アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はSHARP HDD DVDレコーダーのHRD200を使用しています。
編集中に突然動かなくなり、全く作動しなくなったので、1度コンセントを抜きました。
コンセントを差し直して、電源を押しましたが、そうしたら”ハードディスク修復中”と表示されました。10分経っても表示が消えなかったので、電源を押したら

”電源を「切」にします。しばらくお待ち下さい。ハードディスク準備中(確認中)のため、電源が「切」になるまで時間がかかることがあります”
と表示され、もう3時間経ちますが、録画をしてあるのも見られず、電源が切れなくて、困っています。

どうしたら良いか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



私も同機種を購入し、同じような故障が続いたので
修理センターに修理を依頼したところ、すべて交換
になりました。HDD自体の故障だから、交換します
とのことでした。
あまり電源を頻回に切ったりしない方がよいとか
言われました。(待機電力のカットのため、使用
しないときは確かにコンセント抜いていましたが、
それで故障するとは思えず)

まったく腹立たしいですよね。

とりあえず、リセットボタン(本体前面左下)を
押してみてはどうでしょうか?それでもだめだった
のでうちでは交換になりました。これまでの録画
データはすべて消えてしまいますが…。
それにしてもSHARPは故障が多いなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりました。
早速シャープに問い合わせをしたら、保証期間内なので無料だけど、HDDを交換になる可能性が高く、やはりデータは消されるそうです。
挙げ句の果てにHDDはあくまで一時的な保管であって、いつまでもHDDに入れたままでは良くない。と言われました。
ディスクに落とす為の作業をしていての故障だったので、データを返して欲しいです(怒)。

aji-no-motoさん有り難うございました。

お礼日時:2005/06/23 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!