変なタイトルですみません><;

少女漫画で、ジャニーズ系な感じの男の子が出てくるもので、できれば学園もので、オススメの漫画ありませんか!?

内容は大人っぽくなくていいので、中学生とかが好んで読むようなもの(りぼん・なかよし系)でないでしょうか。

絵はあまりクセがなくて、今風な感じがいいです☆

憧れの先輩とのラブストーリーとか、学校や部活のアイドルもの、片想い、初恋ものとかいいですね~。

単純明快で、ミーハーで明るい感じの少女漫画を探してます。ご意見よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ちゃおで連載されていた作品(終了しています)なんですが


「キス・キス」という漫画があります。
作者さんは、八神千歳さんです。

可愛くてかっこ良い男の子がいっぱいの、学園物です。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
八神さんのは他の作品も面白そうでした^^
どんどん読んでいきたいと思います♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 21:15

オススメは「キッシーズ」です^^


ちょっと長いマンガですが、絵もカワイイしぜひ読んでみてください。
アイドルグループ(ジャニ系)が自分のマンションのお隣に引っ越してくる話です♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
面白そうですね♪探してみます^^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 21:05

・北川みゆき「亜未ノンストップ」


・河丸慎「すきvはに」

お気に召すかは分かりませんがどちらもアイドル(下のは駆け出し俳優)との恋愛漫画です。

りぼん・なかよし系なら
・倉橋えりかさん
・種村有菜さん
などが結構学園のアイドルだったり、芸能人だったり、有名(モテモテ)な
男の子キャラを相手にすることが多いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
参考にして、探してみます!
倉橋えりかさんのMAXラブリーは読んだことがあります。絵が好みです♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 21:08

こんにちは。



昔、りぼんで連載していた
小花美穂さんの「こどものおもちゃ」はどうですか?

芸能人なのは主人公の女の子なのですが、出てくる男の子もカッコイイですよ。

明るくおもしろいし、オススメです(^^)

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07052542
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
こどものおもちゃは以前アニメで観てました!!
カワイイお話ですよね♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 21:10

結構昔ですが(8年くらい前?)ジャニーズ事務所が協力している漫画がありました☆


別フレKC どーにかしたい!! 湖東美朋(ことうみほう)原作/エフ

全6巻です。中古で沢山あると思いますのでよろしければ。。。
画像はみつかりませんでした、すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
探して、見つけました!
ジャニーズ協力ってスゴイですね。
これから読みたいと思います♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 21:12

ご趣味に合うかどうかわかりませんが・・・。


以下はかなりおすすめできます。

●葉鳥ビスコ『桜蘭高校ホスト部』(白泉社・はなとゆめコミックス)
超お金持ち学校の超かっこいい男達が道楽で作った「ホスト部」。
そして、そこにひょんなことから入部することになった女の子(部員以外には男の子ということにしてある・天然ボケ)。
更に、部員は女の子のことを好きだけど、天然な女の子は一切気が付かず・・・恋愛コメディです。
現在5巻まで出ています。

絵は今風で可愛く、読みやすさは古本屋さんででも確認してただくとわかると思います。
まさしく・・・
>単純明快で、ミーハーで明るい感じの少女漫画
・・・です。

もうご存知かもしれませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます☆
桜蘭高校ホスト部ってよく聞きます!すごく人気みたいですね!?
見てみたら絵もキレイだし、イケメンもいっぱいで(笑)、
面白そうでした!読んでみます♪
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 21:18

渡辺多恵子「はじめちゃんが一番!」はどうでしょうか?


5つ子の男の子たちと、そのお姉さんが芸能界に入って~というお話しです。
テンポ良いコミカルなマンガですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました☆
探して、見つけました!
かわったストーリー設定で面白そうです^^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/26 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です! あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!

姫ちゃんのりぼんやママレードボーイの時代のりぼんっ子です!
あの時代のりぼんの漫画が大好きでした!
その世代の方に質問です。りぼんの漫画、何が好きでしたか?

Aベストアンサー

断然「星の瞳のシルエット(柊あおい)」ですね。
これが一番ですね。

あと、短編ですけど、谷川史子の「きみのことすきなんだ」です。これは別冊だったかな?

Q多分、10年ぐらい前のりぼんかなかよしの漫画

こういう話があったと思いますが思い出せないので、判った方がいましたら教えて下さい!

・話は、バレンタインデーの回だった。
・主人公(女の子)は、好きな人にチョコを作ったけど失敗or何らかの形でそのチョコを渡せない状態にしてしまう。
・そのため、家にあったアルファベットチョコで文字を組み合わせて、ラッピングした物を渡す。
・その文字は確か、告白(I love you のような感じで)を示す物だった。

あまり情報少ないかもしれませんが、よろしくお願いします!
(多分、りぼんかなかよしだったと思います)

Aベストアンサー

どうにもこうにも、現物が手元にないので確認できないのですが・・・、
アルファベットチョコを前に悩むシーンが頭の中によみがえってきました。

「わたしのあきらくん」(しらいしあい)

の中の話にそんなのがあったように思うのです。(たしか「りぼん」掲載だったはず)
ただ、この漫画って15年以上前のものなんですよねぇ・・・
それにこの頃の漫画をかなり読んでたので、どこかで記憶がごちゃまでになってるかも!?
だから、自信なしです。
懐かしさのあまり回答してしまいましたが、曖昧な情報でごめんなさい。

Q15年位前の、りぼんかなかよしのよみきり漫画

15年位前に、りぼんかなかよし(もしかしたらマーガレット)に掲載
された、読みきり(もしかしたら短期集中連載)の漫画を探しています。
手がかりは、
・主人公の女の子は映画の字幕をつくる仕事に就きたいという夢がある。
・普段は思っていることを口に出せないが、あるときいじめっ子(?)の
 女の子相手に、英語のスラングを使ってとっても口に出せないような
 ことをまくしたてる。
見た覚えがあるという方、書き込みお願いします。
最終的には、どのコミックに収録されているかが知りたいです。

Aベストアンサー

15年も前でもないし、読みきり作品でもないのですが、私が思いついたのは麻生みことの「天然素材で行こう」です。
これはLaLaDXにて5~6年間ほど、読み切り連載されており、最近完結しました。コミックスも白泉社の花とゆめコミックスから出ています。
主人公、亀岡二美は映画の字幕の仕事に就くために映画の字幕を隠して見て、英語を勉強しているという設定でした。ある時、口論(?)か何かで興奮してスラングが出てしまう(普段映画で見慣れてるので、こういう言葉がとっさに出たとか)というシーンも確かにありましたが…。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q「りぼん」とか「なかよし」って、恋の話しかないんですか? この前少し読ませてもらったときに、恋の話し

「りぼん」とか「なかよし」って、恋の話しかないんですか?
この前少し読ませてもらったときに、恋の話しかなくて。
すごいくだらない質問だと思うんですけど、誰か分かる人いませんか?

Aベストアンサー

恋愛ものが多いですが
時期によってはホラー枠があったり、ギャグ枠があったり
スポーツ物や友情もの、ファンタジーがあったりとしてきたので。
どれもまあ多少は恋愛からみますが
長い目で見たらそうでもないですが。
ただ恋愛ものはやっぱり多いですよね
去年も絶叫学級とかホラーものあったような…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報