dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、ニキビがありすぎて困っています。いろいろな化粧水を、使っても、最初はきくんですけど、3日ぐらいすると、また、ニキビが出始めるんですよ。絶対ニキビがなくなる方法や、ニキビ予防の化粧水などを、教えてください。

A 回答 (7件)

私も高校時代にニキビにだいぶ悩まされました。

でも、今使っている化粧品を使ってからは、ニキビ跡も消え、ニキビもできなくなりました。この化粧品はほんとにいいと思いますよ。
でも、お店などで売られているものではないので、もし真剣に治したかったり、興味があれば・・・
    • 0

元化粧品の販売員(美容部員)です。

ニキビにも種類があって、どのニキビかによって対応がちがいます。
つぶしていいニキビもあれば、絶対触らない方がいいニキビもあります。
ぜひ皮膚科に行って相談することをオススメしますが、まず自宅ですぐに実践できることは・・・
洗顔はあまりゴシゴシしないように。
すすぎはしっかり。
タオルでふくときもこすらないように、タオルを顔にあてるだけ。
化粧水はあまりパッティングしないように。
ニキビができる原因のひとつとしてお肌が敏感になっていることも考えられるので。
あまりコットンも使わないほうがいいでしょう。
コットンの繊維でかぶれるひともいます。
洗顔も化粧水もニキビ専門のものを使うのはやめましょう。(クレ○ラシルとか)
これって、結構乾燥しますよ~
枕カバーも毎日かえましょうね
    • 0

是非皮膚科に行って下さい!!

私の場合、とてもひどくてありとあらゆることをしましたが結局医者が一番です。
今では肌が綺麗だねっていわれますよ。
お医者さんも症状の強い人は薬しかないと言ってました。もし、貴方のニキビが慢性的なものでないのなら食生活の改善、睡眠、サプリメント、塗り薬(市販)でだいぶよくなるのでは。。。
私が医者から言われてる事は夜に牛乳コップ一杯飲む事、甘味と油脂を一緒に摂らないこと、刺激物(冷たいもの辛いものあくの強いもの)も控えてください。
絶対良くなりますから頑張ってくださいね!
    • 0

油脂性からくるニキビとストレスからのニキビで処方は少し変わってくると思うんですが、化粧水も多少大事ですが、まずは洗顔が大事と思います。

ネットを使ってきめ細かい泡を作りやさしく洗顔。又 水ではなくぬるま湯20回ぐらい洗顔前にすすぎ、ヌメリ感がなくなるまで洗い流す。化粧水もコットン等につけパッティング50回程度を目安!後は出来るだけ気にしすぎず、ストレスをためない様にするのがいいですよ(^^)
コラーゲンのサプリもいいです。
    • 0

肌質(乾燥肌/脂性肌)によっても合う・合わないがあると思うので、一概にアドバイスがしにくいのですが..私の場合(混合肌/若干敏感肌)ということで。

去年仕事のストレスでにきびが大発生して、色々と試した結果、今でも愛用しているものをご紹介します。

スキンケアラインはオルビスという会社の”クリア”シリーズを使っています。
ここのは敏感肌の私でも荒れませんでした。
値段もお手ごろだし、通販でも買えますし。
(サンプルはショップに行けばタダでくれます。
しかもあまりしつこくセールスされないのが◎)
それにプラスして、スペシャルケアとしては”ガスール”という、
モロッコ原産の土?のような粉末を水に溶いて、泥パックをしています。
これをするとくすんでいた肌が明るくなるし、ニキビ跡が薄くなってきました。
(ガスールはソニプラなどで600円前後で売ってます)

絶対にニキビはなくならない、かもしれませんが、
少なくはできるかもしれませんよ。

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6102020
    • 0

私が以前通っていた皮膚科ではにきびの治療で通われている方が、多くいました。

お薬も処方してくれ、かなり根本的に治療できる様でした。
普通の皮膚科と言うよりも、すこし美的なほうよりの皮膚科だったと思います。
化粧水で良くならない場合は、皮膚科などに行かれてみるのも良いかと思います。
    • 0

ニキビ対策として、市販の化粧水などは多く売られていますが、一番簡単に治るのは、病院に行って薬を貰うことだとおもいますよ^^

僕も一時、ニキビが気になるくらい出てきた時期があって、病院へ行って薬を貰ったら治りましたし。。
    • 0