電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ディズニーランドにまだ行った事がない」と言うと「え~っ?」と驚かれます。
何回も行った人もいるのですね。
「ディズニーランドにまだ行った事がない」って恥ずかしいことですか?
首都圏の人でも行ったことがない人はいますか?

ちなみに彼氏や彼女、友達など2人以上で行かないと浮きますよね?

A 回答 (15件中1~10件)

こん**は

関東に引っ越してきて18年を越えました。

1度も入ったことはありませんw

社内の慰安旅行でディズニーランドに行く機会がありましたが、他の用事がありチケットはもらった物の結局行かなかったですね

いっそこのまま行かないで終わるのも良いかな、なんて思いますが
 タワー・オブ・テラーはちょっと興味がありますねw
    • 0

人それぞれなので、質問者さんが興味がなければ、別に無理して行かなくても良い気がします。

アトラクションに乗らなくても、ディズニーランドオリジナルの食べ物を食べたり、ショーを見たりなど、楽しみ方は一つではありません。
別に、ディズニーランドは好きでも嫌いでもありませんが、機会があれば一度行ってみると、価値観などが広がって、良いかもしれません。
    • 0

こんな所にお仲間が。

行った事ありませんよ?
そんなにおかしい事でもないと思いますが。
別に行った事がないからって、
恥ずかしい事は断じてありません。
…多分。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の皆さんに回答を頂き、ありがとうございました。
ここにお礼をさせて頂きます。
拝見しますと、行った事がない方も大勢いらっしゃるようで、ちょっと安心?しました。
やっぱり一人ではなかなか勇気が要りますね。

皆さんそれぞれ貴重な回答でポイントに迷いますが、行った事がない方で平気な雰囲気の方に差し上げます。

ありがとうございました。

行った事のない人なんて沢山いるとおもいますよ。

私は10年くらい前から年パスを持っているのでへたをすると週に何回も行くこともありますけど、地元の友達(電車で30分程度)では行った事のない人や遠足で行ったきりという人も沢山いました。
特に男性ならそういう人多いですよ。
逆に一人で行く人も沢山います。
さすがにアトラクションに乗るのはちょっと勇気がいるかもしれません。一人で並んだり、食事が出るのを一人で待つのはちょっと寂しいですよね。
でもショーはどうでしょう?一人の人って結構いますよ。ショーを観ている間は友達としゃべったりはあまりしないですよね?
私にとっては劇団四季や映画を一人で観にいくのと同じ感覚です。
アトラクションも、TDSにはシングルライダーといって空いた席に優先案内してくれるアトラクションもあります。
確かに普段来ない人にとっては一人でいる人は怪しいと思うかもしれないですが、キャストさんや常連さんはそんなのがいても当然だと思っていますので大丈夫ですよ。
私は一人の時は最近はもっぱら携帯ゲームですね。
本を持ってきている人もいます。
エントランスを一人でくぐる人も朝一をはずすとすっごい沢山います。
どちらかというと男性2人で仲良くいらしている方のほうが不思議です。
    • 0

よっ、同志!!

「え~っ!?」と言われりゃ、ちょっとはハズかしいですけどね。
興味無いし、なんて言うのか、ねずみー好きの連中の
「ふわぁ~」っとした表情とか憧れ方が気持ち悪いんですワ。
(宝塚ファンとかもそう)

そんなキモい連中の所に無理して行くことないって思ってます。

自転車で行ける所なんですがね・・・

「え~!?」と言われりゃ、
「いけねェーのかよっ!!(怒)」と、かえしてます。
    • 0

今は地方の大学に通ってますが

産まれてから18年間神奈川に住んでいました。
一度も行ったことありませんでした。
周りの人には、質問者さんがされたような同じ反応されますw
別におかしくないと思いますよ。
おんなじお金払うなら、絶叫マシーンたくさんある遊園地の方がいいです。

こないだ21になって初めて行きました。(シーの方です)
思ったより楽しかったですが、もう一度行きたいとは思いません。
    • 0

こんにちわ。

私は何度も行っています。
しかし、人によって興味や価値観は違うので、一回も行ったことが無くても、全く恥じる必要はありません。私の周りの友達でも(千葉在住)行ったことの無い人は意外と大勢います。灯台下暗しというやつでしょうか。逆に近すぎると、いつでも行けるという思いがあり、行かないのかもしれません。

ディズニーは一人よりも、2人以上のほうが楽しいと思いますよ。
    • 0

私もないです。

。。^^;
行ってみたい気もするんですが、すごい人ごみで疲れちゃうだろうな~とも思うんで、いつかそのうち・・・と思ってるうちに、未体験のまま今日まで来てしまいました。

でも、いつか行ってみたいです。

>ちなみに彼氏や彼女、友達など2人以上で行かないと浮きますよね?

一人じゃ、さすがに寂しいと思いますよ。w
    • 0

恥ずかしい事ではないですが、(質問者さんが首都圏在住でそれなりの年齢ならば)「変わった人だな」というのが正直な感想です。

行く義務はありませんが、一度くらい行ってどんなところか知るのも良いのではないかと思います。

ちなみに、最近似たような質問で
「吉野家の牛丼を食べた事ありません。珍しいですか?」
という質問がありました。この質問に対しては、質問者さんはどう思われますか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2415509
    • 0

全然恥ずかしくありません。

全く興味もないので行きたいとも思いません。幸い、今まで付き合った人とも行かずに済みました。
    • 0