プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAのホームページが開けません。「アクセスが混み合ってています。配信できません。HTTPエラー408/409受信不可/リソースの競合」と出ます。1週間前からです。何回やっても同じです。他のホームページは問題ありません。別のPCでは問題なく開けます。解決方法をお教え下さい。

A 回答 (2件)

SSLエラーなら、インターネットオプションの所の「詳細設定」タブを開く→セキュリティの項目のSSL2.0/SSL3.0/TLS1.0を3つともが使用するにチェックが入っているか確認してください。


チェックが入っていなければチェックを入れればアクセスできるようになります。
(SSLはANAサイトでキー入力した情報を暗号化して送信する機能です。)

この回答への補足

TLS1.0がチエックが入っていなかったので入れましたが同じです。何故ANAだけ駄目なのでしょう。色んな方法で接続しようとしましたが「ビジイの状態」となります。

補足日時:2005/06/16 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難う御座いました。今日突然見れるようになりました。何故か解りませんが・・・

お礼日時:2005/06/19 09:53

HTTPエラー408:Request Time-out(要求時間切れ)


接続要求に対して時間内に応答なしということ。
HTTPエラー409:Conflict(競合)
リクエストはリソースの現在の状態との矛盾のため完了できなかった。
ということです。
私の所からANAのHPは開けますので質問者さんのPCの設定、ブラウザ(IEなど)の設定などか壊れたかのトラブルのようです。

設定されている情報、記憶されているキャッシュ(インターネット一時ファイル)、クッキーなどを削除(リセット)して、再設定(再取得)してみられたらいかがでしょうか?
それでもだめなら、セーフティモードで起動してから、普通のモードで起動してみてください。


私の環境はWinXP Pro SP2, IE6.0 SP2です。

この回答への補足

他のホームページは問題ありません。今のところANAだけです。下のスタートの横にSSLエラーと出ています。SSLで保護されたものだけが駄目と言う事ですかね。

補足日時:2005/06/15 14:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!