ワードで数式を使う時に挿入→オブジェクト→数式という手順ではなく、
すぐに数式をつかえるようにする方法はありますか?
式を何個も書いたりする時、いちいち挿入から出すのは不便だから
何か方法があるのかも、とおもって質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今手元にあるパソコンには 数式機能をインストールしていないので確かめられないのですが、ツールバーをカスタマイズしてツールボタンに登録してしまえばいかがですか?

[ツール]-[ユーザ設定]-[コマンド]-[挿入]でMicrosoft数式エディタがあるかと。
ドラッグしてよく使うツールバー上まで持っていけば、簡単に登録できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法を試してみたところ成功しました。
わかりやすい説明ありがとうございました。