病院内のエレベーターに乗ったら、突然男の声が聞こえ、クイズの問題を言い始めた。
その問題をほとんど聞き逃してしまったので、答えの調べようがありません。
このクイズの答えを知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

313です。


突然だったので、クイズはビックリしましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にビックリしました(笑)
クイズの問題が全くわからず、困っていたので本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 12:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサイレントヒル2・・最期の詩・・

サイレントヒル2をPS2で上記タイトルをXBOXで両方プレイした方にお尋ねします

私はサイレントヒル1・2を何度もやりましたがXBOXを持っていない為・・最期の詩・ができません・・感想としましてはどうでしたか??面白かったですか??
XBOXを買ってまでプレイする価値はありますか??PS2かゲームキューブへの移植はない・・ですよね・・

Aベストアンサー

PS2で出てますよ。
http://www.konamityo.com/silent/index.html

参考URL:http://www.konamityo.com/silent/index.html

Qゲーセンで聞こえる山口勝平の声を教えて

アーケードゲームで山口勝平の声が聞こえるゲームをできる限りたくさん教えてください。

(とくに、1997年前後の音声が気になります。)

ゲームセンター等にに設置してあるもので、山口勝平の声 または似ている声がしているものなら何でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ウィキペディアに声優を務めた作品の殆どが記載されているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E5%8B%9D%E5%B9%B3#.E3.82.B2.E3.83.BC.E3.83.A0

このうちゲーセン関係となると、
ツインビー関連、餓狼伝説関連、格ゲー版天外魔境
くらいなものかと。
この中でも、声が吹き込んであるのはごく一部の作品に限られるため、探し出すのはかなり厳しいかと(しかもこの中に1997年周辺の該当作品が無い)。

自身の記憶でも氏の声って90年前半までで、その後は全然アーケードでは聞いてない気がします。
やはり、アーケードだと、どうしても氏=ツインビーのライトってくらい、90年初頭までという印象が強いですし(田中真弓等、ツインビーの面々も同様)。
コンシューマ機やラジドラではよく耳にしてましたけど。

Qプレステ2について質問です。サイレントヒル2最期の詩を中古で買ってやってみたんですが、最初のトイレか

プレステ2について質問です。サイレントヒル2最期の詩を中古で買ってやってみたんですが、最初のトイレから出るところで靴のあとがずっとついたり消えたりしてロードが終わらないんですがバグでしょうか?改善とかないですか?

Aベストアンサー

少なくとも、私がプレイした時はそんな画面にはなった事が無いので、中古の傷とかではないでしょうか?
もし余裕がおありなら、プレステ3でHD版が出てますよ(^^)

QDS このクイズ野郎っ!! マッチ棒クイズ

最近「このクイズ野郎っ!! 」を買いました。
この中の「マッチ棒クイズ」で

1本動かして等式を完成させろ
VI=II

この問題がわかりません。
VをずらしてXI=II(ローマ数字の11=数字の11)ということなのかなと思ったのですが、違うようです。
どなたかヒントをお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

題目 VI=II

解法 IIを一本動かし左へ持って行き、更に90度捻る。

解  √1=1(ルート1は1)

ダメ?

本当はご質問者様の1
『XI=II』
の方がスマートだと思っていますが・・・

Qサイレントヒル2 最期の詩  注:ネタバレあり!

こんにちは。
「サイレントヒル2 最期の詩」をPS2でやりました。
このシリーズはこれしかやった事がありません。
ちなみにEDは「in water」のみです。

これって、私の解釈なんですけど………。
クリーチャー等は全てジェームスの創造によって作り出された。
(三角頭だけ???)
妻(名前忘れ)を助けてやれなかった自分の不甲斐無さが原因。
本編で、自分を殺したと言ってますが現に生きていた。
自分の中から妻を殺したが、やはり生きていて欲しいという願望より
マリアと妻は同一人物である。
最後に妻の形をしたマリアが“マリア様”となり襲った事より想定。
その後、やはり妻と喋っていた。
マリアが何度も死ぬ事からも、なんとなく想像しました。

そこで下記の質問に真意は問いませんが、回答願います。
1:マリアの正体
2:妻の生死。本当は生きていたのか?
3:断片的に出てきた小娘(ローラ?)の正体と何故いなくなったか?
   妻からの手紙を持っているという事は………。
4:最期の詩の意味
   ED前のうだうだ長い詩の事?
5:マリア編での「白い液体」の謎
6:白い液体を依頼したオヤジの正体
7:ラストで三角頭が3匹から2匹に減ったのは何故?
8:犬エンディングってあるの?<出し方は知ってますが(苦笑)
9:ノーマル番と最期の詩のマリア編以外の違い

以上、大変多いですがお願いいたします。

こんにちは。
「サイレントヒル2 最期の詩」をPS2でやりました。
このシリーズはこれしかやった事がありません。
ちなみにEDは「in water」のみです。

これって、私の解釈なんですけど………。
クリーチャー等は全てジェームスの創造によって作り出された。
(三角頭だけ???)
妻(名前忘れ)を助けてやれなかった自分の不甲斐無さが原因。
本編で、自分を殺したと言ってますが現に生きていた。
自分の中から妻を殺したが、やはり生きていて欲しいという願望より
マリアと妻は同一人物である。...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
サイレントヒルの事を語れるので
また来ました。

>10
まず、ローラはジェームスが3年前に消したはずなので、 

とありますが、失礼かも知れませんが
Black_Tigerさん何か勘違いされてるような・・・。
ローラはジェイムスに意地悪ばかりする
小さい女の子で、メアリーが奥さんです。

ジェイムスがメアリー(奥さん)は3年前に
病死したと言ってますが、ローラが少し前に
病院で会って、メアリーとローラは友達にな
った(ゲーム中のローラへの手紙で分かります)。
ジェイムスが病気で苦しむ最愛の妻を殺して
しまった事による精神の崩壊、混乱、もしく
は無意識に事実から目をそらしていたかも。

そして、ローラは実在します。マリア、三角
頭、その他のモンスターは実在しません。
で、実在するローラにはマリアやモンスターは
見えません。

エディー(おデブさん)、アンジェラ(包丁
持ってた女性)は実在ですが、ジェイムスと
同じ世界の人達だと思います。

話は変わりますが 今週号のファミ通PS2見ま
したか? 
なんとサイレントヒル3の記事がありました。
発売日は未定ですが、開発状況70%です。
ちょっと早すぎるような気もしますが、年末
ぐらいに出そうで嬉しいです。

画面もでてて、主人公は女性です。
ストーリは分かりませんが、3が発売される前
に1も攻略しておくことをお勧めします。

それでは、またの機会に。

こんばんは
サイレントヒルの事を語れるので
また来ました。

>10
まず、ローラはジェームスが3年前に消したはずなので、 

とありますが、失礼かも知れませんが
Black_Tigerさん何か勘違いされてるような・・・。
ローラはジェイムスに意地悪ばかりする
小さい女の子で、メアリーが奥さんです。

ジェイムスがメアリー(奥さん)は3年前に
病死したと言ってますが、ローラが少し前に
病院で会って、メアリーとローラは友達にな
った(ゲーム中のローラへの手紙で分かります)。
ジェイム...続きを読む

Qクイズ問題です。お願い致します!!!

下記の順番で並んでいる場合に、答えになる口に入るひらがなは何でしょうか?

け→け→□→一→ろ

Aベストアンサー

「へ」

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Qクイズの問題..お願い致します!!!!!

次の分数はある法則によって並んでいます♪初めから10番目の分数は何でしょう?

1/1 1/2 2/3 3/5 5/8 ・・・

Aベストアンサー

55/89

Qサイレントヒル2 最期の詩

今、刑務所にいます。
目の前にライフルがあるんですが、取れません。
どうすれば取ることが出来ますか?

Aベストアンサー

え~と、詳しい状況が分からないんですが、とりあえず取れないってことは無いはずです。
目の前に立って、ボタンを押しても反応が無いのでしたら、少しキャラのたち位置がずれているとか…。

一応、刑務所の最初のほうの攻略を
(1)食堂に出る。イベント(エディーと再開)
(2)同室内で「飽食豚」の銘板を取る
(3)ドアを出て暫く進むと机の上に地図があるので取る
(4)食堂近くの独房の左から五番目の部屋でろう人形を取る
(5)奥の扉から出て次の独房の左から4番目のドアの中から「虐げる者」の銘板を取る
(6)一番左の通路のドアから面会室らしき場所に入り、オイルライターを取る
(7)マップ左上から4番目の部屋で狩猟用ライフルを取る

QクイズマジックアカデミーDSの問題と解答があるHPや攻略本

タイトルの通りですが、クイズマジックアカデミーDSの問題と解答が載っているサイトなどはありませんでしょうか?攻略本などでも構いません。知っている方などいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

DS版と同じ日に発売された「マジックアカデミー通信 DS特集号」(税込1400円)という本には、DS版の攻略情報が載ってるようですよ。

http://www.konami.jp/products/qma_tsushin_ds/


人気Q&Aランキング