私は、スラムダンクに出てくる、藤真健司が大好きです.皆さん、何か藤真健司のことに詳しい、または知っている人、なんでもいいからおしえてください。
または、スラムダンクのことならなんでもいいです。おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。


百聞は一見に如かず、です。コミック(全31巻)を読むことです。っていうか読んだから藤間健司のこと知ったんじゃないの?
    • good
    • 0

何でもいいって言われても答えにつまりますよね。


万人が知ってそうな答えでいいのなら・・

藤真は左利きでジャンプショットのとき、独自の癖がありましたね。頂点に達する前にシュートしてました。
それと、あの容姿ですから女子にもてもてでしたね。
見知らぬ高校の女生徒から握手を求められていたし。そこで花形と長谷川の「さすが藤真」というコメントが面白かったです。

あと、1年のとき、全国大会(たしかインターハイ)で大阪代表の南に肘鉄喰らって退場して、そのせいで湘陽は負けてます。

ちょっとうろ覚えですが、まずはこんなところでしょうか。
    • good
    • 0

この中から御選び下さい。



http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c6%a3%bf% …
    • good
    • 0

ここで聞くよりも、検索サイトでスラムダンクで検索かけて


ファンサイトを探した方がたくさん情報得られると思います。
ちなみにgooで検索かけると908サイトひっかかります。がん
ばって探してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスラムダンクの清田信長のグッズに関して。

私は上記のように清田ファンなのですが連載からだいぶ経ってしまっているので、なかなか清田グッズが見つかりません。
オークションなどもまめに見ているんですが、他に探してみる方がいい所はありますか?
グッズと言っても、同人誌などではなく、下敷きなどの類を希望しています。

よろしければアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まんだらけには、アニメグッズも置いてある店舗もあります。
私は東京在住なので、東京のほうしか分かりませんが
中野と渋谷のまんだらけには、アニメグッズも置いてあったと思います。

中野だったら、まんだらけ以外でもブロードウェイ内に
アニメグッズを取り扱ってるお店なんかもあったと思います。

Qスラムダンクの壁紙

漫画スラムダンクの壁紙を探しています。
漫画の中の名シーン等の壁紙があるサイトをご存知の方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

アニメではなく漫画の方ですね?
ではこういうところもあるのでよければ覗いてみてください。

http://www.animechains.com/slamdunk/wallpapers.cfm

参考URL:http://www.animechains.com/slamdunk/wallpapers.cfm

Qスラムダンクで・・・

アニメのスラムダンクで仙道の声をやっていた声優さんの名前を教えてください。

Aベストアンサー

大塚 芳忠(おおつか よしただ)さんです。
緑川 光さんは流川の声です。

参考URL:http://www.hst.ne.jp/worder/jsp/WorderFrame.jsp?word=%91%E5%92%CB%81%40%96F%92%89&dic=92

Qスラムダンク

スラムダンクの漫画を集めたいと思うのですが、
アメトークを見て、ラストを知ってしまいました。
それでも楽しめますか?;;

あと、単行本と新調本(?)
どちらがおすすめですか?

Aベストアンサー

ラストを知っていても、そこに至る過程は知らないのでしょう?
でしたら楽しめるでしょう。

どうやって試合を勝つのか、など。

私なんかは、各シーンのセリフも覚えているのに、何度読んでも楽しめます。


さて、新調本ではなく、恐らく『完全版』のことですね。

完全版の方が、書籍の大きさそのものが大きいために、絵をしっかりと見ることができます。
また、カラーページもカラーで見せてくれます。

なので完全版をオススメしますが、ひょっとしたら単行本の方が安く揃えられるかもしれません。

QスラムダンクのDVDについて

こんにちわ。

私はWJで連載されていた当時からのスラムダンク大ファンなんですが、テレビアニメのビデオが出ていなかったので、アニメの方は滅多に再放送されない(というかされても私の住んでいる地域では放送されない)ため、もう一度見たいと思いつつも見ることができない状態でした。

が、先日新聞で読んだんですが、スラムダンクアニメの全話のDVDと、湘北メンバーのユニフォームのレプリカが、セットで限定発売されるとのこと。これは絶対買いだと思って値段を見ると、88000円。とてもじゃないですが学生の私には手がでません。…と言いつつも諦めきれない状態です。予約の締め切りは5月11日、今からバイトを始めても間に合わないと思いつつも欲しいのです。汗

そこで、スラムダンクファンの方にお聞きしたいのですが、ずばり、このDVDセット、あなたは買いますか?また、買うべきだと思いますか?

くだらないことでごめんなさい。みなさんの考えを聞かせていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

私は買いますよ。既に予約済みです。

買おうと思った理由は、この作品が好きだからというのが大きいですね。
再放送が以前やっていたので、全て録画しようと頑張っていたのですが、あえなく失敗してしまったので。
これから先も再放送をやるかわからないし、ここは買っとくかなという感じです。
確かに値段的には高いかもしれませんが、収録話数を考えると妥当な気がします。
場所によっては8万円を切って買えますよ。

あと締め切りの5月11日ですが、これは店の方の初回版発注締切日なのでそこまで気にしなくとも大丈夫だと思いますよ。
確かこの日を過ぎても桜木モデルは受け付けていたと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報