dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新橋のビルで爆発の際に、クイズ番組で回答権ボタンを押した時に流れるピンポーン!のような音が聞こえますが、これは何の音ですか?

質問者からの補足コメント

  • ピンポーン!ってなったら、「はい!回答をどうぞ!」とついついアメリカ横断ウルトラクイズで回答を求められているようで、答えを考えてしまいませんか?

    あの皆がこちらに眼差しを向ける時の緊張感!

      補足日時:2023/07/04 18:45

A 回答 (2件)

ドライブレコーダーは衝撃や大きな音を感知すると自動的に数秒前から録画を開始するようになってます。

その開始した合図のピンポーンです。
 うちの車のドライブレコーダーも急ブレーキをかけたときなどピンポーンと鳴りますよ。
    • good
    • 0

この動画はドライブレコーダーで記録されています



最近のドライブレコーダーは、事故などの衝撃を検知して自動通報するといった付加機能がありますから
この映像機器がどうかは分かりませんが、衝撃検知の警報音で有るのは間違いないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!