dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏幼児連れで行く予定です。
が、暑いし子連れということで、そんなに廻れないと思っています。
そこで、「これだけは行っておいた方が良い」というオススメのアトラクションおよびショーを一つづつ(もしくはどちらか一つでも可)
あげてください。

それを参考に予定を立てようかと思ってます。

A 回答 (6件)

子連れでのパークのお勧め、参考URLで回答しておりますので参考にしてみてください。

これだけは!というのでしたら…ちょっと他の皆さんと反対になる部分もありますが、
アトラクション…ミートミッキー。カメラを忘れずに。キャラクターに興味がなければ面白くないかもしれませんが、ミッキーとゆっくり会えるのはココだけですし、興味がなくてもミッキーに会っていやな思いをする人はあまり居ないと思います。家族みんなで楽しめるかと。結構混みますので、早めか夕方以降の利用がいいと思います。
カリブやホーンテッドマンションは、暗いこともあり3歳前後の子供はほぼ間違いなく怖がりますよ。うちの姪っ子は4歳ぐらいのときカリブに乗って、ちょっとした坂を落ちたのと海賊に震え上がっていました。
ショー…やっぱりお昼のパレードでしょう。今はドリームスオンパレードをやっています。夜のエレクトリカルパレードもいいですが、生のキャラクターやダンサーの数は昼のほうが多く、人間味あるショーが見られると思います。
ちなみに、ワンスアポンアマウスはもう大分前(1年ぐらい前?)に終了しています。巨大スクリーンももうありません。今はワンマンズドリーム2というショーです。こちらもとてもいいですが、1日に4、5回やっていますので、1度しかやらない昼のパレードは必見だと思います。
もしくは、イベントのショーがいいですね。
今ならロックアラウンドザマウスをやっています。パレードは大体5年くらいはやるので来年もやっている可能性がありますが、夏のイベントはその年だけという可能性が大きいですので、振り返ったとき、あぁ、あのときはアレをみたなぁ…なんて懐かしい思い出に浸れますよ。あでも、ブレイジングは20周年のイベントとして始まりましたが5年ぐらいやるみたいです。でもすごい迫力のショーですよ。
ドローイングクラスは確かに雨の時にはいいかもしれませんが、普通の人は少しでも時間を節約して多くのアトラクションやショーを回りたいと思いますので、私はお勧めしません。リピーター向けですね。
多分ですが、テーマパークのカテゴリで聞いたほうがいい回答を得られるのではないでしょうか?その際は行く日にちや何時に到着して何時に帰るのかなども書かれたほうが、よりいいアドバイスをもらえるんではないかと思います。
そんな私はほぼ毎週行っています。恐ろしくてすいません、って感じですね…(汗

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1458661 …
    • 0
この回答へのお礼

もうひとつの方の質問にも答えていただきありがとうございました。
両方とも参考にさせていただきますね。

(1)ミッキーの家とミート・ミッキー

→ミッキーと写真が撮れます!そして、子供さんには特にサービス精神が旺盛です。ミッキーはどんな衣装で出てくるかわかりません(4種類)すべてのミッキーに合うには何度も足を運ばないと(*^^*)

また、少しでも長くミッキーと一緒にいたいのなら、撮影場所に入る時の順番に注意!このときに、グループの最後尾にいることがポイントです。

(2)ワンス・アポン・ア・マウス
→このショーをみるベストポジションは前から5列目の長いベンチ席の中央です!
このショーはキャラクターが総出演です!
そして…会場から開園までの30分間には会場の、両サイドにある巨大スクリーンに、ショーをまつゲストの表情が映し出されます。たいてい1人1回は写ります^^
子供たちも、退屈しないで待ち時間が過ごせるのでいいですよ

楽しく過ごしてくださいね(*^∀^*)

この回答への補足

ワンスアポンアマウスのショーは終わってしまったそうですね。
すごく残念です。
が、いつかまた同じようなショーをやるかもしれないので、そのときには行ってみたいです!

• 0
この回答へのお礼

総出演のショーは興味ありますね。
要チェックです。
ありがとうございました。

楽しみですねー♪

ウチも近々行く予定なのですが、今回必ず行こうと思っているのですが、以外と知られていない場所があります。

ディズニーギャラリー内にディズニードローイングクラスといって、ちょっとしたお絵かき教室のようなものがあるらしいのです。
ウチの子はお絵かきが好きなので行ってみようと思ってます。
20分くらいで、料金は500円、ディズニーのキャラクターの絵の描き方を教えてくれるそうです。
雨なんかが降ってると重宝しそうな場所ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そういうところがあるんですか。(もちろん)知りませんでした。
近くにいくことがあったら覗いてみようかな。

TDL限定ね?

僕の中では以下のようなランキングに。
1 ホーンテッドマンション
2 カリブの海賊
3 スプラッシュマウンテン
なんて、子連れで乗れるアトラクションじゃないか。
どれも、曲がとてもいいんです。ラヴなんです。
1,2が映画化された時は、本当に嬉しかった。
そんな僕は年5,6回必ずTDRに行くTDRの大ファンです。でも、本当のファンは月に2,3度はいくらしい。おそろしや・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今回はランド限定でお願いしてます。

私もカリブの海賊は結構好きですよ。
ホーンテッドマンションは子どもにはきついかも。
夏のスプラッシュマウンテンはいいですよね。
できたら乗りたいです。

こんばんは。

うちのお薦め、必ず欠かさないアトラクションは『イツアスモールワールド』です。
比較的待ち時間も少ないですし、子供は周りの景色!?に釘付けです。
    • 0
この回答へのお礼

子どもにはいいかもしれないですね。
座れるし、屋内だし。
候補にいれてみます。ありがとうございました。

プーさんのハニーハントが好きです。

中のプーさんがかわいいです。
意外に混んでるのでファストパスを取るといいと思います。

ちびっ子たちも楽しんでくれるといいですね。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

ハニーハントは一度も乗ったことがないので、できたら行きたいです。