プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男です。タイトルの通りなのですが、変な意味ではありません^^; かなり昔からのささやかな悩みです。電車のシートなどに座ると、ズボン(スーツなど)の前の部分がおもいきりモコっと膨れてしまうのです。

おそらく下腹部に関する体型が影響して座るとズボンの前が膨らむのではないかと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか?ズボンのサイズの問題でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は女ですが、私もなります!
私はウエストと比べてヒップが大きいため、
ヒップに合わせて買ってしまい、
ウエスト部分がブカブカです(>_<)
そのブカブカの部分が座るとモッコリなります(笑)

だからおそらく質問者さんもサイズが合ってないのかな~っと思います!!
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

実は自分、背中が反ったような体型でいわゆる「出っ腹、出っ尻」です。
きつい部分にあわせて既製ズボンを買うと、ゆとりができてしまう部分が座ったときなどに不自然に膨らんでしまう、ということなんでしょうね。

現在、腹筋したり姿勢を意識したりして体型の問題を克服中です。克服できたときにこのささやかな悩みも消えるかな?

どうもありがとうございました。

サイズが合ってないのでは…?

サイズが合わず大きすぎるときはジーパンだと股関節のところにしわというかそんな感じのものが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

#2の方の回答と合わせて拝見しました。やはり体型からくる既製服のサイズとのギャップが原因のようです。

回答ありがとうございました。