dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DSのトモダチコレクションを買いました。現在ソフトが届くのを楽しみに待っているところです。すでに楽しんでいらっしゃる方々に質問です。Miiに歴史上の人物は使えるのでしょうか?例えば織田信長とか?成年月日を入れる項目があるので正確に入力すると450歳前後とかになってしまいます。相性などの判定に、血液型とともの生年月日も重要と思われますのでできればリアルな数字を使いたいのですが・・・。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

残念なんですけど、トモダチコレクションの生年月日の最大は『1900年01月01日』なので、これより前の生年月日は設定できないんです。

適当な数字を入れて楽しむしかないと思いますね。
でも、リアルな数字を使いたい気持ちもわかりますよ(^^;
    • 0

それは無理です。

私も一応トモダチコレクションを楽しんでおりますが、一番年齢を高くできるのは1900年1月1日です。

歴史上の人物をつくるときはうまれた年を適当にするしかないと思います。

相性判定とかでは自分で決めた年とかでやればいいとおもいます。
    • 0

一応使えると思いますよ!

でも、「トモダチコレクション」なのに・・・歴史上の人物は友達では無いですよね〔笑
    • 0