最近、いつ泣きましたか?

ジャンル問わず、面白い漫画を探しています。

普段は基本的に何でも読みます。…と思ったんですが、ジャンプ・りぼん系雑誌に載ってる少女・少年漫画はあまり読まないみたいです…。
好きな漫画家は
三原順、華不魅、大島弓子、伸たまき、
一条ゆかり、岡野玲子、くらもちふさこ、佐々木倫子、川原泉、
白井恵理子、多田由美、森本梢子、
水木しげる、藤子不二雄、花輪和一、木村紺、沙村広明、伊藤潤二、望月峰太郎などなどなどです。

上記の作家を好きそうな人が読む漫画、またそれを問わずとにかくお薦めな漫画、あと特にお薦めの妖怪漫画…水木センセイのような(笑)があったら、是非教えてください。ウェブ漫画等でもよいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (15件中11~15件)

大山玲(著)『真夏の夜のユキオンナ』


 霊的不感症で拝み屋の大学生が主人公。美人の雪女や猫又等が登場する、ちょっとHな物語です。

外薗昌也(著)『Dr.モードリッド』
 開拓時代のアメリカを舞台に、異端の考古学者が魔術事件を解決する冒険漫画。まさに、米国版『妖怪ハンター』(笑)

宇河弘樹(著)『朝霧の巫女』
 古代の神を召還する審神の力を持つ少年と、彼を守るため三姉妹の巫女が活躍する妖怪(裏神道)漫画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外薗さんはこんなのも描かれていたんですね。
他の二作品も面白そうっ。
妖怪系漫画もりだくさんでうれしいです。ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/15 00:51

好きな漫画家(女性編)が私の好きでよむ漫画家とほとんど同じだったので、同世代かと思い、つい返事しました。


私のお勧めは、有名すぎるけど浦沢直樹さん「20世紀少年」。
「PLUTO」はまだ出たばかりで続きが気になって、ある意味お勧めできないかも。
他には成田美名子さんの「花よりも花のごとく」お能の世界です。
清水玲子さんの「秘密」「輝夜姫(かぐやひめ)」
山下和美さんの「天才柳沢教授の生活」
前にもお薦めありましたが、「あずまんが大王」も好きです。
最近のでは、CLAMPさんの「×××HoLic」がいいですよ。妖怪漫画ではないけど、百鬼夜行は出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はわたくし、83年生まれで三原順好きというわけのわからない道を歩んでいるのです…TT
浦沢作品、集めてます。20世紀は読ませますね。
成田美名子さんは読んだ事ないのですが、前からちょっと魅かれております。買ってみます!
あずまんが、ポイント高いですね!

お礼日時:2005/06/15 00:49

質問者さんのあげる漫画家さんほとんど存じませんので最近読んで面白いと思った作品を紹介します。


岩原裕二(著)エンターブレイン(刊)
「いばらの王」
現在5巻まで発売しています。
内容紹介は下記HPをご覧下さい。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31541 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!面白そうですね!
さっそくチェックしてみます。
urlまで貼っていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 00:44

こんにちは。



 すでに、相当幅広くお読みですね~
 講談社『アフタヌーン』系の作家さんも名前が上がっているので、ご存知か?とも思いますが・・・
漆原友紀『蟲師』も妖怪系ですかね。

 他の方に上がってなかったと思うのが、
あずまきよひこ『あずまんが大王』と『よつばと!』
でしょうか。有名作品なのでチェックされてるかしらん?ちょっと名前が上がっている作家さんたちとは毛色が違うかな、と思いますが変化球ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アフタヌーン、ばり好きです^^蟲師も集めました~っ。
なぜか妖怪漫画家多いですよね、アフタヌーンって…
あずまんが、よつばと!は、よく名前を聞くのですがやっぱり買うのに踏み切れなかった一冊なので、チェックしてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 00:43

どうも初めまして私も基本的にジャンル無視で色々読んでいるので


とりあえず私のお気に入りを幾つか挙げておきますね

妖怪漫画なら
熊倉 隆敏/もっけ
これです。感じとしては水木+ジブリといったところでしょうか妖怪モノだと他は
『地獄先生ぬ~べ~』位しか知らないのですが

それ以外だと、
岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー)
永野 護/ファイブスター物語
田村 由美/女神が落ちた日
森 薫/エマ
トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情
竹内 桜/ぼくのマリー
田中 ユタカ/愛人[AI-REN]
高橋 しん/最終兵器彼女
けらえいこ/あたしんち
小栗 左多里/ダーリンは外国人
士郎 正宗/攻殻機動隊
高田 裕三/ブッキングライフ
麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団
文月 晃/藍より青し
CLAMP/Wish
富沢 ひとし/ミルククローゼット
コゲどんぼ/ぴたテン
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
上田 美和/エンジェル★ウォーズ
小沢 真理/世界でいちばん優しい音楽
津田 雅美/彼氏彼女の事情
渡瀬 悠宇/妖しのセレス
渡瀬 悠宇/ふしぎ遊戯

と、かなり無差別になってしまいましたが私のお薦めはこの辺りです。
(本当は倍以上あるけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「もっけ」は既に持ってます!素敵ですよね。
「岸和田博士の~」は先日本屋で見つけ、買おうか否か迷っていたのです。早速買ってみます!
お薦めいただいた殆どが、読もうかどうしようか迷って手にしていないものばっかり…買うふんぎりがつきました。ありがとうございます!

お礼日時:2005/06/14 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!