【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

パソコンの太平洋(大東亜)戦争シミュレーションゲームを探しています。お勧め教えてください。まだパソコンゲームはしたことありません。

プレステ2版提督の決断4は面白かった!

A 回答 (4件)

・提督の決断4(PKもお奨め)


・鋼鉄の咆哮3(IF兵器)
PS版とは全然違います

FPSならメダルオブオナーシリーズなんですが。


自分の中では戦争モノの最高峰はサターンのワールドアドバンスト大戦略です^^

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコン版提督の決断4の方がプレステ版より面白いんですか? 買うかな(*^^)v

お礼日時:2005/06/23 01:48

やはりジェネラルサポート系の物が決定版でしょう。

但し、ゲームバランスとしてはシビアでデータ量も多いので玄人向けです。空母戦記シリーズや海戦史シリーズは戦術級なので、比較的手軽です。
大東亜戦争ではないですが、私個人は「日露戦争」がすきですね。

参考URL:http://www.general-support.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします(^o^)丿

お礼日時:2005/07/01 14:38

オンラインゲーム海戦ゲーム「ネイビーフィールド」



シミュレーションというよりはアクションに近いのですが…。
もしオンラインゲームに興味があり戦艦などに興味がある方はピッタリだと思います。
オンラインゲームでもあまり無いジャンルなのでかなり貴重な存在です。

登場する国は、日本、アメリカ、ドイツ、イギリス。
国により船の特徴が異なります。
また、空母を取得すれば、爆撃機、戦闘機、雷撃機などを操れます。
装備もある程度選べるので、ネタな船なんかも作れます。
自分は、ドイツのK型に11インチ単装砲なんか積んで遊んでいます。

お店で売られているスターターキットを買うと、オリジナル駆逐艦がもれなく付いてきます。
それ以外ですと、フリゲート艦からのスタートなのでちょっと辛いです。

参考URL:http://www.gamespace24.net/navyfield/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まじ面白そう! ありがとうございます\(◎o◎)/!

お礼日時:2005/07/01 14:38

システムソフトアルファーはそういったシリーズを展開しています。


http://www.ss-alpha.co.jp/products/daitoa.html
大戦略 大東亜興亡史~ニイタカヤマノボレ一二〇八~
と、まさにお望みの通りのタイトルです。
が、簡単にはおすすめ出来ません。
作業的になったり、システムが変だったり(夏なのに雪が降る)、グラフィックがつまらない。そもそもバグも多いようです。
体験版をやって、良さそうだったら買ってみてください。
この会社は大戦略などを出しています。気に入ったらチェックしてみてください。

海戦物でしたら
http://www.general-support.co.jp/
などをおすすめします。

参考URL:http://www.ss-alpha.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!面白そうですね。トータルバランスの優れたゲームがいいですね。
ありがとうございます

お礼日時:2005/06/23 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!