アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
現在iPod nano 第二世代とウォークマンA30シリーズを使っているのですが、充電器はiPad2の20Wのものを使用しています。
2つともバッテリーが劣化しているため、音楽再生時も充電器を接続して電源をとっています。

しかしながら、こんな小さな音楽プレーヤーに20Wもいらないと感じているのですが、上記のような音楽プレーヤーは、”最低”何ワットあれば動作できるのでしょうか?
もしワット数が少ないおすすめの電源(充電)アダプターがあればご紹介ください。
余分な電気は熱になってしまうのが非常にもったいないと感じます。
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (7件)

>余分な電気は熱になってしまうのが非常にもったいないと感じます。


この認識は間違いですよ、接続された機器により電流値が決まるので
3wの機器には3w分の電流がながれるだけで余計には流れません。
    • good
    • 0

>そのぐらいのワット数の電源(充電)アダプターはどのようなものがありますかね?



●5w
ACアダプター iPhone急速充電器 USB充電器 アイホン高品質 断線に強い 5W PSE認証済み Iphone 13にも対応可能
https://store.shopping.yahoo.co.jp/netdirect/tan …

●10w
グッドグッズ ACアダプター USB充電器 5V 2.1A 急速充電 AC100-240V USBコンセント PSE認証 スマホ用充電器 iPhone iPad Android タブレット YS-03B
https://store.shopping.yahoo.co.jp/goodgoods-1/y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと送料が無料!
大変助かります。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/09/08 22:14

常時20W を消費しているわけではありません



今のままで良いのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをお聞きして安心しました。
小さいW数の充電器を買うかどうかは検討してみます。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/09/07 16:24

> 充電器はiPad2の20Wのものを使用しています。


この20Wと言うのは、最大出力のことです。
負荷が小さければ、出力もそれなりに小さくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用する機器に合わせて出力も変わるのですね。
今使っているアップル純正の20W充電器が若干暖かくなるので、小さいW数の充電器を使えば、もっと発熱を少なくすることができるのかな~と思っていました。

お礼日時:2023/09/07 16:21

iPod nanoもWM-A30もUSB2.0規格なので、5V/0.5Aの2.5Wあれば動作するはずです。

オススメは特にないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

V/0.5A 2.5Wで検索してみたところ、結構ありました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/09/07 16:15

5w~最大10wくらいじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのぐらいのワット数の電源(充電)アダプターはどのようなものがありますかね?

お礼日時:2023/09/07 16:12

「余分な電気は熱になってしまうのが非常にもったいないと感じます。


これが目的なら問題ないです。現在の充電器の電源回路はスイッチング方式であり、余分な電気を熱にすることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今はスイッチング方式ですよね!
しかしながら、適正なワット数の電源(充電)アダプターを使いたいのですが、何かありますかね?

お礼日時:2023/09/07 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A