アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらすみません。
20代の女です。
50代の父が、私のPS2(最近使っていない)を勝手に持ち出してリビングでDVDを見てるんです。今も、ヘッドホンをして長時間見ています(私は自分の部屋に居ます)。
普段は開けっ放しの扉が閉められているので、こっそり隙間から覗いたら予想通りアダルトDVDを見ていました。
先日私が昼前に起きたら、出社前の父が弟の部屋で電気を消してヘッドホンをしてテレビを見ていました。「ここの方が見やすいから」と画面にはニュースが映っていましたが、横のPS2が起動してるのはバレバレでした。その後も、扉を閉めてヘッドホンをして電気を消したままDVDを見ていました。
気付いて無いとでも思ってるのでしょうか?

最近、そういう記事のある週刊誌やスポーツ新聞を買ってきたり、ローカル局のエッチな番組を見てたりするのを目にします。
私が小さい頃から、エッチな本やビデオがタンスに隠してあるのも知ってたし、男性はそういうものだと多少理解(見て見ぬフリ)してるつもりだったのですが、実の父が、50も超えているのに、家族のいるところでそういうものを平気で見てると思うと凄く気持ち悪いんです。
しかも最近急に目につくようになってきました。

私も父も昼からの出勤で、私の方が少し遅い出勤です。夜もお互い4時頃までは起きているので父が一人になれる時間はほとんど無いです。
だから、そういうのを見る隙が無いのも分かるのですが、リビングに放置されたPS2を見る度に私はイライラしてしまいます。
もともと父の事は好きでも嫌いでもないんですが、最近は口をききたくないと思ったりし始めて、どうしたら良いのか悩んでます。
黙って我慢するしかないんでしょうか・・・。

A 回答 (20件中1~10件)

19歳の女です。


あなたの状況は確かにしんどいものでしょう。
娘からすれば父親がAVを見たりするのはあまり知りたくない事実です。ご相談を見る限りあなたはご実家で生活なさっているようですね。
いっそのこと実家をでて一人暮らししてみたらどうでしょう。
距離が離れればそういったことを目にすることも自然となくなるでしょう。それが、嫌なら我慢するしかないと思います。実家で親に100%ではないにしても世話になりながら、父親が自分のお金でする趣味まで制限する権利はあなたには内容に思います。それに、お父さんは多少は家族に遠慮しながら見ているわけですから責められる理由なんてひとつもないわけです。
    • good
    • 0

解決策ではありませんが、自分も父親の行動に毎日イライラし、嫌っています。



質問者さんの心中、すごく察せます。
性の問題が家庭内で起こるというのは、子供にとって凄くストレスだと思いますし。

自分はやはり、毎日父親にストレスを感じるのに耐えかねて、一人暮らしする事を決めました。
学生ですから、親の援助の下ではありますが。

お父さんがDVDを見てる部屋を横切って、なんらかのサインを出すとか、
家族に相談するなどした方が本当にいいと思います。
すごくイヤでしょうから。
    • good
    • 2

19の女です。

しんどい状態ですね~
昔友人に「父親だろうとなんだろうと男は必ずAVを隠し持っている」と力説されたことあって、そのときはうちの父親は例外だろうなんて思ってましたが、最近新品のビデオに紛れてAVが入っているのを発見して愕然としました。
発見した時は複雑な気持ちになりましたが、AVを見ている現場を直に目撃していないせいか今は別になんとも思ってません。友人が正しく、例外なんてないんだな程度の気分です。
うちの親父は還暦過ぎて年金暮らししてて時間があるためか、家族が(少なくとも私が)いるときは一切そういうのは見てません。今までもそうでした。だから気付かなかったのですが。
質問者さんのお父様は家族がいるのに、そしてバレてしまうほど気を遣わずに見ていらっしゃるんですよね?しかも質問者さんのPS2を使って。
私だったら自分のPS2をそんなの(と言ったら男性に失礼なのかもしれませんが)に使われるのは不快なので、即行隠します。文句言われたら自分で購入するよう苦情を言います。
自分の私物を使われているかいないかだけでも気分はだいぶ違うと思いますよ。
質問者様が我慢なさることはありません。お父様に文句を言うのを躊躇われるのでしたら意識的に「気にしない、無かったことにする」のが一番です。
または、AVには触れず「最近DVDの観すぎじゃない?少し控えたら?」くらいの助言などされては如何ですか?こそこそやってる人はちょっと言われただけでも結構ビクついて控えますよ(笑)
    • good
    • 0

多分piyo-coさんの中には理想の父親像というものがあって、父親のそのような面を理解したくない、こんなのお父さんじゃないみたいな気持ちが少しあるんだと思います。

我慢、ではなくてもっと広い心持でお父さんと接してはみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お父さんは、普通の人です。


いや、むしろかわいいほうだと思います。

あなたは、まだ若いですが、彼氏も同じことを
するでしょう。
結婚したら、旦那さんも同じことをするでしょう。

もししない人だったら、それの方が怖いです。
    • good
    • 0

他の方の回答に我慢するしかないというのがありますが、私はできるだけ我慢して欲しくありません。

このようなことで我慢を続ければけっきょく関係がさらにギクシャクしてお父さんのことを本当に嫌いになってしまうかもしれませんから。本当に嫌いになってしまえば相手がAV観てようが何してようが気にならなくなりますよ。そうなってしまっては何もかも手遅れです。
ならどうすればいいのかと問われると、開き直るか割り切るかしてくださいとしか私には答えられないのですが。

私も男なのでお父さんの気持ちは良くわかります。それで今のお父さんの状態はこんな感じだと推察します。

DVDを観たい。もちろんできるものなら家族にばれず。しかし、物理的な理由と、親としての「子供にそこまで気を使う必要はない」という妙なプライドが邪魔してちゃんと隠せない。そして娘から白い目で見られる。そのことを情けないと自覚してはいるが、けっきょくさっきの妙なプライドとDVDを観たいという欲求の板ばさみでやめられない。これに加えて「自分の家なのにDVDもろくに観れないのか」という感情も膨らんでさらに情けない気持ちに……

お父さんも今の状態を決してよかれと思っていないはずです。あなたが辛い思いをしているのもわかっているでしょう。だからお父さんに冷たくあたらずに優しく接してあげてください。優しくしてくれた相手に辛い思いをさせようと思う人はいません。観るのを即辞めるというふうにはならないでしょうが、今よりは気を使ってくれるかもしれませんから。
    • good
    • 0

家出でもしたら?


家出と言っても、2・3日の中途半端な家出じゃなく、完全に一人立ち。社会人なら不可能じゃないでしょ?
それができなければ、我慢することですね。お父さんのような習慣がつくと、ちょっとやそっとじゃ直りませんからね。あきらめることです。そんなお父さんの家に住まわせて貰ってるんだから、文句は言えません。

「家族の中にもプライバシーは必要」なんてキレイ事です。家族である以上、プライバシーなんて言葉は意味を持ちません。

私も、父が母に対して嫌味や愚痴を言ったり、家族に対して自分の意見を押し付けたり結構嫌いだったんで、父以外の家族を連れて家出しました。というよりも父を残して別の所へ引っ越しました。最初は結構キツかったけど、父のいる生活に比べれば楽なもんでした。今は社会人として一人前になったので生活も楽々です。

そこまでしたくないなら、ある程度の長い期間はどうしようもないでしょう。
    • good
    • 0

同年代の女です。


あなたのお父様と同年代の親父がいます。(事情により高校2年の時からあってません。)

中学生みたいなお父様である意味可愛い。
男として仕方がないことだと思います。
男って言うのは生涯性欲があるんですマジな話。(人によるけどね。)
ちなみに余談ですが70歳代でも精子の質や量は落ちますが、子供は作れますよ。

今、あなたが、お父様に言ってるのは
あなたに「自然現象(トイレ、睡眠、食事、呼吸等)を我慢し生活しろ」と言ってるのと同じことです。

対策としては

・PS2をお父様が開けづらいところ。に一式しまいこむ。
(たとえば下着が入ってるところのとか)
「PS2壊れた」とか言い訳して。

・下の方がおっしゃるように、個室のネット喫茶を紹介するとか。

見えないところでやってるだけ、ありがたいなぁ…と思わないと。

自分なんかは、見えるところに堂々AVや18禁雑誌が置いてありましたからね。
ある意味家庭内セクハラ状態^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性はいつまで経っても子供が作れるようですね。

>あなたに「自然現象(トイレ、睡眠、食事、呼吸等)を我慢し生活しろ」と言ってるのと同じことです。

アダルトビデオを見る事がそれらと等しいと言う事は女の私にはなかなか理解しにくいところですが、そのようですね。

下のお礼にも書きましたが、PS2を隠しても怒るか自分のをすぐに買ってくるかしそうだし、私が「気付いてるんだけど」と言ってしまうと、逆に堂々と見るようになるんじゃないかとも思います。
今日、目が合った時に鼻で笑われたので、私が気付いてると知ってて「見られたら見られたでいいや」という気持ちで見てるのではないかと感じました。

個室のネット喫茶、調べてみようと思います。
扉越しにでも「AVを見てる」のが分かるのはとても嫌な気分なので、やはり私の見えない所で見てもらえるならそれが一番ですし。

お礼日時:2005/06/18 13:17

昔はオールのポ○ノ映画とかストリ○プしかなかったからねぇ。



いまは携帯でテレビやDVDが見られる時代ですから・・・。

個室ビデオ屋さんとかネットカフェとか紹介してみる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個室ビデオ屋さんなんてあるのですか?知りませんでした。
ネットカフェは聞いたことはありますが、AVを見るような所なのでしょうか?

どうにも我慢出来なくなったらそこを紹介するのも良いかもしれませんね。
あまりお金が掛かるのは困りますが、ちょっと調べてみます。

お礼日時:2005/06/18 13:02

父親がエロDVDを見ていると思うと嫌になるという気持ちはわかります。


私だって両親のSEXなんて想像したら倒れそうになりますから(笑)。
しかし、お父様のその趣味を咎める権利は、わかっているでしょうが相談者さんにはありません。せいぜい自分のPS2を回収して、使わせないようにするくらいでしょう。
男性に「エッチな物に興味を持つな!」というのは、女性に「毎月〃生理になるな!」というのと同じくらい理不尽だと思うんです。
だって、どっちも身体的な理由が関わっているわけですから。

気になったのは「子供に気を使う父親ではない」という言葉に代表される、相談者さんの発言。相談者さんはお父様のことを嫌っていますね。そんなことはないと思うかもしれませんが、これまでの発言がそれを裏付けています。
嫌いな相手だからこそ、嫌な部分がよけい目に付くんです。
「貯金が少ないから…」なんて言ってないで、さっさと独立することをお奨めします。
もしどうしてもまだ自立できないとおっしゃるなら、相談者さんが我慢するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、咎める権利が無いのは分かっています・・・。だから辛いのです。

今日は父より先に家を出ようと早めに起きたんですが、リビングの方を見ると(扉が開いていた)エッチな画像がテレビに映っていました。起き抜けから気分が悪いです。
私がすぐトイレに入ったので、起きた事に気付いてすぐ消したみたいですが、PS2は起動していたのでその後私がシャワーを浴びてる間にも再び見ていたと思います。
昨日帰ってから寝るまで3時間位は見ていたと思うのですが、それでも足りないのでしょうか?
夜も朝も毎日これでは・・・。

PS2を回収しようと何度も思いましたが、怒るか自分のをすぐに買ってくるかしそうで中々出来ないんです。
私が「気付いてるんだけど」と言ってしまうと、逆に堂々と見るようになるんじゃないかとさえ思います。

やはり私は父の事を嫌っているのかもしれません。
何だかんだ言っても家族だし、一時的に腹が立つ事はあっても本気で嫌いになる事は無いんだと思っていたんですが、そうでもないのかもしれません。
貯金に余裕がないまま家を出て、貯金がなくなって親の助けを求めることになったら嫌なので、もう暫く我慢してみます。

お礼日時:2005/06/18 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!