アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
現在勤めている会社の上司(30代前半、既婚)から、私(20代後半、未婚、彼氏なし)
へ、なにやら恋愛モードになりそうで困っています。
今の段階では、告白をされたわけでもないのですが、ややこしいことに
ならないうちに手を打っておきたくて、書き込みしました。

私は犬を飼っていて彼も犬好きということで、犬とドッグランで遊ぶという約束から始まりました。
そのときは彼の事情など一切知らず、職場でもなかなか話す機会もないので、彼の好意を受け取り、半日遊びました。

その後、彼から3日に一度くらいの割合でメールが入るようになりました。内容は仕事のことがほとんどです。

それから一週間後、私が風邪をひいて仕事を休むことになりそうになったとき突如、心配だから次の日お見舞いに行く。。という電話がかかってきました。断ったのですが、すぐに顔を見たら帰るということだったのでOKしました。そして、その日、彼から奥さんとは5年別居していて、子供がいるから離婚はできない、という話をききました。
私に失礼のないように、言っておきたかったと言いました。
私は唖然としながらも、奥さんと元に戻ることを勧めました。

そして、昨日、またメールがはいり、奥さんと決着つける、というのです。いったい何の決着なのかも分からず、メールはまだ返していません。決着がついたら電話します。。とも書かれていました。
電話は多分今日か明日にあると思うのですが。。

これって、奥さんと決着をつけて、告白するということとも考えられます。もちろん付き合う気はありません。
ただ、彼は会社でも、感情任せに人を叱ることで有名で、敵にまわすと
とてつもなくネチネチした性格らしく、厄介だと同僚から聞いたことがあります。
今はとても優しい彼ですが、断り方によっては、職場にいずらくさせられそうで、不安もあります。
それは私の今後の対応で大幅に変わるかと思います。

何か彼に告げる言葉のアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

完璧に勝手に恋愛対象とされ、標的になりましたね。


しかし、あなたの行いが彼を勘違いの局地に追いやったような気もします。

事が相手方の奥さんまでや、お子さんまで巻き込む事態に既になっていますね。
優柔不断な事は一切、言わないしない事です。
感情的になられないためには、最初からその気もなければ、恋愛対称でない事を伝えなければ、あなたの将来は仕事どころで無くなりますね。

私の優柔不断な態度が誤解を生んだようで、申し訳ないですが。。。と切り出されてはいかがでしょうか。
今となっては、それしかないと思いますよ。
後で恨まれようが、職なくそうが、思いのない人と一緒になるなんて考えられませんから。
    • good
    • 0

いかれた上司ですね、、。


相談者さんも中途半端に付き合っては駄目と思います。
仕事の上司として付き合うのか、プライベート(友達感覚)な関係で付き合いたいのかを確り区別しないと。
もはやメールも控えるべきです。

やんわり且つきっぱり断りましょう。
「今は誰ともお付き合いするつもりはありませんので。」
「プライベートな関係は今後一切控えさせていただきます。」

仕事では適当に合わせておきましょう。
プライベートでは今後は一切避けた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

>奥さんと決着つける、というのです




とんだ勘違い上司ですね。
あなたとデートしたとかあればまだしも、何もない状況で良く
こんな事が言える物です。
まったく精神構造がりかいできません。
早く遮断した方がよいです。

「○○さん。勘違いされていたらごめんなさい。
私はお付き合いする意思はありません」
とです。
    • good
    • 0

「私が立ち入る話ではありませんので報告は結構です。


私も彼に怒られちゃいましたので(→いなくても嘘をつく)今後はプライベートでは会えません。」と返信する。

まあ、
>彼から奥さんとは5年別居していて、子供がいるから離婚はできない
こんなずるずると曖昧な関係を続ける男は本当に離婚はできません。 
    • good
    • 0

とりあえずもう一度奥さんと元の鞘に戻すアドバイスをし


そのメールに自分に彼氏が出来た事を付け加える。

その後会社で彼氏の事を言われたら適当に話を作りあわせる。

でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!