 私は釣りたければ雨でも行くタイプです。今年も雨が多くなりそうですね。
 私はメガネでスモーカーなので、幅のある帽子(ハット系?)を常に使っています。(偏光はクリップ式です…)
 持っていて便利なのは、ジッパーのついた小さな袋です(中古のルアーとかをパッケージしてるようなヤツです)。100円ショップで売っています。タバコ・ライターも入るし、携帯・カメラも念のため入れています。夜釣り用に単3・4電池、ソフトベイトが壊れた時用に瞬間接着剤も持っています。(昼、バックの中で温まって、ドバッと漏れたのがこれを使うきっかけになりました。漏れたら…最悪ですよ♪)
参考になれば幸いです。

Q日本酒をロックで飲むの事は,一般的ではないのでしょうか?

日本酒について質問が御座います.

先日,久保田という日本酒を飲みました.
店員さんに注文するときに,
「久保田をロックでお願いします」
と言いました.すると,店員さんはこう答えました
「久保田は,日本酒ですが...」
私は,焼酎を頼むときは,ロックなどに
するので,それと同じように,日本酒にも
飲み方があると思いました.
しかし,店員さんの返答から察するに,
ロックと言うのは,焼酎を飲むときに使用し,
日本酒飲む場合には使用しないのかなと
思いました.
日本酒をロックで飲むの事は,一般的ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。久保田は新潟の銘酒ですね。
日本酒は普通、“ストレート”で飲むものだと思います。
ロック(氷)で日本酒が薄まってしまうので、あまり美味しくないのではないでしょうか。

日本酒は熱燗・常温・冷といった感じで、温度で頼むのが一般的かと思われます。ただしロックで飲むのが好きということであれば、店員さんにその旨を伝えて出してもらうべきだと思います。

Q奥多摩フィッシングセンターでのルアー釣りのコツを教えて頂けないでしょうか?

最近、管理釣り場でルアー(主にスプーンです)釣りを始めた者です。
フィールドは主に「奥多摩フィッシングセンター」に通っています。
通った回数は今回を含めてまだ3度目です。

実は本日、午後から「奥多摩~」に行って来てルアー釣りをやってきました。午後の放流は終わった段階で到着しました。
前回のヒットルアー(赤金色のスプーン)で早速25cmクラスをヒットさせたのですが、その後(終了まで)全くヒットしませんでした。

他の方々を見ますと、今日はフライ釣りに魚は来ているようでした。

そこで「奥多摩フィッシングセンター」(だけでなくても良いのですが)でルアー釣りをされている方、若しも宜しければお勧めのカラーやポイント等、又は釣り方のテクニック等などを教えて頂けないでしょうか?

3回しかまだ通ってないのですが、前回は午後から行きまして40cmクラスの大物をヒットする事が出来ました。これも赤金です。またその日はいろんな色を試しました。金色、銀色、青色、若草色、ピンク等を試してみてどれも効果がありかなりの数を上げることが出来ました。

因みに、今日の魚影は濃かったのですが、ルアーをやっている他の方々はサッパリだったのですが、フライにだけは敏感に魚は反応していました。管理局の方に聞いてみますと「ルアーかフライのどちらかにしか反応を示さない日もあるよ」と言われました。こんな事ってやはりあるのでしょうか?
ルアーローテンションのポイントや見切りのタイミング、ルアーの重さやアクションの付け方(リールを巻くタイミング等)、若しも御教授を賜れるのでしたら、何卒宜しくお願い致します。

最近、管理釣り場でルアー(主にスプーンです)釣りを始めた者です。
フィールドは主に「奥多摩フィッシングセンター」に通っています。
通った回数は今回を含めてまだ3度目です。

実は本日、午後から「奥多摩~」に行って来てルアー釣りをやってきました。午後の放流は終わった段階で到着しました。
前回のヒットルアー(赤金色のスプーン)で早速25cmクラスをヒットさせたのですが、その後(終了まで)全くヒットしませんでした。

他の方々を見ますと、今日はフライ釣りに魚は来ているようでした。

...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

この時期はルアーは不利ですね、ウンウン。これが止水型の管理釣場だとにっちもさっちも行かない、いっその事フライ始めたら?ですが奥多摩フィッシングセンターは流水型なのでまだ救いはありますね。
というのも水が流れているから水温が比較的低い状態を保ってくれている、この時期はメイフライ(カゲロウ)のハッチ(羽化)が活発でトラウトはメイフライばっかり喰っている、という事。もちろん養殖魚ですからペレットという丸い金魚のエサモドキなエサも与えられてきたわけですから小さい丸いものにも反応しますが、まずはメイフライを考えてください(何しろ直訳すると『5月の羽虫』というほどですから)。

そこでメイフライ(水生昆虫)のライフサイクルを研究しますと…まず幼虫、ピンチョロとか言われる川虫として水底を這っていますが水温が15℃前後の羽化の時期を迎えると水面に向かって脱皮して亜成虫となります。そしてよたよたと飛びながら安全な葉っぱの裏などに止まって成虫となります。亜成虫になると蚊柱のように飛び交うので一目瞭然です。それはそれは見事なモンですよ。その後1日ほど成虫として過ごしたら川面に産卵して短い一生を終えます…昔から『はかないもの』の喩えでカゲロウを指すのはここに由来するわけですが、トラウトにとっては亜成虫になるために水面に上がる時と産卵して絶命する時が絶好のご馳走タイムなのです。
つまりトラウトは「羽化のために水面に上昇するもの」の敏感になっています。ルアーは投げて『巻く』『引っ張る』『落とす』釣りであるために問題はこの「羽化のために上昇する」アクションをどうすれば実現できるか、ということです。

そこでまず川の流れを利用します。
流れに乗せてルアーを流してラインが張るまで待ちます。ラインが張るまで絶対にリールは巻かないのがキモです。そしてラインが張るとルアーは川の流れに引っ張られて浮き上がります…飛行機の翼と空気の対流の関係に似た現象です。すると浮き上がるものに敏感になっているトラウト達は思わず食いついてしまう、というわけです。
ラインがピンと張って10~30秒待ってガツンとアタリが来なかったら初めてリールを巻いて、アタリがなかったら次のキャストに移ります。そしてまた流して…を繰り返します。
実はこの釣り方はフライの“ウェット・フライ”というジャンルの“スイング&ターン”という釣法を応用したもので、特に大物に効果がある釣り方の基本のひとつとなっています。

注意しなければいけないのは…

1)アタリはコツコツ・モゾモゾという小さなアタリは徹底的に無視してガツン!とかガン!とかゴン!というアタリだけを取る。なぜなら小さなアタリはトラウトが興味本位でちょっかいを出しているだけで、小さいのが騒いでいるのを見つけた大きなトラウトが横からかっさらっていく場合がほとんどだから。どうせ小さなあたりはフッキングできませんしね。
2)キャストしてラインが張るまではラインの動きでアタリを取る。なぜならサカナはいつ食いついてくるか分かりません。いくらこちらが「浮き上がったところで釣ってやろう」と思っても流れに乗せている時に喰ってくる事も充分あり得ます。いつ食ってくるかは魚の気分次第ですからね。とにかく変な動きだと思ったらアワセてみましょう。

という点です。
重さは流れやポイントの深度によって変えていきますが、3gを基準に流れが強ければ重いルアーを、流れが弱ければ軽いルアーを選んでください。

またルアーの色ですが、
http://www.winfield.co.jp/catalog/product_info.php/cPath/10_287/products_id/1898?osCsid=2d3c2b7c717ebca8ee6a01c00f4ea5cb
↑“ロイヤル・コーチマン”で使っている色を参考にしてください。実はこのフライ・パターン(巻き方の事)はトラウトがつい喰らいついてしまう色の寄せ集めなのです(フライではルアーのようなリアクション狙いのフライの事を『アトラクター・フライ』と呼びます)。このパターンで使われている色をセレクトすれば驚くほど釣れますよ。

どうも、釣りバカです。

この時期はルアーは不利ですね、ウンウン。これが止水型の管理釣場だとにっちもさっちも行かない、いっその事フライ始めたら?ですが奥多摩フィッシングセンターは流水型なのでまだ救いはありますね。
というのも水が流れているから水温が比較的低い状態を保ってくれている、この時期はメイフライ(カゲロウ)のハッチ(羽化)が活発でトラウトはメイフライばっかり喰っている、という事。もちろん養殖魚ですからペレットという丸い金魚のエサモドキなエサも与えられてきたわけですか...続きを読む

Q日本酒に詳しい方、教えてください。

来月の父の日に、「美味しい日本酒を」と、リクエストされました。
私は日本酒の味は全く分かりませんので、日本酒に詳しい方、アドバイスお願いします。
父が好きなお酒
・菊水 ・〆張鶴 ・久保田 ・八海山(原酒)

去年、久保田の千寿と万寿をプレゼントしました。
辛口が好きで、原酒も好きなようです。

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 お父上が好きな酒として出た銘柄の日本酒度は+3~+6程度、酸度は1~2未満と思われますが、純米大吟醸から本醸造まで混じっており、原料米も様々。酒の趣向(=すっきりした辛口が好き)はあるものの、許容範囲は極めて広い。つまり、機会を得て、うまい酒を楽しむ方と思われます。

 ご質問の条件で選ぶなら、先の日本酒度と酸度を元に純米系を探せばいいと思います。これから暑くなるので、冷やして旨く、飲み口が軽く、翌日に残りにくいからです。限定品や季節商品も喜ばれると思います。

 なお、昨年の冬に、父と10年ぶりに飲み屋で日本酒を飲みました。その時のリクエストも「旨い日本酒が飲みたい。」ちょっといい焼鳥専門店でしたが、頼んだのが『菊姫』と『一の蔵』、『浦霞』だったと思います。2合づつを分けて飲んだら、父は「酒の好みも血筋かなぁ…」と酔って上機嫌でした。酒の銘柄だけでなく、飲み方も大切に…。
 

Qシーバスロッドでブリも釣れるようなロッドを教えて頂けますか

シーバスロッドでブリも取り込めるようなロッドを探しています。またそれに合うリールも出来れば教えて頂けますか。
条件は以下の通りです。

(1)シーバスロッド
(2)青物(大カンパチ(10kg以上))などの大物に耐えれるロッド
(3)ロッドの価格は、3万以下

実は、海上釣り堀に行く予定なのです。そこには、ブリのような青物もいるようなのですが、私のロッドの中には、
その青物に耐えれるようなロッドの持ち合わせはありません。そこでシーバス釣りは今後やってみようかと考えておりましたので、
出来ればシーバスロッドで、その青物にも耐えれるようなロッドであれば今後も使えるので、良いのがあれば購入したいと考えました。
そこの海上釣り堀のホームページには、「タイやワラサ、ブリ、大ブリ(10kg以上)、
カンパチ、大カンパチ(10kg以上)、ヒラマサ、大ヒラマサ(1m以上)、シマアジ、
イシダイ、クエ、ヒラメ等」が釣れると書いてあり、持ち込み可能なロッドの制限に3.6M以下のロッドとありました。
何とか条件に合うようなロッドを教えて頂けないでしょうか。

シーバスロッドでブリも取り込めるようなロッドを探しています。またそれに合うリールも出来れば教えて頂けますか。
条件は以下の通りです。

(1)シーバスロッド
(2)青物(大カンパチ(10kg以上))などの大物に耐えれるロッド
(3)ロッドの価格は、3万以下

実は、海上釣り堀に行く予定なのです。そこには、ブリのような青物もいるようなのですが、私のロッドの中には、
その青物に耐えれるようなロッドの持ち合わせはありません。そこでシーバス釣りは今後やってみようかと考えておりましたので、
出来...続きを読む

Aベストアンサー

シーバスロッドよりショアジギングロッドのほうがよさそうですね。
ダイコーの「プレミア」、シマノの「GAME AR-C」、メジャークラフトの「ザルツ」等等…

青物はとにかくよく引くので、シーバスロッドより強めのものが必要になります。
(同じサイズでもフッコとイナダでは大違いです)


リールもシマノの4000番、予算が許すならパワーハンドルのついた6000番くらいのほうが楽かもしれません。

Qおすすめのビール、日本酒

おすすめのビールか日本酒を教えてください。

ちなみに自分が一番好きなのは日本酒の久保田万寿です。

Aベストアンサー

私が飲んだことのある酒で、万寿よりも旨かったものは無いですね。しかしお値段が…

私のお勧めは、剣菱です。一割の値段で、そこそこの品質で、普段飲みには十分です。淡麗辛口ではなく、芳醇タイプです。

ビールは、ヱビスで決まり!?

Qシーバス釣行時間帯(潮関係)

干潮時が14:40と、19:40はどちらが、タイミングがいいでしょうか?
どちらも中潮ですが・・・・・

Aベストアンサー

どうも、釣りバカです。

> 干潮時が14:40と、19:40…
タイドグラフで見て、どちらが満潮時との潮位差があります?私なら時間に都合がつくなら潮位差が大きいほうを選びます。まさか…まさか、まさかとは思いますが、潮止まりで釣りをしようと言うんじゃないでしょうね?

シーバスに限らず海で泳力のあるサカナは潮が動いている時のほうが良く釣れます。実際フィールドを眺めていると潮止まりになるとボラがドッパーン♪とそこかしこでジャンプして、キスなんか釣っているとクサフグやゴンズイがこれモンで喰ってきてイライラする…と。シーバスのような泳力のあるサカナは潮が動いている時のほうが断然元気というのは単に潮が動いてじっとしていてもえらに酸素が送られる、というばかりではなく泳力のないサカナを捕食しやすい、と言うこともあるんでしょうね。

当然、潮が動いている時に釣りに行くんですよね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報