アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知万博の予約のことなのですが、急に決まってしまい仕事が忙しく詳しく調べられなくて困っているので教えて下さい。今日よく読んだのですがちょっと分かりずらかったのでお願いします。
例えば7月22日に行くとしたら、6月22日の朝9時から予約開始なのでしょうか??ケイタイかパソコンからの予約のようですが、仕事があり朝9時からパソコンとケイタイに向かうのは大変難しいです。パソコンは仕事中ちょこまかいじるなら出来るのですが・・・。何かいい方法はありますでしょうか??
まだチケットを買っていないので、明日急いで買って予約するとなると、7月22日(金)に万博に行くことになりそうなんですが、金曜日は混むでしょうか??
かなり焦っています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

7月22日の事前予約は、6月22日の午前9時から開始です。

パソコンや一部の携帯からも予約できますが、全 の20%が事前予約の最大枠です。たしかに人気のパビリオンは、午前9時で見事になくなってしまいますが、それほどでないところはまだあいていることもあります。
 一部のパビリオンでは、30分おきに枠を設定しているようなので、午前9時30分、10時、10時30分でもまだ対応可能ではないかと思います。

金曜日は、平日の中では混む方です。多分、金曜→月曜の順で平日は混むのではないでしょうか?。それに一部の学校では、7月22日は終業式ではないかな・・・混むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

hasseiさんご回答ありがとうございます。やっぱり明日予約開始ですね!!今日チケットを購入しましたので明日なんとかできそうです。きっと日立はすぐにいっぱいになりますよね。でもできる限り頑張ってみます。
そしてずうずうしいのですが、もう一つ質問させてください。なかなかログインできないので先にログインしておいた方がいいそうなのですが、いったいどうゆう事でしょうか??あまりに初歩的な事で恥ずかしいのですがパソコンが全然分からないので教えていただければと思います。宜しくお願い致します。

補足回答です。

なかなかログインできないというのは、今下のURLをクリックすると、きちんと画面が出るのですが、これが緑の万博協会の「ただいまアクセスできません」の画面ならいいのですが、「NOT FOUND」と延々に出てきて、つながらないのです。
 その間にあれよあれよと無くなってしまうので、先にログオンしておいた方がいいよということです。
https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/SearchV …
 明日が本番なので、あまり実感わかないと思うのですが、本当にすさまじいです。(明日の日立が見たいということならば、日付を20050722にしてください)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。結果は...(泣)教えていただいた通り、先にログインしてチャレンジしてみたのですが、理由は不明なのですが朝9時画面がどうしても開かず(混線でしょうか?)希望のものは全くダメでしたがキャンセル待ちで何とか予約が取れました!!こんなにすさまじいとは思いませんでした。でも万博は楽しみです。2回もご回答下さり、本当にありがとうございました。

パスワードは設定しましたか?

せっかく予約画面が進んでも、パスワードを設定していなかったり、入場券の番号を打ち間違えていては人気パビリオンの予約は難しいです。
9時前になるとパスワードの設定の画面までもたどり着けないので、予めしておくことが大切です。
また、何人分予約を取るか分かりませんが、全部の番号をメモ帳やエクセルの画面に貼り付けておき、コピー、貼り付けで素早く間違いなく入力しましょう。

ちなみに、前日の予約も混んだようです。
私の住んでいる地域では7月21日から夏休みです。
間違いなく混むでしょう。
ということは、なおさら、事前予約の価値はあります。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。もう9時前から全く画面が開かず本当にすさまじかったです。。これからもキャンセル待ちを続けてみようと思います。
そちらは7月21日から夏休みなんですねー!!翌日だからめちゃくちゃ混みそうですね(泣)なるべく早く行って当日予約も頑張ろうと思います。応援ありがとうございました。嬉しかったです♪