アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供部屋おじさんがいる家の方が親がボケるのも遅くなるんじゃないですか??
家に1人でいると特にボケやすくなるって聞くし、
沢山住んでて騒がしい方がボケ難いんのでは??

子供部屋おじさんって実は良い事なんじゃないですか??

A 回答 (3件)

親にとっては実質的には良い事かもしれません。


多少、食事の用意や洗濯物が多くても、家にお金を入れてくれたり運転手をしてくれたり話し相手になってくれれば、むしろ親孝行。
ガッツリの介護でなくても、いろいろ手伝って貰えれば言う事なしでしょう。

ただ、子供にとってはどうだろ。
確かに1人暮らしよりは楽だし、お金も貯められる。その時は良いことずくめですが、親になる経験を失う。その親を看取った後の孤独感。など、デメリットもないわけではない。
さらに子供部屋おじさんの両親は子供に看取って貰えるけど、子供部屋おじさんは最終的に兄弟などが居なければ、他人に看取って貰う以外はありません。

ただ、親になる経験や結婚に価値を見いださない人にとっては大したデメリットにはなりませんね。
    • good
    • 0

まあ、事件にならなきゃね


でもその子供部屋おじさんが早期にボケるんで一緒かと思うよ
    • good
    • 1

その通りです。


家族で暮らしている方が、もめることもありますが、食費も浮いたりしますから。
振り込め詐欺が来ても、実の息子が一緒に住んでいるのだから被害に遭う確率も
大きく減少します。

子供も部屋おじさん、おばさんを文句言う人が他人の家庭です。
関係ありません。
生活保護たたき、ニートたたきをする人もいますが、こういうのを叩く人は
おおよそ同レベルか自分を少し上だと思っていて、見下しているだけなんです。

俺金持ちなんだぜ。
ベンツ、BMW乗っていて、公キュンマンションに住んでいるんです。
とか言う人は、子供部屋おじさん、おばさんなんて比較対象にすらならないので相手にしません。
また逆に、孫正義、前澤さんのような金持ち相手に、俺金持ちなんだぜ。なんて言えませんよね。

結婚がどうのこうのとか余計なお世話ですし。
こういうのも男性に対しては馬鹿にするように言う人いますが、子供部屋おばさん。
例えば40過ぎた派遣社員、パートで年収200-300万。近くの町工場で事務やってます。
って人に対して、もう子供産めないし、結婚もできないおばさんは最悪だよね!
なんて言ったら非難の嵐です。
一般人がネットで言うなら、無視される程度ですが、芸能界や議員などある程度の人が言うと
謝罪会見とかに発展しますよ。


実家から勤務先が近いので、可能だからある意味うらやましがっている人もいるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!