初めまして!私は既婚者です♪
最近ちょっといいなぁ~!と思う男の人が居ます。
会ったらお互いに挨拶する程度ですが・・・

で、質問なのですが私みたいに結婚している人で今の私と同じような状況にある人。または今まで過去にそんな人が居た人、どうされましたか?

私は子供は居ません。なんだか意味不明な質問でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

結婚4年目で子供は1人です。
わかりますっ!ちょっといいな~って自分で勝手に
思うくらいいいじゃないですかー!
私はかなり一方的ですが、いきつけの美容院のおにいさんがいいな~って思っております。でもだからって家庭を壊すとかそんなだいそれた思いはこれっぽっちもないんですよ。いぜんこちらで他の主旨の質問をした時に
こっぴどく怒られました、、、主婦は恋なんて必要ないとか。そうでしょうか?素直にこの人素敵だなって
思う事は自由だと思うんですよね。
>どうされましたか?
とありますが、どうこうするつもりですか?
そんな事ないですよね?それはダメだと思いますけど
自分の心にとどめておいて楽しいなって、嬉しいなって
思える気持ちはとても大切だと私は思います。
だってその人にあえるかもしれないからいつもはつけない口紅もつけるようになるし、ぼさぼさだった髪の毛もちょっととかしてみたりするわけでしょ(ってこれは私の場合ですが)そうやって結婚したって綺麗でいられるんならいいじゃないですか。
結婚したからあれもダメ、主婦なんだからこれもダメってそんなの息がつまっちゃいますよ。
私は子供を実家に預けて美容院に行く時間が(しかも4ヵ月に1度くらいしか行けませんけど)ゆいいつ
独身の気分を(かなり勝手に)あじわえる時間です。
もちろんこそくに指輪をはずしていったりしてますよ、へへへ(*^^*)でもその美容師さんに結婚して子供がいることもべらべらしゃべっちゃってますけどねっ。
こんな小さな恋心、かわいいもんじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=)

>ちょっといいな~って自分で勝手に思うくらいいいじゃないですかー!

そうですよね~♪良かった~☆私もそう思います!

その人とどうこうなろうとは思っていません。
だって、いつもその人と会う時は私の隣にはいつも旦那さんがいます。(笑)
相手の人は私の彼氏か旦那だろうな?と思っていると思います・・・
だから、どうこうってなりたくてもなれないような。

主婦だからって心の中で好きな人を思う気持ちがあってもいいですよね♪
すごく参考になりました (=^・^=)
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2001/10/03 20:49

 私も結婚して、子供がいない学生兼主婦です。

気持ち、よくわかります。
 いつまでも恋をしていたいと思う気持ちにでしたら、私は大賛成です。ですが、それで収まらないのが薄かろうと濃かろうと、恋でありまして、つい燃え上がってしまうんですよね。
 私はまだまだ新婚なのですが、これからどうなるのでしょうか?
 でもumi-soraさんのお気持ちよ~くわかるんです。子供がいたら、まだセーブが効くのでしょうが、紙一枚で拘束されているだけですし、心の中で何を考えようと、法律で守られるわけですし、妄想、上等です。
 うちは新婚でありながら、今セックスレスです。なぜなら私の心がお散歩中だから。一昔前になってしまうのかもしれなせんが、仮面っぽいですがそんな夫婦もありなんですよね。
 私の友達は、子供がいながら浮気を続けています。どうやらその子の父親も、ちょっと怪しいくらいの関係を築いて、かなり長いです。そういう風になっちゃうと、お手上げですが、適度な刺激になって、お互いの向上になるような関係の心のお散歩は、大賛成です。まあ、紙一重ですが。
 答えの主旨が曲がってしまっていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=)
そうですよね~♪子供がいたら気持ちにセーブできると思いますよね!
私は本当に好きになってしまったら走って行くタイプなので・・・(笑)
心の中で想うのは自由なんだけど、行動に出したらどうなるのかな?って思います。あ~私の小さな恋はどうなるのかな~??(笑)
でも、アドバイス参考になりました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/10/03 20:44

ayumiは未婚ですが恋をしてる奥様の友達沢山います


恋をできるってある意味とても幸せなこと
ちょっといいなぁ?ドキドキする人のひとりやふたりいていんじゃないかな?
恋心を楽しむ。気持を置いて帰れるならば好きは好きでイイでしょ♪
野に咲く花のようなもの
外で見ると綺麗だけど持ち帰るとしおれてしまう
眺めて綺麗だと思うことは全然オッケーでしょ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=)

>恋をできるってある意味とても幸せなこと

そうですよね☆恋を出来ない事を考えると私もそう思います!!
心の中で勝手に人を好きになるのはいいってことですよね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/10/03 20:51

結婚しているからといってすべての家庭が夫・妻に一筋!!というわけではないと思います。

だからあなたが他の人の事が気になる気持ちがすごくわかります。でも他人の芝生は青く見えるもの。自分の旦那さんに持っていないものをその人はもっているのかもしれませんが、逆に旦那さんの持っているものはその人には持っていないかもしれませんよ。私も会社の上司でいいなぁと思う人はいましたが、結局憧れの人で終わっちゃいました。やっぱり家庭は大事ですからネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます (=^・^=)

>結婚しているからといってすべての家庭が夫・妻に一筋!!というわけではないと思います。

そうですよね!同感!!昔の人だったらこんなふうに思うかも知れないけど(頭が固い人)でも私と同じように考えている人がいて良かったです☆

>やっぱり家庭は大事ですからネ。

そうですよね!私もそう思います。
アドバイス参考になりました。
ありがとうございます (^ー^)

お礼日時:2001/10/03 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちょっと大人なアンケート(特に男性)

会社の後輩(女性)に、真剣に質問されて答えに窮してしまったので、アンケートさせてください。
彼女が今週末に始めて出来た彼氏とデート(一泊!)に行くらしいのですが、ホテルでの過ごし方について悩んでいます。
食事後ホテルにチェックイン。シャワーを一人で浴びた後・・・

(1)シャワーから出てくる格好は?
裸(流石にないですかね)/バスタオル/バスローブ(ホテルによってはペラペラですよね)/服を着直す 等・・・
(2)その際下着は?
 服の場合は着ると思いますが、バスタオルを巻いたりバスローブの場合は?
(3)髪を洗ってくる?
(4)化粧は落とす?
(そのまま眠りますよねぇ。でもスッピンになって引かれたら・・・)
(5)その他嬉しい事

私も昔にそのような経験がありましたが、あんまり気にした事がなかったので、世の男性はどのようなシュチエーションが望ましい(喜ばしい)のか、聞いてみたくなりました(ちなみに自分は服を着ました。もちろん化粧は落としませんでした)
初々しい彼女の為にもぜひご意見をお聞かせ下さい。
 ※二人でシャワーを・・・というのは無しで(^^;

会社の後輩(女性)に、真剣に質問されて答えに窮してしまったので、アンケートさせてください。
彼女が今週末に始めて出来た彼氏とデート(一泊!)に行くらしいのですが、ホテルでの過ごし方について悩んでいます。
食事後ホテルにチェックイン。シャワーを一人で浴びた後・・・

(1)シャワーから出てくる格好は?
裸(流石にないですかね)/バスタオル/バスローブ(ホテルによってはペラペラですよね)/服を着直す 等・・・
(2)その際下着は?
 服の場合は着ると思いますが、バスタオルを巻いたりバスロ...続きを読む

Aベストアンサー

 普通のホテルですよね?
 ラブホテルでなく。

(1)バスローブ……かな?
(2)下着は着るのがいいと思いますが。ようするに普通のホテルなわけですから。
(3)髪は洗わなかったら汚いですね(笑)
(4)化粧は落とさないと、「私はあなたを信用していません」という意思表示になるみたいです。(俺が友達に聞いた経験論ですが)
(5)さぁねぇ(笑)

Q私の好きな人に、好きな人が居ます。 勿論、私ではありません。 振り向かせることは可能だと思いますか…

私の好きな人に、好きな人が居ます。
勿論、私ではありません。
振り向かせることは可能だと思いますか……?

Aベストアンサー

男は誰かに好きになってもらったらその人のことが気になるから、一度告白してみてはだうですか、
もしフられても友達からとか言っておけば今より仲良くなれますし、また必ずちゃんすが来ると思いますよ

Q大人な男って、どの辺が大人なのですかね?

「大人な男が素敵。」や「大人の魅力がある。」なんて話をよく聞きますが、どんなトコロが大人なのですか?

Aベストアンサー

経済力
包容力
許容力
これをもってこそおとなの男ではないでしょうか。
女性でも同じです。
昔はオトコは30代から、なんてセリフを聞いた事があったようなきがしましたが、40代以上かな?いや50代以上??わからなくなりました。
男性の場合はこれに体力とか女性に無いもの;地図が読めるか読めないか、みたいなものがからむと思います。

Q前と同じような

またまた質問です
同じようなことですいません


とても孤独で不安です
学校を休んでしまいました

涙が出て苦しいです

自分がなんなのか、
訳がわからなくなっていやです毎日本当にだるいです
リスカも浅いですがしてしまいました
本当に情けない自分がいやです
こういうときってどうすればいいのでしょうか

へんな質問ですいません

Aベストアンサー

なるほど。。

誰からも必要とされていない。
自分なんか居なくても誰も困らない。
心を開ける友人も居ない。
だったら
死んでみようかと思ったけどザックリ斬り付けるそんな勇気もなく。
ちょっと自分に傷を付けてみたけど。
それすら誰も心配してくれない。。
そんな虚無感から抜け出したいけどどうすればいいか分からない。

って感じですかね。。


まず、分かって欲しいのは
[自分を変えられるのは自分だけ]って事です。

もし、セミナーに行って変わる事が出来たとしたら
それは[セミナーに行ったあなたの行動で変わった]という事です。

だから学校を休んでも
それだけでは逃げているだけなので絶対に解決はしないワケですね。


逃げずにブツかる。 それが自分を変える手段です。

突然、ドラえもんが現れてあなたを救ってくれるなんて事は
絶対に起きません。


学校に行きたくなくても
取り合えず行ってください。
何もしなくていいです。

今は取り合えず卒業する事だけを目指して。

そして環境が変わった時が来たら、
その時が
今の自分を変えるチャンスです。

今は辛くても
(これからどうすればいいのか。自分の何がいけないのか)を
考えてみてください。

なるほど。。

誰からも必要とされていない。
自分なんか居なくても誰も困らない。
心を開ける友人も居ない。
だったら
死んでみようかと思ったけどザックリ斬り付けるそんな勇気もなく。
ちょっと自分に傷を付けてみたけど。
それすら誰も心配してくれない。。
そんな虚無感から抜け出したいけどどうすればいいか分からない。

って感じですかね。。


まず、分かって欲しいのは
[自分を変えられるのは自分だけ]って事です。

もし、セミナーに行って変わる事が出来たとしたら
それは[セミナーに行ったあなた...続きを読む

Q大人な登場人物のいる本

最近ふとしたことで本を読み始めたのですが、その本の登場人物が
とても大人で得るものの多い本でした。

他にも大人な登場人物が出てくる本を読みたいのですが
お勧めはありますでしょうか?
特に社会・会社のなかで大人な振る舞いをしているのがよいです。

よろしくお願いいたしますm( __ __ )m

Aベストアンサー

こんばんは。

そのような本をお読みになったのかがわからないので、あまり自信がありませんが・・・

社会・会社のなかで大人な振る舞い>とのことですので、城山三郎さんの著作をお勧めします。
城山作品は、人としての振舞いについて優れた洞察や厳しい視点をもって描かれていると思います。

個人的には、『男子の本懐 (浜口雄幸と井上準之助)』『落日燃ゆ (広田弘毅)』『辛酸 (田中正造)』『勇者は語らず』『もう君には頼まない (石坂泰三)』などが、読みやすく、個人的には気に入っています。

ご参考まで・・・

Q初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`) やはりブスです

初めまして!女です。私は一重で悩んでいます。友達からブスと言われました(´・ω・`)
やはりブスですかね?

Aベストアンサー

個人論ですが、一重の女性の方が魅力的です。

友達にブスと言われたからと言って、
化粧やアイプチ(?)などで、少しでも目を大きく見せようとしている女にはプライドが無いのか!と思ってしまいます。

男女共通で言えますが、私はプライドのない人ほど醜い人はいないと思っています。
ありのままの自分でいいんじゃないですか?

Q好きなタイプは「精神的に大人な女性」

よく、コンパなどで「好きなタイプは??」って会話ありますよね。
私の好きな人のタイプが「精神的に大人な女性」でした。
●「精神的に大人な女性」って具体的にどういう女性なのでしょうか?
●「精神的に大人な女性」がタイプな彼はどういう人なのでしょうか?
ちなみにその彼とは二人で会う関係になりました。
でも彼が忙しくてなかなか会えません。
100%彼好みになりたいとかは思ってないのですが、彼がどんな考えなのかを知りたいと思っています。
「精神的に大人な女性」ってなんとなくわかるのですが、他の人の意見も聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

精神的な大人の女性。。。
かなり抽象的な表現ですので 一概には言えないと思います。
人により感じ方と言うのは 違うので確固たる定義のようなものはないと思います。

私が思うという立場で申し上げますと。。
*その場の空気が読め、また 気配りができる人。
 (やはり 周りとのバランスというのは大切でさりげなく 気配りが出来る方。。話をする時も自分の話ばかりでなく きちんと相手の話を聞いてあげることができる~聞き上手 )
*女性としてというより 人間として 精神的に自立していて、自分の中心となるようなものをきちんと持ってる、または 持とうと努力してる人。(何か打ち込むものを持ってる人はステキですよね?
* 自分で物事の判断ができて その責任も自分で取ろうとする人
*距離感がわかってる人
*精神的な繋がりを持つことができ、たまには 彼の安らぎになってあげれる人


なかなか難しいですね。
理想論かもしれません。
人間はそんなに強くないですし、完璧でもないです。
でも こんな人にになりたいな。。という目標だけでももって 過ごすだけでもステキなことだと思います。

彼は 大人の女性ってどんなイメージなんでしょうか?
一度きいてみたら如何ですか?

多分 二人で会う関係になってるのでしょうから 今のままでも充分 貴方はステキなじょうせいなんでしょう。
彼がえらんだ方なんですから。。

がんばってくださいね。

精神的な大人の女性。。。
かなり抽象的な表現ですので 一概には言えないと思います。
人により感じ方と言うのは 違うので確固たる定義のようなものはないと思います。

私が思うという立場で申し上げますと。。
*その場の空気が読め、また 気配りができる人。
 (やはり 周りとのバランスというのは大切でさりげなく 気配りが出来る方。。話をする時も自分の話ばかりでなく きちんと相手の話を聞いてあげることができる~聞き上手 )
*女性としてというより 人間として 精神的に自立していて...続きを読む

Q私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。

新しい会社で自分の年齢を言うと
えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。
自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。

ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。
よく言われるのは天然。
きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。
元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。

テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても
かわいーって言われるけど
アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら
結構馬鹿にされている気がします。

たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど
今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。
私はゆうこりんとは性格違いますが。。。

やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。
でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。

だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。

新しい会社で自分の年齢を言うと
えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。
自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。

ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。
よく言われるのは天然。
きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。
元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。

テ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、あくまであなたでいいんですよ!

無理に性格を変えようっていったって無茶ですよ。

人生日々成長、日々勉強です。

昨日の失敗が今日の成功なんです・・・。

ですからあなたは、その天真爛漫、明るく素直で元気な性格を

いかしつつ、内面の成長にも少しずつ着手しましょう。

具体的には、たとえばしぐさ、行動ですが扉を閉めるにしても

定期券をタッチさせるにしてもゆっくり静かにやってみる。

その一つ一つの行動があなたを大人っぽく見せます。

一日一日をていねいに過ごすこと、その習慣があなたに

落ち着きと安らぎを与えてくれることでしょう。

Q大人な意見てなんですか

相手が、それらしく、離婚しないかと、告げてきたら、きっぱり別れるのが、大人な意見ですか?

絶対、怪しいのをいつまでもこらえて

いるのが、大人な意見ですか?

Aベストアンサー

 お礼コメントありがとうございます。お辛い立場のようですね。
 僕は「おとな言葉」と呼んでいるんですが、『大人になれよ!』は『我慢しろ!』で、『素直になれよ!』は『俺のいうことをきけ!』です。ストレートに言うより、耳触りがいいですからね。
 『愛して欲しい』とは言えないし、言っても仕方がない(意味がない)です。
 うん、ありますよ、相手に変わってもらいたいって思う時。優しくなってもらいたい。大切に扱ってもらいたい。

 人間って相手によって変わりますからね、多面的です。ある人の性格は、その人に付随しているのではなく、誰と居るかで変わりますよ。芥川賞作家の平野 啓一郎が<本当の自分>はひとつじゃない、<分人>という考え方を提唱しています。
 何かヒントを掴んでいただけたらと思います。
 どう生きるかは貴方が決めることです。諦めることも大切です。

Q女の人に質問です。 私は2年前に振られました そんな元カレからどのようなことをされたら嬉しいです

女の人に質問です。

私は2年前に振られました

そんな元カレからどのようなことをされたら嬉しいですか?

悩んでます

おねがいします。

Aベストアンサー

復縁したいのならば、まぁずっと忘れられなかった、やっぱり好きだったみたいに言われたら少しは嬉しいです。
しつこすぎない程度に。
でも振った側の彼女はたぶんあなたにはもう気がないでしょうから、、
だから友達として再スタートするのが良いと思いますよ。
元彼としてだと、ちょっと鬱陶しかったり、別れたのにしつこいという雰囲気になってしまいますよ。


人気Q&Aランキング