プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友達から借りたiPhone6sが急にリンゴループ?みたいな状態になりました。lightningを接続(モバイルバッテリーかコンセント)したら、電源が着いて5秒間だけアップルマークが表示されて消えるの繰り返しなので、PCに繋いでiTunesから修復しようとしたら、そもそも電源すらつきません。
また、充電コード抜いた瞬間に電源が消えるようになりました。これは素人には直せないですかね?

質問者からの補足コメント


  • 一応今の状態です

      補足日時:2023/06/21 20:25

A 回答 (2件)

取り敢えずバッテリーはへたってますね。

ケーブル抜いたら即落ちですから。
画面は割れてはいるけれど、まあ映るから一応問題ない。バッテリー交換すればどうなるのか見てみたいですね。
この症状になる前にバッテリーの消耗度がどうなっていたのか記憶してますか。
現時点で修復が機能させられない、だと復活させるのは無理っぽいです。
iTunesで認識されていたらリカバリーモードかDFUモードを使って初期化という手段が使えるはずですが、バッテリー劣化でも起こるというりんごループに陥ってるとすれば、そのモードの起動すら出来ないという事になって四面楚歌状態?
せめてケーブルを接続すれば起動出来る状態なら良いんですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクティベーションロックがかかってたんで設定からじゃなくてWonderShare Dr.Foneで見たときは70以上ありました。

お礼日時:2023/07/23 13:12

業者ではないと難しいかなと思います。


iPhone6sともう既にセキュリティーも切れていますし、iPhoneの製品寿命は3年を想定しているので、
長生きした方で寿命と思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!