アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダーで適当にボタンを挿入してそれを押すと音声(効果音)が流れるようにしたいと思いましたが、それを聞こうとすると(ボタンを押すと)、「ダウンロード」するように設定されてしまいます。それほど長い音声(効果音)ではないものですから、できたら音声が自動的に流れるようにしたいと思います。どのようにすればいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

簡単な方法



(HELPより)

サウンド ファイルへのリンクとして挿入する

挿入したいサウンドを素材ビューで選択し、マウスの右ボタンでページ編集領域へドラッグします。
ページ編集領域のリンクを挿入したい位置でマウスのボタンを離します。
ポップアップメニューが表示されます。

[このファイルへのリンクを作成]を選択します。
サウンド ファイルへのリンクがページに挿入されます。

[プレビュー]タブをクリックして確認します。
サウンド ファイルへのリンクが表示されます。

注意 リンクが表示されてもサウンドは再生されません。サウンドを再生するにはリンクをクリックしてください。
    • good
    • 0

ビルダーの「ページ編集」の画面に、音声ファイルをドラッグアンドドロップすれば、「プレビュー」画面で自動スタートするようになるはずです。



 このとき、「HTMLソース」を見ると、
<EMBED src="***.mid" autostart="true" hidden="true" loop="true">となっているタグが音声のタグです。

 コントロールボタンをつけたい場合は、これを例えば<EMBED src="***.mid" autostart="true" hidden="false" loop="true">または、
<EMBED src="***.mid" autostart="true" width=70 height=25 loop="true">とすればよいでしょう

 <EMBED>タグについてくわしくは、とほほさんのページをご覧下さい。↓
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/embed.htm
    • good
    • 0

#1です。

追加。

#1の方法でサウンドを追加したら、
テキストを画像に変更し、
HTMLソース画面でサウンドのファイル名を変更すれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!