今、放送されているレイクのCMで「ハワイ行きた~い」とか女性が
言って中盤でビルの屋上から飛行船が上昇し最後にはまたビルの
屋上の箱の中に戻るという内容のものがありますが、飛行船が
上昇したり下降する意味がまったく分かりません。
お分かりになる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

私の個人的見解ですが、



ダンナ「(お金の)余裕ないだろ?」
レイク飛行船『出番だ!!』
妻「へそくり!!(があるから大丈夫)」
レイク飛行船『なーんだ・・・』

(↑全然分かりませんね・・・)

といった感じで、「出番だー!」と思って出動しようとした矢先に「へそくり」が出てきたから「お呼びでない」ということですごすご引き下がった、ということではないでしょうか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
そう言われれば確かにそう見えますね。
ただ、僕の場合は妻が見せたヘソクリがレイクから借りてきたおカネだと
解釈していました。
「サラ金から借りたカネをヘソクリなどというとはとんでもない主婦だ」
と思ったんですが、どうやら違うみたいですね。
それにしても飛行船の意味が・・・。
すみません、もう少し回答を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 01:04

奥さんはハワイに行きたいと旦那に言いますが。

旦那は「余裕がない」イコール「金が無い」と言います。
そこで、「ほのぼのレイク」の登場!と、飛行船?が出撃(融資)しようとしますが。奥さんがへそくりを持っていたため、出撃(融資)が必要なくなったということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね、飛行船はあの家に融資に行こうとして飛び立とうとした
わけですか!!
絶対そうですよ。
なんで飛行船なんだろう?といつも思っていたんでナゾが解けて良かったです。
僕はもう少し発想を豊かにしないといけませんな。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/03 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QレイクのCMなんですが

夏川純さんのレイクのCMなんですが
刺繍から始まり千羽鶴を折って病室まで持っていく流れの意味と
オチがわかりません

あのCMはどういう意味なんですか?

Aベストアンサー

どうも今晩は!

あのCMは「事前にチェック!」シリーズの「折鶴」篇です。

最後のシーンで、「手先を器用にしておく。」にチェックが入りますよね。

要は、普段から手芸を嗜んで手先を器用にしていたお蔭で、入院した友達のお見舞いに
「リアル折鶴」を手作りして持っていったら感動された、というストーリーになっています。
ですから、特にオチみたいなものはありません。

前回の「桜」篇では、仲間と埋めたタイムカプセルの中にサクランボを入れておいたお蔭
で、それが桜の木に成長していて場所が特定出来たというストーリーで、最後に「見つけ
やすくしておく。」にチェックが入ります。

どちらも「事前にチェック! ストップ借り過ぎ!」のイメージCMという訳ですね。
因みに、レイクのオフィシャルサイトでどちらも観ることが出来ます。
http://www.lake.co.jp/cm/cm.asp

ご参考まで

QレイクのCMで

ふかわ りょうさんが着ているTシャツを探しています。
「ファミリーマートで返せます」って言ってるCMです。
白地のバナナを書いてるTシャツなんですけど
メーカーなどわかれば教えてください。
アメリカのセレブが着ていた服と似ている(同じっぽい)のでぜひ手に入れたいので、ヨロシクお願いします。

ttp://www.lake.co.jp/
CMシアター「夜を駆け抜けろ」編のTシャツです

Aベストアンサー

『VELVET UNDERGROUND & NICO』製のロックTシャツでアンディー・ウォーホールがデザインしたものです。人気商品ですので品切れが多いです。
また、某オークションにも安価で多数出品されていますが中には偽者もあったりしますので注意してください。

参考URL:http://www.antennas-to-heaven.com/velvetbanana.htm

QレイクのテレビCM

レイクのテレビCMで、ふかわさんが走ってるCMが最近流れてるんですが、あのCMで流れてる「今すぐに返したいこの思い♪」みたいな歌詞の曲は誰が歌ってるなんて言う曲なんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、
はは、その「ふかわ」はサンクス色の服っていわれてますよね(^-^;

さて、公式サイトのこちらで見れます
ttp://www.lake.co.jp/cm/cm.asp?id=

それからスタッフ関連が
広告代理店: (株)博報堂
制作会社: (株)葵プロモーション
演出: 鈴木 洋
音楽制作: 株式会社 サーティース

ふかわCMのBGM曲は
作曲:内山 肇
歌手:女性/浅井麻里、男性/高尾直樹
曲名:夜を駆け抜けてTONIGHT

CM用に作られたものでオリジナル曲です。
現時点ではCD化とかの話は無いようです。

Qレイク2

最近の「レイク」のCMで
「余裕ないだろ」って言ってる旦那役の男性は何という方ですか?

Aベストアンサー

mattunさん、こんにちは。
http://info.lake.co.jp/new/release/20010806.html
に情報が載っていました。
桜井聖という方みたいです。

参考URL:http://info.lake.co.jp/new/release/20010806.html

QレイクのCMの女性

今の「ほのぼのレイク」のCMで、
「あなた!当たったわよ~パソコン!」と言っている女性は何と言う方ですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

トム・プロジェクト所属の棚橋 幸代(たなはし さちよ)さんだそうです。
詳細は参考URL【出演者のプロフィールを見る】をご覧下さい(*^_^*)

参考URL:http://www.lake.co.jp/cm2.asp#

Qほのぼのレイク♪♪

変な質問でごめんなさい。
『♪ほのぼのレイク♪』が耳に残るレイクのCMですが、なぜ会社名が『レイク』なのですか? 知っている方はいますか?
CMでは湖(レイク)から変な飛行機?が飛び立ってますけど・・・

Aベストアンサー

やっぱり、湖みたいですね。

ほのぼのレイク
レイクは、昭和39年の創業から昭和50年の社名を、今のレイクに改名するまでの間、
パーソナルリース・東京リース・プレイリース・ファイナンスフジ・エリースと各支店毎に店舗名がつけられていたものを、1つに束ねて「レイク」と改名。
各店舗名を数本の川と見立て、それが1つの湖(レイク)になったということから、きている。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yurai/name2D.html#-ホ-

QレイクのCMのツルの折り方

レイクのCMに出てくる千羽鶴のツルってどうやって折ってるんでしょうか?
1回折ってみたいんですが、ネットで展開図とか見れないですかね…?

Aベストアンサー

あちこちの折り紙関連のサイトでも、
一時話題になっていましたよ。
↓↓
>>その鶴は、神谷哲史(かみやさとし)さんの「飛翔鶴」という作品です。
折り方は未発表のようですが、折り紙雑誌「折紙探偵団」102号(2007年)に写真が掲載されました。
かなり難しい折り方の作品のようですが、CMでは小さくきれいに折られています。高い技術です。
このCMは「事前にチェック折り鶴篇」というそうです。

私も気になって調べてみましたが、
折り方を説明しているサイトはありませんでした。
神谷さん、すげーなーです(笑)

QほのぼのレイクのCMの女性

フレッシュ計画、はじめます~レイクって唄って
る女性タレントは、誰ですか?

Aベストアンサー

これですか?
メイキング画像の最後に、そのシーンが挿入されています。
http://www.lake.co.jp/frame/frm0015.asp

参考URL:http://www.lake.co.jp/frame/frm0015.asp

QレイクのCM

最近の「レイク」のCMで
「ね~~ハワイ~」、と「へそくり!」って言ってる奥さん役の女性は何という方ですか?

Aベストアンサー

前田昌代さんという方だそうです。
私も興味があってしらべたことがありますが、
顔写真の載ったサイトまではたどり着けませんでした。

参考URL:http://info.lake.co.jp/new/release/20010806.html

Q提供のまったくない番組

こんばんは。

普通民放のテレビ番組は提供があります。提供によりテレビ局は収入や制作費を得ているわけですよね。しかし関西に提供のまったくない番組(30分)が存在します。

どういうことでしょうか?

Aベストアンサー

>番組中に普通にCMはやっています

ということなら前回のご回答にも有るようにPT番組というのが正解だと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報