プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の子供は、ディズニー、ボケモンがメチャクチャ好きなんですか?
その親もドラゴンボールとかガンダム好きなのですか?

A 回答 (4件)

そうでもないですよ。


日本の子供の中には、ディズニーとかポケモンの絵を気持ち悪いと言う子もいるし、そういうのに夢中になっている大人を見て引く子も多いです。
いい大人が年間パスポートに何万円も出しているのを見て、どうしてそんな無駄遣いができるのかと聞いてくる子もいます。
ドラゴンボールは日本人の全てに人気があるわけではなく、ガンダムもそうです。
あくまで一部の人だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーて大人まではまるて本当ですか?

お礼日時:2018/04/15 23:54

ディズニーは現在の子供のジジババ世代(50代以上)も大好きですし、ポケモンの第一世代は30代なかばですよ。

ドラゴンボールやガンダムの第1世代は40代でしょうね。

 ディズニーは日本では60年以上、ポケモンは第一作目から22年、ドラゴンボールはジャンプの連載が1984年から(34年前)、ガンダムは最初のアニメが1979年(39年前)からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーランドは、年齢幅広いのは何故?

お礼日時:2018/04/16 00:44

No2です。


むかしむかし、TVがまだ一般庶民の手にはまだまだなかったころ(1958年)「三菱ダイアモンドアワー」という番組で、ディズニーとプロレスを隔週で放送していました。
我々日本人はその頃からディズニーの短編アニメに触れ、ディズニーランドという夢の国の遊園地の存在も知ったわけです。
 その後は日本人も裕福となり、カリフォルニアのディズニーランドにも旅行する人も増えてきましたが、1983年にはTDLがオープンするわけです。
 もう35年経つわけですから年齢層が幅広いのも当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/04/16 10:07

全てが、そうではない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!