dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ディズニーシーで、「メガネをかけて、ピンク色のもしゃもしゃの毛が頭に生えているチップとデールのおじいさん」のようなキャラクターが時々いますよね。何という名前でどんな存在なのでしょうか?
チップとデールのビデオは全部というくらい見ているのですが、作品にも出てこないし未だにわかりません。
ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

#1です。


写真見つけました。
これはリドアイルのショーのものですが、ポートでグリーティングしているものと同じ衣装です。

参考URL:http://images.google.com/imgres?imgurl=http://ww …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら画像は見れなかったのですが、リドアイルという言葉(初めて知りました)を頼りに検索したら、メガネ姿のチップデールの画像がたくさんありました。
どうやら科学者・研究者の姿のようで、まさしくclarice1976さんのおっしゃるとおり、チップとデールそのもののようですね。
チップデールはいたずらっこのイメージが強いので、とっても意外でした。でも謎がとけてスッキリしました。
回答ありがとうございました☆☆☆

お礼日時:2005/06/17 21:49

おそらく、ポートディスカバリーの博士みたいな格好のキャラだと思いますが、アレはチップとデールそのものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!