アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年ほどの付き合いになります。当時は絵本の世界から飛び出した様に優しくて純粋な少年だったのですが、去年インターネットを始めてから、どうも2ちゃんねるにハマったらしくて、とても困ってます。
話していても「この前2ちゃんで見たんだけど」とか「2ちゃんで聴いてみるよ」とかそんな返しばかりです。
三ヶ月ほど前だったでしょうか・・、テレビを見ていて「この娘萌えー」とか言い出したんです。「ぬっ殺す」とか「砂糖きぼんぬ」とか「うぷ」とか「またーり美味い」とか人前で頻繁に使っているので、両親や友達も引いている様です。その言葉使うのやめてって言われても「無理」って笑うだけですし・・。

電車男という映画?を何回も見に行っている様です。彼は狂ってしまったんでしょうか?何とかなりませんか・・?元の彼に戻る事が不可能なら別れた方がいいんでしょうか。

A 回答 (20件中11~20件)

私の友達にもはまっているやつがいます。


当然何を言っても効く耳持たず・・・。
一回切れてみたらどうですか?強い衝撃が必要なのかもしれません。

この回答への補足

完全に辞めて欲しいとまでは言わないんですけど、せめて言葉使いや、話題にしたり自慢したりするのだけは辞めて欲しいですね。そのへん一度怒ってみます。
まあ、すんなりと言う事聴くとは思えませんが・・。

補足日時:2005/06/20 13:19
    • good
    • 0

>呆れられるのに変な言葉が流行るのは


>おかしいですね。どうして2ちゃんねる
>の人達は普通の言葉で喋らないんでしょうか・・。

2ちゃん内ではそういう文化?だからいいの。
そう言うノリだと。
普段使うのは呆れられてると言ったんです。
彼氏はかなりおかしくなっているようなので当分戻ってきそうにありません。

この回答への補足

うーん・・なかなか難しいですね・・。飽きれば元に戻るという意見があったり、当分戻ってこないという意見があったり・・。

補足日時:2005/06/20 13:13
    • good
    • 0

2ちゃんねるの面白さに触れたばかりで、何事においても2ちゃんねるを持ち出したくなる、言ってみれば軽いはしかのようなものですね。


今以上にのめり込むにしても、飽きたり痛い目にあったりして手を引くにしても、時間がたてばもう少し落ち着くはずです。
まあ、落ち着いたら落ち着いたで、今まで乱用して来た言葉が、今度はここぞというところで的確な使い方をされるようになるかもしれませんが・・・

とりあえず言えることは、今のままの彼では、きっと電車男の本当の面白さは分からないでしょうね。

この回答への補足

時間が経てば治る、だったら良いんですが・・。
変な言葉の多用に私の方が気が狂ってしまいそうです。

たった今彼から「ぬるほ゜」って内容のメールが送られてきましたが、これ何なんでしょう・・? たぶん2ちゃんねる用語でしょうね。

補足日時:2005/06/20 13:11
    • good
    • 0

2ちゃん用語を普段の会話に織り込む人が居るとは思っていませんでしたが、小さな子供が下品な言葉を連呼するのとあまり変わらない気がします(注意をしても効果がないという時点で)


それなら、普通に話すときには相手をして、2ちゃん用語を交え始めたら相手にしない、という行動に出るのはどうですか?
どれだけ自分達に不快感を与えているのか態度で知ってもらわないと駄目だと思います。

「そういうのは知っている人にだけ使ってね。小さな子供じゃないんだし」って私ならきっと言いそうです。
私の周りにも2ちゃんねらーは何人か居ますが、2ちゃん用語が嫌いだったり苦手だったりする人には使いません。
10代の子ですが、そういうところは大人で助かります。

この回答への補足

なるほど、相手にしないというのもいい手ですね。実践してみたいと思います。

しかし2ちゃん用語を使う事の何が悪いのか、基本的な事が彼には分かっていないみたいなんですよね・・。コンビニでバイトしてるんですけど、お客さんにまでそんな言葉使ってしまわないかどうか心配で心配で・・。
彼のバイト姿を逐一確認しているわけでは無いので、もしかしたら使ってるかも知れません・・。

補足日時:2005/06/20 13:06
    • good
    • 1

俺も2ちゃんは行きますが、リアルでそんな言葉は使わないですね。


というか、そんなことやってる人は2ちゃんでも呆れられてるということは知っといてください。

この回答への補足

呆れられるのに変な言葉が流行るのはおかしいですね。
どうして2ちゃんねるの人達は普通の言葉で喋らないんでしょうか・・。

補足日時:2005/06/20 12:58
    • good
    • 0

2ちゃんねるは、私も良く行きます


がしかし、通常コテハンの常連で有っても
日常或いは、Netでそれを知られる事は非常に恥ずかしい事だと思っています。

なんというか、あれは言葉は悪いですが
便所の落書きのような物で…人目に晒されないから
安心して発言できるのです

日常であそこの喋り方をするのは、新宿の街角でホームレスの格好をして
目立ってると勘違いしてるようなものです

その内、現実が見えてきたら気が狂うほど恥ずかしいと思います。

電車男だってエルメスの前では、普通の青年になるため努力して結果を出したんですよ

貴方よりネラーとして生きるほうが大切なのか
はっきり聞いて判断したほうがいいと思います

この回答への補足

世間ではどうなんでしょうか?
本屋さんに行くと2ちゃんねらー向けの雑誌も沢山出てるみたいですし、電車男が今度ドラマでやるというのを聴いて、2ちゃんねるの存在を世間は肯定しつつあるのかな・・と。
情報収集程度で見るなら別に止めはしなんですけど、問題なのは彼の言葉使いとか行動なんですよね・・。

普通の人ならいくら2ちゃんねらーでも、普段そんな言葉は使わないと思うんです。やっぱり彼は異常なんでしょうか?

補足日時:2005/06/20 12:55
    • good
    • 1

失礼ですが、あなたの文章を読んでいて笑ってしまいました。


あまりにも微笑ましくて。
彼は目覚めたのでしょうね(笑

私も10代の頃は空手にはまってしまい、格闘技の本を読み漁り、ヒマさえあれば蹴りのフォームの確認などしていて、もちろん、そんな私に家族も友達もひいていましたよ。
なにかを本気で好きなら、頭の中はそれ一色になります。
それが好きになる、ハマるってことです。

そのうち2ちゃんに飽きたら、また元の彼になるかもしれないし、ずーっとハマり続けるかもしれません。
先のことは誰にもわかりません。
2ちゃんにはまっている彼がそんなに嫌なら別れるのもアリかもしれません。

ちなみに、私はもう、他人の前で技のフォームの確認はしません。
格闘技に飽きた、っていうのもあるし、大人になってTPOという言葉を覚えたからです。

この回答への補足

空手や読書に耽ってくれるならいいんですよね。その方が健全ですから。
今の彼は嫌ですけど、5年も付き合ったんだから、出来ればこんな事でその期間を無駄にはしたく無いんです。

幸いアニメとかコスプレとかの趣味が彼には無い様なので、その辺は救いです。でも、いつそんな物に興味を持ち始めるか不安で溜まりません。

補足日時:2005/06/20 12:51
    • good
    • 0

ネット中毒の様ですね。


考え方が変わってしまったんでしょう。
直るのかなあ? なったこと無いから分からないけど。

この回答への補足

私もよくネットを活用するので、中毒と言えば中毒かも知れません。でも彼は度を超えているというか・・。2ちゃん中毒なんです。

ネットを辞めさせるという手も考えたんですが、ネットカフェとかいくらでも外で出来る手段がありますから、おそらく効果無いでしょうね・・。

補足日時:2005/06/20 12:49
    • good
    • 1

純粋な人ほどのめり込みやすいですからね。


狂ったということではないと思います。
一時的にとりつかれているのです。

これが継続的な依存症になったらマズイですね。

現時点で問題なのは、それを言葉にしてしまうことです。
ネット上と現実世界を混同しているのは問題です。

別れる別れないは貴方の判断です。
そういう彼が嫌いなら別れるしかありません。

私は情報収集の意味で「OKWEBer」ですね。

この回答への補足

そうですね、一時的だといいんですが・・。

毎日何時間にも渡ってやってる様です。
よく知らないんですが、2ちゃんねるのVIP?とか言う所に出入りしてるらしくて・・。
彼からの携帯のメール文で「ここ見てみ。面白いよ」って2ちゃんねるのどこかのURLが書かれていた時は泣きそうになりました。

一度お医者さんに見せた方がいいのかと彼の両親から相談受けていますが、出来れば私自身で解決したい所なんですけど・・。

補足日時:2005/06/20 12:46
    • good
    • 0

2ちゃんねるやってる人って多いと思いますよ。



僕もニュースはいつも、2ちゃんねるの「ニュー速+」でチェックします。あなたも2ちゃんねる用語つかってみたらどうですか?

ぬるぽ!とか、ダメポ!とか。結構気持いいもんですよ。彼とのメールでモナー君の顔文字を入れたりしてあなたも楽しんでみて下さい。

この回答への補足

そんなのとても気持ちいいとは思えません。友達全員引いてるんですよ。
2ちゃんねらーが多いと言っても、そんな言葉を世間一般で頻繁に使う様になったら人間お終いです。

補足日時:2005/06/20 12:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!