dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、ディズニーランドの世界観とハリーポッターの世界観ならどちらの方が好きですか⁇

質問者からの補足コメント

  • 本文で誤字ってしまいました。
    ディズニーランドではなくて、ディズニーの世界観でお願いします。

      補足日時:2018/04/18 17:52

A 回答 (2件)

ご回答します


ディズニーは複数のキャラクターやストーリーの集合体でひとつの世界観を構成しています。
一方、ハリーポッターは映画から切り取られたストーリーかと思います。USJはハリウッドで生まれた映画をテーマパークとして提供しているので、世界観とは少し異なるのではないかと思います。
もちろんハリーポッターも人々を引きつける映画だと思いますが、それは世界観というよりもストーリーかと思います。

なので回答を差し上げたくとも、なかなか回答される方が少ないなだと察します。

ディズニーの何とハリーポッターなのか。その辺のレベル感を合わせると回答がしやすくなるかと思います。

ちなみに私はウォールトディズニーが描いた夢の国を実際に現実のパークとして創り上げたこと自体、その世界を体験できるようにさした観点がすごいと思いますし、尊敬すら覚えます。

夢は叶うもの。

パークを訪ねるといつもそのことに気付かされます。参考になさって下さいね(^^)
    • good
    • 1

ディズニーランド。


飽きない。
何度行っても夢を見させてくれる。
大人になっても大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

確かに飽きないですよね。

後、すいません。
私の誤字で本当はディズニーランドでは無くて、ディズニーってしたかったです。
ミスってしまって申し訳ないです。

お礼日時:2018/04/18 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!