しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。
ある殺人では、風呂場でダイイング・メッセージを残します。ところが湯気の中で書いたものなので消えてしまいますが、又湯気を出してメッセージを読んだ人も殺されてしまいます。
ラストは女性の犯人が自分のネックレスでエレベーターに巻きつけられて死亡するというものです。
もしかしたら、2本の映画がごちゃまぜになっているかも・・・
誰か知っていましたら宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶん2つの映画がごちゃ混ぜになっているんでしょう。


最初の「しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。」は「小さな目撃者」という映画のストーリーそのものですが、他の部分については不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり2つの映画がごちゃまぜになっていたみたいです。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2001/10/09 22:45

すでにご回答のお二人の意見を参考にしてミックスすると、ジョン・ハフ監督の「小さな目撃者」とダリオ・アルジェント監督「サスペリア2」のほうではないでしょうか。

また同じアルジェントで「わたしは目撃者」ってのもあります。こちらはしゃべれないんじゃなくて確か盲目でしたけど・・・う~ん、ややこしい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「わたしは目撃者」も見てみます。

お礼日時:2001/10/09 22:38

ネックレスが巻きつけられてっていうのは「サスペリア」ではないでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
長い間気になっていたことが解決できて、すっきりしました。

お礼日時:2001/10/09 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q殺人現場を目撃した牧師さんが殺人犯に懺悔

映画のタイトルを教えてください。以前、自分が中学生くらいにテレビで見た映画です。たぶん15年以上前の映画だと思います。
殺人事件を目撃した牧師さんがいます。その殺人犯は牧師さんに顔をみられてしまいます。犯人は牧師さんに懺悔をしに行き、今から言うことは誰にも言わないと牧師さんに約束させます。牧師さんは他人の悩みをばらさないのが教えなので、警察に犯人が殺人を犯したということを言えません。っていうような感じで映画が始まります。

Aベストアンサー

違うかもしれませんが…1987年制作の「死にゆく者への祈り」に似ています。
主演はミッキー・ローク。
よろしければ下記ページであらすじ等をご確認ください。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11959/index.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10082

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qヒント極少洋画のタイトル

とてもヒントが少ないのですが、もしタイトルが分かると言う方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。

・主人公と思われる人物の2倍ぐらいのサイズの巨人が出てくる
・主人公がどこかの村へ行った際、村の入口の木と木の間につるされたロープに靴を放り投げられ、帰れないようにされる→そのあと逃げ出し、森かなんかに入り、クモの巣をはらったり、虫か何かに追いかけられるようなシーンがあったように思います
・ここ5年以内に見た映画です
・ファンタジー映画かサスペンス映画かホラー映画だと思います(ダークな感じの場面が多かったように思います)

なんのヒントにもならないかもしれませんが、当方の好きな監督はティムバートンです
よろしくお教え下さい。

Aベストアンサー

靴のくだりで「ビッグフィッシュ」を思い出しましたが、違うかも。
違うかもしれないけれど…ティム・バートン監督がお好きなら是非見てください。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36955/index.html
http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/bigfish/main.html

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q次のヒントから映画のタイトル教えてください。

・去年12月下旬に深夜放送されていた洋画(局不明・関西)
・麻薬組織にFBI捜査官が潜入して逃走の旅が続くハラハラドキドキの刑事物
・のどかな草原で中年夫婦がピクニックしている時、犯人集団に拉致。 夫は段々と犯罪の世界に引きずり込まれる。
・ラストシーンではFBIの突撃により犯人はほぼ全滅となる。
・ラストシーンでは銃に倒れた犯人が復活して主人公を銃で狙うドキドキのシーンもあった。

たまたまテレビで見て、すごく気に入った映画なのですが題名が分かりません。だれか教えてください。

Aベストアンサー

キーファー・サザーランドが監督・出演した「気まぐれな狂気」だと思います。結構昔に観たので内容は忘れてしまいましたが、(ピクニックしている夫婦を拉致→夫が犯罪にのめり込む)というのでわかりました。ヴィンセント・ギャロも出てます。下のURLで確認してみて下さい★

参考URL:http://www.fan.hi-ho.ne.jp/rinz/kieferap/K_NM.htm

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qこの映画のタイトルを教えて下さい(ヒントより)

下記の2つの映画のタイトルが分かるようでしたら教えて下さい。
知人からのメールをそのままコピーしました。
1.トムクルーズだったかな、スパイは誰だってな内容
2.黒人差別から始まって裁判するんだけど、弁護士も検察もグルで…

非常に分かりにくくて済みませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.は、『ミッション:インポッシブル』でしょうか?

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10561

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10561

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q核戦争を扱った洋画(もしかしたらTVドラマ)のタイトルを教えて下さい。

核戦争を扱った洋画(もしかしたらTVドラマ)のタイトルを教えて下さい。
20年以上前に一度TVで見たのですが、アラスカ(又はシベリア,北極,南極)の極地で米ソ間のトラブルから核戦争が勃発し、END間近では"核の冬"の中で、少女が男に襲われた後、出産近くになり苦しんでいる状況で終わった内容で、その部分が非常に印象に残っています。
トラブルに直面した米国側の兵隊をデビット・ソウルが演じていました。
いろいろと調べたのですが不明な為、タイトル及び関連したサイトがありましたら教えた下さい。

Aベストアンサー

「第三次世界大戦」ではないですか。
12ch木曜洋画劇場で見た覚えが有ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報