電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夢占いをお願いします 知らない母子の幽霊

不思議でかわいそうな夢を見ました。夢なのでストーリーは荒唐無稽なんですが…。

季節は夏、知らないスーパーの駐車場みたいなところ。
その一角にママさんたちが固まり、明日の朝ごはんどうする?みたいな井戸端会議をしてます。ママさんたちの子供が通う高校で、明日は登校が早い行事があるよう。
高校名は、私の息子(今は大学生)が通った、実在の○○高校。ママさんの中に私の妻はいません。ママさんたちは皆、高校生の子供がいる40代といった感じ。私はその輪を一歩引いて見てます。

そこに別の母親がやってきて、会話に加わりました。
なんか話がチグハグで行事のある事もうろ覚えの様子。名前は下田と言ってました。その苗字が初耳だったので、私が会話に入り、「下田さん?○○高校ですよね?」と呼びかけると、口ごもってしまいました。すると黙って側にいたその母親の男の子(小学1、2年生くらい)がTシャツ姿で突然駆け出し、駐車場の柵をよじ登り隣りの空き地へ。私が後を追いかけて抱きとめると、男の子は大泣きを始めました。泣きじゃくりながら「お父さんもお母さんも、ボクもお兄ちゃんも…みんな死んじゃった」「みんな、車で…」と。じゃああの母親もこの男の子も幽霊…?でも男の子を抱きとめた手には、きちんと感触がありました。
場面が途切れ、私が昔の新聞記事を探しています。ありました、飲酒運転の20歳男の車にぶつけられ、下田さん一家5人が乗った車が大破、全員亡くなったと。
3年ぐらい前の日付で、一番下の男の子は8歳ぐらいで、お兄ちゃんらしき子は、ちょうど高校生ぐらいの歳でした。
なんてこった、、と思うところで目が覚めました。

知人、友人、親族に「下田」はいません。そういう事故は、身近では現実に起こっていません。我が家は5人家族ではありません。この夢にあらかじめ知った人は誰も出ません。
幽霊の母子と言ってもまったく恐怖感はなく、血の出るシーンもなく、とくに男の子はただただかわいそうでした。

夢占いに詳しい方、どのように解釈されますか?

A 回答 (1件)

こんなこと言ったら変と思われるかもしれませんが、もしかしたら本当に事故に遭った方がこの悲しい思いを伝えたくて夢を通して伝えてきたのかもしれません。

夢かスピリチュアルかという違いは、感触がとてもリアルだということです。
スピリチュアルだと、触られた感触がとてもリアルで起きたときにその感触が残ってたりします。

私もよくあるんです。

飛び降り自殺した方が自分のこの怖かった経験を一緒にしてほしいと夢に現れ、手をひっぱられて一緒に飛び降り、その落ちる感覚が本当に落ちてるようにリアルでものすごく怖かったりと。

こういう話、信じない方は信じないので・・・変な人と思われても仕方ないのですが。

幸せな気持ちで天国へ行けますように・・と手を合わせてあげるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうなのかもしれませんね。夢は起きた直後は鮮明でも、少し時間が経つとすっきり記憶から消えてしまいますが、今回のは男の子の表情や泣きじゃくる様子、抱きとめたときの肩の感触や体温を感じたことまで覚えています。

合掌