電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学に入ってから合唱を始めた者で、パートはテノールをやっています。上手くなる為にはちゃんと先生について習うのが良いのではないかと思っています。そこで今声楽を教えてくれる先生を探しているのですが、見つけ方がわからないのです。
声楽を習っている方、声楽科を受験する為に先生についた方、どうやって先生を見つけたか教えて頂けないでしょうか?
ちなみに近所の楽器屋さんでは声楽の先生の紹介はやってないとの事でした(当たり前かもしれませんが)。サークルの先生に聞くのは「先生では物足りない」と言うようで気が引けてしまいます。
どうしたらいいでしょう?

A 回答 (4件)

 xeno5cさんの住んでいる場所はどちらでしょうか。

もし東京都内でしたら、「オペラサロン・トナカイ」というオペラ専門のお店があります。ここに出演されている歌手は若手なのですが、プロとしての実力のある方達ばかりです。
 下記の「参考URL:」は、そこへ出演されているテナー歌手の紹介ページです。そこへ出演されているアーティストの大半は、ボイストレーナーもされています。そのページへメールアドレスを載せて下さっているアーティストの先生もいますので、指導してくださるかどうか、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
 それからそのアーティストの実力を直に知りたいのでしたら、そのページから[Mein Menu]をクリックすれば、「オペラサロン・トナカイ」の[HOME]ページを見ることができます。そのページから[ご案内]ページへ移動すれば、そのお店のある場所を地図などで案内もされていますので、そこへ行って直に演奏を聴いて、アーティストの実力を確かめてみてください。

参考URL:http://www.opera.co.jp/ten1.htm
    • good
    • 1

そのサークルの先生に相談して個人的に付いて習うわけにはいかないのですか?


指導の先生によって若干、目指すところや教え方が違うのでその先生が教えてくださるのなら一番良いと思えるのですが。
その先生がもし教えることが出来なければ違う先生を紹介してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

自分で音楽教室を開いているものです。


大手の音楽教室でも声楽を教えているところは色々あると思いますが
テノールということならやはり男の先生の方がよろしいかと思います。
やはり大手のお教室だとほぼ女性の先生だと思いますので。
それに個人教室の先生の方が融通が利く場合もありますし
時間的にもゆっくり見ていただける先生が多いです。

音楽教室ウエブリンクをいうのをしっていますので
ご紹介します。

参考URL:http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってしまい、すいません。
参考URLは新しい情報源になりました。
僕の住んでいるところは東京の大田区なのですが、今のところまだ近いところにヒットしません。
気長に探していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/21 17:41

 ヤマハ音楽教室や宮地楽器にも声楽の先生はいます。

他にも声楽を教えている教室はいくらでもあります。検索サイトからでも、「声楽教室」などと入力すればでてきますよ。
 それと「音楽の友」などの雑誌の広告欄にも、音楽教室の紹介がありますので、参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい、すいません。
すぐのご回答ありがとうございました。
今まで自分は「テノール レッスン」「声楽 レッスン」等で検索していました。
「声楽教室」ですか。ありがとうございます。
良いヒントをいただけたと思います。

お礼日時:2005/06/21 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!