アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どめいん屋で登録してたドメインが切れてしまいました。料金を払わないと使用できない状態ですが、経済的な関係で安いバリュードメインに乗り換えたいと考えています。
どめいん屋で使っていたabc.comをそのままバリュードメインに移行することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

直接の回答ではありませんが「有効期限が切れたけど、どうしてもそのドメインをまた使いたい」という場合はちょっと厄介です。

レジストラにもよるのかもしれませんが、某レジストラでは以下のような回答を頂きました。

=====================
お客様のドメイン名につきましては、更新手続きがなかった為廃止処理がおこなわれまして、現在レジストリ(管理機関)で預かりとなっている状態となります。

ドメインの有効期限から約40日前後はレジストラで、約30日前後はレジストリで保管されるため、再取得を希望される場合には約70日経過後の削除完了後に新規登録を行って頂く事となります。

なお、ドメイン登録は先着順の登録となりますので再取得の保証は致しかねますので予めご了承下さい。

レジストリでの保管期間内に該当ドメイン名を復活し、再度お客様の所有とする為には、レジストラである弊社より復旧申請手続きを行なう必要がございます。復旧手続きの際には、弊社よりレジストリへの復旧申請手数料が必要となりますため、お客様にはドメインの更新料金(1年間分)及び復旧手数料が発生致します。
=====================

どちらにせよ、現状をバリュードメインに説明して、アドバイスを仰ぐのが良いと思います。

期限が切れた瞬間のドメインの横取りをしてタカる専門業者もありますので、ご注意下さい(私はこれにやられました)
    • 0