電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ディズニーランドにまだ行った事がない」と言うと「え~っ?」と驚かれます。
何回も行った人もいるのですね。
「ディズニーランドにまだ行った事がない」って恥ずかしいことですか?
首都圏の人でも行ったことがない人はいますか?

ちなみに彼氏や彼女、友達など2人以上で行かないと浮きますよね?

A 回答 (15件中11~15件)

行こうと思えばいつでも行けた地域に住んでいましたが、行った事ありません。


行きたいとも思いません。
会社の組合で、なんとかパスポートとか斡旋してましたが・・・。

興味がありましたら行ってみたらどうでしょう。
楽しいかどうかは保障しかねますが、一人で行った話をちらほら聞きますし、本人の肝のすわり方次第だと思います。

ちなみに、昔、社屋からUSJが見えるような場所に居た事もありましたが、結局1回も行きませんでした。
こちらも行く機会だけならいくらでもあったんですが。
    • good
    • 0

行っている人は何回も行ってますが、あそこは何度行っても楽しいという感じはしません。

私は。
恥ずかしいことではないと思いますよ。「えー」といわれるのはちょっと珍しいだけじゃないですかね。

一人で行くとまた違った楽しさがあるのかもしれませんが、基本は2人以上で行きますね。
    • good
    • 0

私も2回です。


No.1さんと同じく、ランドとシーに一回ずつです。付き合いで行きました。
質問者さんの住んでいる地域、年齢がわからないのでなんともいえませんが、行った事ないからといって恥ずかしいわけではありません。

感想ですが、No2さんと同様、もういいやという感じです。乗り物は並ぶ割にはたいしたことないですね。絶叫の部類に入る乗り物も中途半端(な絶叫度)だし。

メルヘン過ぎてかえって気を使って疲れます。店にはキャラクター物しか売っていないし。

>ちなみに彼氏や彼女、友達など2人以上で行かないと浮きますよね?
友達二人以上でも、男同士だったら浮きます(ただし中学生までなら可←偏見かもしれませんが…)。
あそこはカップル、ファミリー、女性グループ、男女グループしかいません。
男性グループはいません。
    • good
    • 0

全然恥ずかしくないですよ。


私は、福引で当選したのと社員旅行で行ったのと2回行きましたが、「もう結構です」という感じです。
どのアトラクションも行列で、並ぶの嫌いな私にとっては苦痛でした。
あとディズニーのキャラクターに興味・関心ありません。
入場するとまずみやげ物やがたくさんあって、その商売っ気も好きにはなれません。
私は母と行きました。浮いてるとか気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

私は行ったことがありますが、2回だけしかありません。


(ランドに1回、シーに1回です)

それでもかなり驚かれます。
なんでなのでしょうかね??

別に恥ずかしいことではありません。
ディズニーランドやディズニーシーに行かなければならないという
法律はありません。
共に正々堂々としていようではありませんか。

私の友人のディズニーファンは、年間パスポートなるものを夫婦で購入し、
暇があれば行っているようです。

ちなみに、やはり複数人で行った方がよいと思います。
浮くことはないと思いますが、
せっかくですから、同じ体験を共有できる人が欲しいではありませんか。
私の場合、一度目は父親と、二度目は当時お付き合いしていた彼女と行きました。

ちなみに、私は千葉県北西部在住です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!