エイリアンVS.プレデターで何故、人間は、
プレデター側についたのでしょうか?
あらすじがイマイチ分かりません。

A 回答 (4件)

結局どちらも人類なんかどうでもいいという存在ではありますが…

まずプレデターは自分達の狩と成人の儀式の為にエイリアンを地球に持ち込みました。そしてそのエイリアン(獲物)の繁殖を助ける為に人類に文明を齎し、進化させました。つまり、プレデターにとって人類はどちらかと言えば存在していた方が得といった物でしょう。エイリアンにしてみれば、無理やり捕獲され、連れて来られた異性の生物は単なる餌でしかありません。また、成人の儀式である狩に失敗した場合、エイリアン共々文明を破壊するシステムになっていること、また、過去にその理由で文明が幾度か滅びている事が劇中では歴史として現されています。つまり、プレデターが勝てば、もしかしたら生き延びる事が出来るかも知れませんが、エイリアンが勝てばチャンスhありません。と言う事を主人公は推測したのでしょう。偶然にもエイリアンを倒す事になり、プレデターからは下等な人類にも拘らず、大した奴だってな感じで最後も見逃してもらえたと。結局正義があったり、情があったりでプレデター側についたわけではありません。エイリアンとの戦いの経験から、結果的にちょっと仲間意識みたいなものが芽生えましたが(笑)
    • 0

こんばんはー。

見ました見ました。チョッと強引なとこもありましたよね、ストーリーに。
上映中何度となく客席から「えェー(^_^;)」っていうざわめきありましたもの。繊細な人にはきついですよ。

さて、「プレデターの方がより人間くさかったから」なじみやすくてつい。。。って感じなんでしょうか。
ほら、プレデターは殺戮もしちゃうけど、騎士道みたいなプライドも重んじるとこがあるけど、あまりにピュアなエイリアンにはそんなもんないってとこが、ハートフルな人間とは違うぞって。そこでプレデターと人間が意気投合。

的外れですみません。(>_<)
    • 0

たしかに考えると疑問になりますねぇ。

・プレデターは人間から先ゆが襲わない限りは攻撃して来ない
・武器を持たない相手には攻撃しない
・狩りそのものを楽しむので、戦士としての心意気を持つ相手には敬意を払う
・エイリアンはとにかく仲間以外は襲うだけので、知性?があるとは人間は感じなかったから
私なりに考えました。
質問者さんは1、2作目は見ていますか?見ていないなら順番に見ると良さやプレデターの描写が次第に深みを増してくるのを実感するでしょう。
    • 0

ネタバレになりますが、大雑把に書きますと。

プレデター側が勝てばそれで終わりですが、エイリアン側が勝つとワラワラゴキブリ並に増えるので、最終的にプレデターの切り札的消滅爆弾で地球ごと消毒されてしまうと考えたからです。

こんな感じで伝わるかな?
    • 0
この回答へのお礼

もう見たので、ネタバレになっても良いです。
古代にいけにえから戦士を作っていたのは、
プレデターですよね?
エイリアンはどうやって地球に来たのでしょうか?