電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちには長男と次男の子供がいます。2人とも生まれたときから育てやすく(聞き分けが良い)よく落ち着いてるね。と言われました。
特に乳幼児の時バスケット親の私でさえ、男の子なのに暴れたり大声を出さないなぁと思ってました。今 13歳と10歳になりましたが今でもそうです。落ち着いてて優しくて先生にも褒められます。2人とも(^_^;) これは性格なんでしょうか?例えば美容室とか知らない人に子供のこと聞かれると男の子2人は大変ですね?とずっっと色々言われましたが一度も大変と思ったことなく、でも嘘をついて大変と言い続けてきました。(^_^;)

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

つまりは賢いということでしょうなお二人とも

• 1

美容師さんとかに言われるのは、昔のイメージからだと思います

昔は、女子はお人形さん遊びして、男子は戦いごっこしてました

最近は、男の子がぬいぐるみを抱っこしてたり、女の子が活発に走り回ったりしていることをよく見かけます

性格は男女関係なく、人それぞれと思います

優しい男の子に育ったのは、優しいお母さんのお陰もあるんじゃないでしょうか?
    • 1