アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーメールをCD-Rに保存する方法を教えてください。仕事で使っているのですが、添付ファイル等があり、すぐ容量オーバーになってしまいそうなので、CD-Rに保存したいのですが、やり方がわかりません。
お分かりになる方、教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

そのままでは保存することはできないとおもいますが、ヤフーメールにはPOPアクセスといって、Outlookなどの外部メールソフトでメールをアクセスする機能があります。


POPアクセスでヤフーメールに接続すると、現在受信済みのメールがすべてわらわらとメールソフトに受信されますので、そのメールソフトのメールデータをCD-Rに保存すればよいとおもいます。
POPアクセスの設定はヤフーメールログイン後、右上の「メールオプション」から「POPアクセスとメール転送」で設定することができます。
POPアクセス設定がされている状態でもいままでどおりWEBメールとして参照することも可能です。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_01. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
やはりヤフーメールのままでは無理なのですね。
ご指示通りにやってみます。

お礼日時:2005/06/18 09:13

あってるのかわかりませんが



【Yahoo!ブリーフケース】
Yahoo!ブリーフケースを使うと、インターネット上でさまざまなファイルを管理できます。Yahoo!メールに送られた大事な添付ファイルを、ブリーフケースに保存できますので、Yahoo!メールのメールボックスの容量を気にせずに、ご利用いただけます。また、ファイルを共有することもできますので、グループでファイルを管理できます。

と書いてありました。
コピーでごめんなさい。

もしくはアウトルックに受信してエクスポートしたらよろしいのでは・・・と。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしくはアウトルックに受信してエクスポートしたらよろしいのでは・
>やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/18 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!