電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子のためにディズニーランドを購入しようと思ってます。

息子だけのものにしたらきっと喜ぶでしょ♪

でもディズニー側が拒否してますの。
民事裁判にかけてやったほうがいいでしょうか?

まったくディズニーはわがままね。600億出すと言ってるのに…

客の注文も聞けないようなのはテーマパークとして失格だわ!

A 回答 (11件中1~10件)

ディズニーランドは買うよりもそれみたいなのを作った方が早いかも知れないですね。


息子さんが喜ぶとは限らないかも知れないですから一度確認した方がいいかも知れないですね。
と言うわけで裁判しなくてもいいかも知れないですね。
テーマパークで楽しんでいただく方をお客様と呼んでいるのかも知れないので、テーマパークを買うと言う方はお客様だとは思われていないかも知れませんね。
と言うわけでテーマパークとしてはギリギリ合格かも知れないですね。
金額はともかくテーマパークをまるまる買うと言う方がわがままかも知れませんね。

もしか買う事ができたら、無料で開放してくださるとありがたいです。
今現在も行きたいと思うテーマパークではありませんが、無料なら何かのついでに寄るかも知れませんので。
    • good
    • 10

まだまだ足りないからですよ^^



頑張ってコンビニのパートでもして稼いでくださいね(笑)

息子様、まともに育ちますように…m(__)m
    • good
    • 5

下の回答者の方々がおっしゃるように


買おうと思えば、あと一つ単位を増やせば
手に入るのかもしれませんが。

おそらく今のあなたにはリアルに600万のお金も
出せないでしょうね。
中途半端な言葉遣い・・・品がない。
まずちゃんと働け。
    • good
    • 7

こんにちは。



たとえあなたがディズニーランドを買ったからといって、
ディズニーの思想を受け継ぐことができるのですか?

『息子だけのものに・・・』とか言っている時点で、もう無理だと思うのですが。
ディズニーは全てのゲストがVIPですよ!

どうしてもと言うなら、頑張ってマイケルジャクソンなみになってください。
    • good
    • 2

お嬢さん、夢の国を金で買うなんて野暮なことをしちゃぁいけねえよ

    • good
    • 25

買取額は調査不足として置いておきます(そういう趣旨じゃないですよね?)



テーマパークだからこそ
「みんなの夢」「みんなのもの」であり続けたいんじゃないかなぁ。

ところで、保守、維持費用の方が大変そうですね
かの有名アーティストもミニ遊園地を作ったけど
大変そうですよね
    • good
    • 3

プライヴェートなディズニーランドをつくるというのはどうでしょうか。

買う(=経営権ごと買う)よりは安いと思います(あくまで想像なので間違っていたらごめんなさい)。
    • good
    • 1

No.3です


売上が0ひとつ抜けていました 3500億です、

まあ、本気で答える必要もないけど念のため
    • good
    • 0

先日、ひと家族1日だけの貸し切りがありましたが


1日ではだめですか。(当分ないようですが交渉されてはいかがでしょう)

資本金640億、年間350億の売りあげがあります。
買い取りとなると600億ではどうにもならないでしょう
    • good
    • 2

TDRだけなら、オリエンタルランド(東証4661)に公開買い付けをかければどうでしょうか。


(他のディズニーテーマリゾートはディズニーの直営か子会社、もしくは日本で言うところの第3セクターで、株式公開をされていません)

ただ、OLCだけでも時価総額が6千億超です。
経営権を握るのにも最低3分の1要りますので2千億です。
通常は過半数(3千億超)は欲しいところです。
おまけに、公開買い付けはいくらかプレミアム(割り増し)を乗せる必要がありますので、その数割り増しは少なくとも必要になるでしょうね。

しかも、OLCの経営権を握っても、OLCとディズニーとのテーマパークライセンス契約は別です。
クオリティコントロールに厳しいディズニーなら、「経営母体が変われば契約は白紙」という条項を盛り込んでいるはずです。

ですので、ディズニー本体を買収することが必要ですね。
ニューヨーク証券取引所に上場していますので、無理な話ではありません。
でも、天文学的な金額を積む必要があるでしょうね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!