CDの保有枚数を教えてください

夏休みに、9歳の子供と私の2人でハワイに行きます。
私は1日1箱程度タバコを吸うのですが、16泊18日なので、アメリカの持込制限200本では足りません。

「セイラムピアニッシモ」を吸うのですが、DFSで売っているのはみましたが、帰国時に空港渡しだったように思います。
ABCストアには売ってなくて、他のメンソールタバコは渡しの口には合わなかったです。

何か方法はありませんか?
変な話ですが、ハワイ入国時に税金さえ払えば、持ち込めるのでしょうか?
教えてください。

なお、「これを機会に禁煙すれば?」「タバコは迷惑」といったお話は勘弁してください。。。

A 回答 (2件)

URLはアメリカ関税局のタバコ持込みに関する記述です。


こちらに「200本を超えても、税金を払えば持ち込んでもよい」とあります。

課税額は州によって違います。
アトランタ辺りでは1カートン数ドルだったと過去に聞いた事がありますが、タバコ税はどんどん値上げされていますので...現在はいったい幾らなんでしょうね。

最近はタバコを持ち込まない人も多いですから、機内で出入国カードを記入する時に、近くの席の人に頼めたらラッキーですね(これは書いたら削除対象かな...)。
相手が未成年の方だとダメですけど。

参考URL:http://help.customs.gov/cgi-bin/customs.cfg/php/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とりあえずは、税金を払えば持ち込めるようなので安心しました。
あとはどのくらい払わなければならないかですねー。
ハワイでタバコを買うくらいの値段で押さえられれば嬉しいんですけどね。

お礼日時:2005/06/19 10:26

 200本(10箱)は未開封で



2、3箱は封開けて1、2本取り出して吸いさしですよーと言えば大丈夫ですからカバンに一つ、ジャケットに一つ

これで約13箱13日分。あとは、我慢するか(^^;

向こうのABCマートとかで買うかですね。1箱500円ぐらいするはずが(^^;

あとは、お子さんの手荷物にって手もありますね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
吸い差しという手があったのはすっかり忘れておりました。
これで12箱・笑
子供の手荷物に入れるのはリスクがありますよねー。
小心者なので、不審な行動を取ってしまうかも・・顔に書いてあったりして (^_^;)
ABCにはセイラムピアニッシモなかったんですよ、昨年夏の事ですが。
あれば、値段が高くても買っちゃうんですけどね。
のこり5日分はどうしよう・・

お礼日時:2005/06/19 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!