プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はおしっこをする時はベルトを外してします。
だから、パンツの『窓』は使った事ないです。

みなさんはどうしてます?
ズボンのチャック下ろして、パンツの『窓』から出してしてますか?
それだとズボンやシャツが汚れませんか?

単純に割合が知りたいので、ベルトを『外す』『外さない』だけでもお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

NO.6です。


ほとんど、ローライズなので外でするときはほとんど外していますね。穿いてるパンツはチャックがスペースキーぐらいしかないので、モノが出せませんw
スーツとかのスラックス系で、チャックが長いのだったら、外さずしますが。。

要するに、物理的に出来るか出来ないかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い分けてるんですねw

お礼日時:2005/06/26 07:40

外さない、に一票です。


スーツ着たおじさんがベルト外してるのは何回か見たことありますね。

この回答への補足

外す:1
外さない:8

外す人が1割ですか…

そんな少ないの?
5対5位と思ってたのに…

補足日時:2005/06/17 22:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャツがズボンの中で乱れていると気持ち悪いからじゃないかな。
そのおじさんとは気が合いそうですw

お礼日時:2005/06/26 07:42

外しませんね。


ローライズのジーパンを買ってからは、はずさないと出来ないと思いしばらく外していました。
しかし今は面倒なので、チャックとボタンだけを外して、ベルトは外さずにジーパンを大きく開いてしています。

この回答への補足

外す:1
外さない:7

今日「外さない」をやってみましたが、
終わった後、位置が決まらず気持ち悪かったです。

補足日時:2005/06/17 22:26
    • good
    • 1

 外さない。



 例外:パンツを後ろ前にはいてしまった時、
大用のトイレに入ってパンツを履き直すか、
ズボンを下ろして、用をたします。

この回答への補足

外す:1
外さない:6

補足日時:2005/06/17 12:40
    • good
    • 1

外しません。

この回答への補足

外す:1
外さない:5

補足日時:2005/06/17 12:39
    • good
    • 0

ローライズのデニムを穿いている時は、


ベルトを外さないと出來ません。

この回答への補足

?普段はどうなんでしょう?
いつもローライズなんですかね?
保留にさせてもらいますね。
差が付いてきました…

外す:1
外さない:4

補足日時:2005/06/17 12:37
    • good
    • 0

ベルトをはずすですって?


そんな面倒なことをする人がいるなんてカルチャー・ショックです。

この回答への補足

外す:1
外さない:4

補足日時:2005/06/17 12:36
    • good
    • 0

2パターンに分かれます。


1.公衆トイレなど小専用便器でする場合、ベルトははずしません。『窓』は一度も使ったことがありません。

2.自宅などの洋式便器(大小兼用)で立ってする場合、個室なのでベルトをはずし、ズボンもほぼ完全に下ろし、飛び散らないように出来るだけ低い体勢で便器に近づけてします。あと、パンツも足元までおろしますね~w(ゴムが伸びるのがいやなので)。

この回答への補足

外す:1
外さない:3

補足日時:2005/06/17 12:35
    • good
    • 0

基本的にはベルトを外しません。


ただし、チャックでなくボタン式のジーンズを履いてるときはベルト・ボタンとも外してします。

この回答への補足

外す:1
はずさない:2

補足日時:2005/06/17 12:33
    • good
    • 0

はずしません。



はずすと、ズボンとベルトが「べろーん」として、かえって便器やおしっこで汚しそう、実際汚したことがある、からです。

チャックを下ろして、ズボンを体に押し付けて、腰を突き出すようにすればOKです。私の場合は。

この回答への補足

外す:1
外さない:1

補足日時:2005/06/17 12:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています