アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のサーバーにおいてあるEXCELファイルが、私のパソコンからだけ開くことができません。(ファイルを開いています・・・となって、後少しでインジケーターが最後までいく直前で、それ以上進まず、開けない状態)
しかし、つい最近まで普通に開けていていました。
そして、開けなくなった後も、たまに開けるときがあります。普通に開ける人のバージョンはEXCELは2002(WindowsXP)で、私のパソコンのEXCELは2000(Windows2000)です。ファイル中には外部リンクが1箇所と配列関数が1箇所で、後は普通のデータが入っています。2つの関数を削除してみても開きません。また、オプションのファイルの保存形式をいろいろ変えてみても、開けません。
他のEXCELファイルは全く問題なく見れます。
もちろん、ファイル自体にアクセス等の制限はかかっていません。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ解決されてないのでしょうか?



・つい最近まで普通に開けていていたが、開けなくなった、たまに開ける時がある
・他のPCのEXCELでは、普通に開ける
上記の状況から、可能性として、アプリケーション自体に何らか損傷があり、うまく開かない時があるのかもしれません。

MS-Officeには自動修復機能が在るようですので、インストールCDを用意し、
「ヘルプ → アプリケーションの自動修復」を実施して見てください。
もしかすると、普通に開くことができるように戻るかもしれませんので、試して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。月曜日会社で試してみようと思います。

お礼日時:2005/07/02 09:39

うまく開かないEXCELファイルは、EXCEL2002で編集された為に、下位バージョンのEXCEL2000で開くときに互換不具合が生じていると推測されます。



改善方法として、次の方法が考えられます。
1.EXCEL2000をバージョンアップして、EXCEL2002にする
2.EXCEL2002でEXCEL2000でも問題なく開ける様にバージョンダウンで保存し直す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
しかし、やはりバージョンダウン(いろんなバージョンを試してみましたが)しても開けないです。そして、たまに開けたりします。

お礼日時:2005/06/22 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!