プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleアカウントの年齢

18才の息子のGoogleアカウントの年齢変更が出来ない。

スマホを買ったときに5年ほど年齢を間違えた生年月日にしました。それから、ゲームをダウンロードするときなど、種々問題が起きています。
以前にも質問したのですが、やはり、スマホの初期化、新しいGoogleアカウントを取らないと駄目でしょうか。
親のスマホから年齢変更も「地域の法規制なんとか、13才未満は、、、」などで、変更できないです。

A 回答 (1件)

生年月日は一生変わることのない個人データです。

(姓名は、一生のうちでも変わることもあるが、特に、外国になどでは婚姻などででの姓が変わると別人と理解されて、国際的な活躍が出来なくなったり信頼されないことがある)。

何処のサイトの会員登録でもそうですが、ほとんどのサイトでは、生年月日の変更は出来ないでしょうね。

つまり、会員登録時に生年月日を間違えたり、中には、年齢詐称のために故意に生年月日を変えて登録する人もいます。
だから、そのサイトは、おそらく、生年月日をいったん登録すると、変更が出来ないと思われるサイトでしょうね。

生年月日を変更したいなら、会員登録から新規にして、ID/PWやアカウントなどを新しく取得をしなければならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やはりだめなのですね。初期化します。