1つだけ過去を変えられるとしたら?

結婚10年を過ぎ、今夫を不信に思ってます。
もともと、接待で夜遅く帰ることが頻繁ですし、車で営業に回る仕事柄うまくすれば平日の仕事中も何をしているかはわかりません。
少し以前から様子が違うな・・・と感じていました。それで、ある日夫が携帯を忘れて会社に出かけた日、いけないと思いながら中を見てしまいました。動画でセックスをしている相手の女性をうつしているもの(これは何かからダウンロードしたものなのかなと思いました)と、フォトはプライベートフォルダに女性や女性の足を(会社)写したもの、私の妹の写真など入っていました。
そのような動画が手に入る手段ってあるのかどうかはわかりませんが、男性としては仕方ないのかも・・・。でも、ダウンロードしたものではないのかも・・・と思ったり。一番嫌なのは、実際そばに存在している女性の写真(しかも私の妹まで!)を、暗証番号のあるフォルダに入れてある事。やはり欲求の対象として写真を保存していると考えられますか?
携帯の中を見ることはしていけないことだと思って夫には何も話していませんが、夫が外で何をして過ごしているのか疑心暗鬼で毎日を過ごしています。

A 回答 (23件中1~10件)

再度失礼します。

返信ありがとございました。
サイト内での類似の質問は多数ありますが、puku13さんの一連の回答から読み取られるお気持ちが、何だか心ひかれてしまって(多分自分と重なったので)、勝手ながら再び返事してしまいました。
各回答から、puku13さんのとても冷静な部分と、#17にあるようなご主人の行動から疑いが消えず、真相(ご主人の本心)を知りたいという不安な気持ちを感じました。
でも本当に私は質問者様が落ち着いた方だと思いました。
多分こうした男女関係以外の日常のあらゆる物事に関して、偏りのない言動を行っている方だと感じました。
一連の回答から、幅広く考えを巡らす事ができ、また勘の鋭さがある方だと、そしてその性格によってご自分が苦しいのではないかと。
「信じる事が必須」
「疑えばきりがない」
「今まで積み重ねて来た夫との年月はこの程度の事でダメにはできない、頭を冷やしてよく考えろ自分!」
とご自分に声をかけると同時に、ご主人の怪しい行動を思い出したり、ご主人のこの問題についての態度で傷ついたり・・・
本当に葛藤の真っ只中だと。
どうすればいいのか、今の率直なお気持ちを聞きたいです。
どうすればいいか、というより、どうすれば自分の心が落ち着くのか、ですよね多分。
だから、ご主人に自分が抱いている疑いについて一々問いただす事ではなくて、ご主人の自分への愛情があればと願うのではありませんか。真摯な。
でも例え期待するような言葉をもらったとしても、疑いが消えなかったり・・・堂々めぐりです。
勘が働きすぎると色々なものが見えすぎてお辛いかと・・・。
すいません全く回答になっていなくて。
    • 0
この回答へのお礼

star-manさん、また書き込んでいただけてとても嬉しいです。
ありがとうございます。
>日常のあらゆる物事に関して、偏りのない言動を行っている方だと感じました。
理性的になろうとするあまり、自分の感情を吐露することは非常に下手です。ここで包み隠さず書き込み皆さんから助言をいただき、また放出することで楽になりたいと思っているのですが、まだまだ出しきれていない、心の中はドロドロしています。

>どうすれば自分の心が落ち着くのか、ですよね多分。
夫の愛情を失いたくない、失ったのではないかという不安は夫によって愛情を示してもらうしかないのだと思います。
愛してもらえないことによる自信喪失は、他に補填してもらうこともできますね。いくら仕返しでも夫は同じような事をした妻を許さないでしょうけれど。
いろいろ考えると今の生活を続けて行くのがベストかもしれないと思っています。脚の手入れもしつつ。

こんばんわ。

返信ありがとうございました。ご質問の夫の愛情を信じられるか、、、の答えですが、身内としての情みたいなものが多少あるだけだと思っています。私は、結婚5年、浮気とか一度もありませんが、主人はいつでもコソコソしています。なので、デジカメや携帯をチェックするようになってしまったのです。携帯は多分、二台持っている様子です。とってもさみしいですが、今は耐えています。でも、次に何かあったら別れようと思いますね。男の人って怖いですね。調べたらかなりの確率で妻が悲しむことをしていると思います。徹底的に調べて覚悟するか、見ないことにするか、どちらかだと思います。悩みますよね~頑張りましょうと書いたのも、pukuさんと自分自身の二人にむけたエールのつもりです。pukuさんの気持ちがよくわかるので、心から応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

よそ見や隠し事をするパートナーを持つのは、こんなにも辛いのことなのだと今回の事で知りました。けれども、私の悩みなど比べ物にならないほど苦しんでいらっしゃる方もいるのですね。
>次に何かあったら別れようと思いますね。
matohappyさん。私も今回だけは踏ん張ります。次に何かあったら、私だけを大事にして悲しませるようなことのない人を探します。「男はダンナだけじゃない』って、そう思うことで許せる余裕ができました。自分の力で幸せになってやる~って叫びたい!
今回の回答を寄せていただいた男性に「ダンナさんはやりすぎ」「自分はそんなことはしない」と書き込んでくださった方がいたのは、ある意味救いでした。
回答を寄せて下さったみなさんありがとうございました。

度々また失礼します。

他の方への返信での「頑張ります!って返せなくてごめんなさい」を読んで、
私は本当に心から、puku13さん、ここを踏ん張ってください、どうか、という気持ちです。
「私も前に同じ様な事があったので・・・」というのは、よく耳にするありきたりの言葉ですが、
「理性的になろうとするあまり、自分の感情を吐露することは非常に下手です。・・・心の中はドロドロしています」
というpuku13さんの気持ちが、我が事の様に辛い気持ちです。
(ちょっと変と思われるかな・・・でも今回の質問で勝手ながら自分の奥深い闇と向かっている様な気持ちになっています)
そして、puku13さん、「脚の手入れもしつつ」!!! 辛い中、この様なウィットに富んだ最後の一文、何故か感動しました。
この一文を読んで、私は質問者様がこの問題を乗り越える力が十分にあると思いました。
本当に、踏ん張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

知っている人には誰にも相談できずにいました。聞いてもらうだけでほんとうに楽になるものなのですね。
star-manさんに >乗り越える力が十分にあると思いました と書いていただいて、「乗り越えたい!」という気持になってきました。
奥深い闇を併せ持つstar-manさんの真摯なお人柄を思わせる回答のおかげです。
ありがとうございました。

お返事ありがとうございました。

お返事をよんで、ご主人のたいした事じゃないというような反応。。。という部分でまたまた同じ!だと思いました。真剣に訴えるのがむなしくなります。私たちにとっては変態行為でも主人たちにとっては、全く罪悪感はないのだと思いました。これからも、私から隠すことに注意深くなるだけで、趣味?としてやり続けると思っています。悲しいですけど。。。実際に触ったりしてないから犯罪じゃないと思っているのでしょう。ちなみに主人の画像は街行く女性たちのジーパンの後ろ姿ばかりでした。多分、街に出ると楽しみに撮影しているのだと思います。ご主人が脚フェチとしたら、私の主人はジーパンおしりフェチなのでしょう。知らぬが仏という言葉がありますが、ホントにそのとおりですよね。
妹さんの写真以外の脚の写真もあったのなら、妹さんのストーカーなどではなくコレクションのひとつだと思いますよ。妹さんのことに執着していたら妹さんの写真ばかり集めていると思います。そんなに心配されなくてもいいと思いますよ。お互い、身近な人への信頼が崩れてつらいですが元気だして、頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

matohappyさん、ありがとうございます。ジーパンお尻フェチって(笑)。
美脚フェチとジーパンお尻フェチの夫を持つ妻としては心穏やかなことではないはずなのに、ナイスネーミング!と思ってしまいました。
以前は(笑)なんて気持になれなかったのですが、時間てすごいです。でも、私の夫はフェチでは言い切れないような(言い切ってしまいたいのですが)。
妹の写真を持っている事に付いて、すごい下心があると「今は」思わないです。
パートナーが自分以外の女性や女性のパーツに興味を抱くのは、私にとって十分嫉妬と不安に苦しむ材料になるのですですが、ほのかな好意なら、心に秘めておけば知るすべも無く仕方ないことです。それを
写真に残し、暗証番号で蓋をし、おそらく見たい時に見るつもりで、妻の妹の写真までも。そこまでしてしまったのは何故なのか話して欲しいです。「あのときは、どうにかしていたんだ。」でもいいんです。心が私にあるのなら。
matohappyさんはダンナ様の愛情を信じられますか?わたしは今回の事でまったく自身を失ってしまいました。夫の携帯をチェックするようになった自分も、この結婚生活も薄汚れてしまった感じがしています。
頑張ります!って返せなくてごめんなさい。

まずは前回の私の回答の補足、というより訂正。

>相手の弱点はわかったのですからこちらから攻めるしかないように思います。

上記の一文は「御主人が脚フェチだとわかったのだからあなたも脚をアピールしてみては?」という意味で書いたのですが、まったく言葉が足りてませんね。申し訳ございませんでした。

さて、ここまでの質問者さんと回答者さんのやりとりを読んでの印象を書きます。

まず御主人の「深い意味はなかった」という言葉は本当だと思います。少なくともここまで読んできて深い意味を感じるところはありませんでした。ただ思慮なくいろいろ撮影して保存してしまう人なのかな?という印象です。
なので相手が反省の言葉を口にしている以上はそれを信じるしかないように思います。
質問者さんが感じた御主人の様子の変化と保存されていた写真とでなにか具体的な傾向が浮かばないのであれば、これ以上の追求は事態を悪化させるだけかもしれません。

少し気になるのは、義妹のことを写真一枚で疑われて御主人はショックを受けていませんか?
それと御主人の脚フェチ(だとして)を質問者さんは知らなかったんですよね?特に変わった嗜好じゃないんだから御主人も話しとけばいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

tamaさんのおっしゃるとおり。隠されると深い意味を疑ってしまいます。むっつりなんです、きっと。そして、攻めるって書いて下さったのはそういう意味だったのですね。どうせならば近くにある脚を愛でて欲しいものですが、やはり私も努力しないといけない状態です。
>相手が反省の言葉を口にしている以上はそれを信じるしかないように思います。
「信じるしか無い」・・・ですね。
>義妹のことを写真一枚で疑われて御主人はショックを受けていませんか?
義妹にはきっと好意を持っているのだと思います。私に知られショックだと思いますけれど。こればっかりは疑いではないと私は感じています。そうでなければ本人も家族も気づかないところで撮らないだろうし、写りもたいしてよくない写真をわざわざプライベートフォルダにしまわないと思うのです。
私も義兄や義弟の写真を隠して気持の均衡を保つのもいいかな・・・なんて、考えているうちは許せそうにないということですね。

はじめまして。

そういうエッチな動画サイトはありますが、保存できているとなると有料サイトからだと思うのでお金はかかっているはずです!携帯の請求書などは、見る事はできませんか?携帯を隠れて見るよりかは全然悪い事ではないですしね。
最近では、自宅の家電のように、どこに電話をしたかなどの履歴が残されているみたいで家族であれば携帯会社から履歴のわかるもの買い取れると思うので、頻繁に誰と連絡をとっているか一目瞭然なので一度やってみてはいかがですか?
浮気をしているかどうかは、妻である自分が見て見ぬ振りをしていればいずれわボロがでますので、証拠をつかむまで辛いとは思いますが我慢して下さい。男の方は浮気は下手くそみたいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

こんにちは。

たくさん回答が出ていますが、私ならどうするかな・・と考えさせられたので、書き込みさせて頂きます。

まず「携帯なんか見なきゃよかった・・・」と後悔するでしょうね。でも、見てしまったなら仕方ありません、何かのお導きかと思って対処します。
・動画・・・ダウンロードかもしれませんね。
・妹さんや会社の女性の写真・・・私自身、同僚に携帯で写真とられるんですよ。別に何の感情もなく、ただの試し撮りの被写体だと思います。
(そう思ってるのは自分だけかもしれないですが・・・どうでもいいと思っています)

だから携帯の中身より、質問者様の
>少し以前から様子が違うな・・・と感じていました。
この勘を私は重要視します。具体的にどう・・と表現できればそのまま、夫に伝えます。言葉にならなくても、とにかく話し合います。そして夫に「もしかして、私に対する気持ちが冷めているのかもしれない。でも私達はもう家族だし、一時的な感情の揺れだけで関係を壊そうとは思わない。」ということを伝えます。それから様子見ですね。
つらいですけど、問い詰めて追い詰めるのも、よくないと思うので・・・。

一通り話し合いをして、自分の気持ちを伝えたら、あとは「信じる」ことが自分に課せられた試練だと思い、がんばります。お子さんがいらっしゃるんですよね?かわいい子供を心の支えにして、乗り切ろうと思います。

終わりのないトンネルはないはずです。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

少し以前から様子が違う。
家でハズの顔はなくなり、ファーザーとしてはよくやっていた。
私の携帯が電池切れで夫の携帯を借してと頼んだとき「番号は何番?」と運転中なのに・・・。極力触られたくないような印象を受けた。
ワイシャツに残り香がついていたことがある。
ときどき「首周りが汚れているから」と自分でワイシャツの下洗いをするようになった。
妙に優しいときがある。

sarisarisaさんのご意見を読んで、信じられるから「信じる」のではなく、とにかく「信じる」ことが必須なのかなぁって思いました。疑えばきりがないんです、ほんとうに身にしみてわかりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

私もpuku13さんと同じ様な思いをした事があります。そしてその事に関しては今まで誰にも話す事ができませんでした。
私のは以前に付き合っていた人で、写真等、形になる物を見た訳ではありませんでした。ただ、私以外の女性を見る目(視線)が、一般の男性の性質と理解するには少し度を越していると感じたからです。
例えば、今でも驚きとショックを受けて忘れられないのが、一緒に買い物をしている時に、少し姿が見えなくなったので探してみると、うなじと肩があらわになっている女性の後ろで、少し立ち止まる様な怪しげな行動をしながら上から覗いている・・・等、類似の行動を何度か見かけました。
男性なら仕方ないのかもしれませんが、その許せる一線があると思います。私も最初は仕方がない事だと我慢していましたが、明らかに一線を超えていると理解し、とても好きで、私を大切にしていてくれましたが、不信感が消えず別れました。
女性として、されて気持ち悪いと感じる事を、自分の愛する人がしている・・・と思うと尊敬できません。
puku13さんもご自分の妹の写真という事で一線を超えている感じ、不信感が消えないのだと思います。
また#14での返事にある「したたか」さを感じる等、私のその彼と似通った所がありますので、とてもお気持ち分かります。
男性なら仕方ないという回答、少しおかしいかもという回答、両方ありますし、どちらかは決められません。大事なのはpuku13さんの気持ちです。誰が何と言おうが、不信感が消える訳ではありません。悲しみ乗り越えてください。ご家族の将来の為にも。
    • 0
この回答へのお礼

誰にも話せなかったお気持ち、すごくわかる気がします。ご自身の辛い経験を聞かせていただいて参考になりました。
いろいろな意見を読ませていただいてるうちに気持が落ち着き、彼を責めるのではなく元の生活を取り戻す努力をしようと思えるときもあるのですが、時には責めて仕返しをして思い知らせてやりたいとも思うのです。葛藤中です。子供のことと、今まで積み重ねて来た夫との年月はこの程度の事でダメにはできない、頭を冷やしてよく考えろ自分!こういうときに愛情ってわかるものなのかなぁって思います。

こんばんわ。

お気持ちすごくよくわかります。実は私も主人のデジカメから女性の後姿(おしり)の隠し撮りを見つけて悲しい思いをしました。そして、とりあえず、二度としないでと意見をして、忘れることにしました。写真自体はスカートの中などの隠し撮りではなく、普通の後姿だったのでなんとか気持ちをおさえることにしました。会社の女性の足を撮られていたという話ですが、状況にていますよね。妻としてお互いこれ以上エスカレートすることなく、やめてくれることを祈りましょうね。頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

悲しい思いをされたのですね。
ご主人が撮った被写体の女性は知っている方ではなかったのですか?

今回の事は大きな衝撃だったのですが、もっと辛いのはこの問題を乗り越えたいという気持が夫から伝わってこないということでした。
「深い意味はなかったが、俺が悪い」
「何を言われても仕方ない」と非は認めているけれども、もう私とはどうなってもいいと思っているのかもしれません。
秘密を暴かれたものと暴いたものは、この先信頼を取り戻せるのでしょうか?今はまったくわからないのです。
matohappyさんはお幸せに。ありがとうございました。

>隠し撮りをしたような写真ではない

>画像が明るい
>正面から腰掛けている脚の膝下
>すごく綺麗な脚

ああ、やっぱりね。補足要求してよかったです。これで安心しました。

妹さんの写真は、家族で談笑しているときのものでしたね。
脚が写っていませんか?
ご質問者様も脚がきれいですね?

ご主人は「美脚フェチ」と言っていいと思います。
変態ではありませんし、犯罪とも無関係です。
単なる男性の好みの一つです。

「俺はおっぱい派」「おれはおしり派だな」と言う会話を男性はよくします。その中に「俺は脚なんだよねえ」というのが必ずいます。
性格がよい。色白なのがよい。声が好き。美人だ。ということとなんら変わりありません。

落語にも「小股の切れ上がったいい女」という表現があります。
小股というのは「おまた」のことではありません。「こまた」です。「足のくるぶし付近が細い」いい女。という美脚趣味のことです。
落語の題材になるほどですから、江戸時代の男性は、ほとんど全員「美脚フェチ」だったのかもしれませんね。

例えば、男性女性にかかわらず、富士山が好きで、毎日撮影に行く人もいます。
草花や犬猫の写真、鉄道車両の写真を腐るほど持っている人もいます。
好きな写真をたくさん所有したい欲求。これは「コレクション」というものです。趣味ですね。
ちなみに、脚だけを集めた写真集はたくさんあります。インターネットサイトもたくさんあります。

妹さんに対して、何らかの感情があるとは思えません。ただ脚がきれいだっただけではありませんか?
そして、妹さんの脚がきれいなら、ご質問者様の脚もきれいなはずです。最近手入れを怠っていませんか?

さて、妹さんの写真をプライベートフォルダに隠し持っていたことで動転されたのだと思いますが、
プライベートフォルダを覗くということは、ご主人のプライベートを受け入れる心構えがなければなりません。
ご質問者様は奥様であって、犯罪調査官ではないのですから。

気が付いていないかもしれませんが、ご質問者様だって、ご主人が知ったら動転するようなプライバシーが一つぐらいはあるでしょう。
ご主人は自分の好みのことでご質問者様を動転させないために、プライベートフォルダに隠しておいたのです。

ある特定なものが嫌いだということ、例えば「蜘蛛が嫌い」ということは、隠しておきたくありませんか?
苦手なものを公言する方は多くないと思います。

ある特定なものが好きだという感情も、隠しておきたいものなのかもしれません。
「俺はオッパイが大好き! 写真もいっぱい持ってて、部屋中に飾ってあるぞ~!」
このほうが変態に近いような気がしますが、いかがでしょうか。

長くなりました。すみません。
回答としては、「そっとしておくもよし」「ご夫婦で美脚について語るもよし」です。
どうぞ、ご心配されませんように。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
「美脚フェチ」かもしれませんが、妹の写真は脚は写っていませんでした。
昨日夫に携帯を見てしまったと話したとき、この人はしたたかだと感じました。どこまで見たの?何を見たの?とにかく私から答えを引き出すまでは下手な事を言うまいという感じでした。「プライベートフォルダまで見たのごめんなさい」と謝ると、「あれは知り合いが送って来たものでとっておいたのはまずかったけれど深い意味はない」。妹の写真は、最初姪っ子(妹の娘)を撮ろうとしていたが動き回って撮れなかったそれでなんとなくそばにいた妹を撮ったものだとのことでした。
そうなのかもしれないし、そうではないかもしれない。でももし下心があっても、妻に追求されては「なんともないんだ」としか言えませんよね。
夫婦のことはどうなるのか今はわかりませんが、夫が非常識な行動をあらためてくれるといいなぁと考えています。