プロが教えるわが家の防犯対策術!

 卒論で行なう実験のために、デジカメでパソコンに取り込んだ画像の幅を調節できるソフトを探しているのですが、既製品ってあるのでしょうか?
 卒業した先輩が使ったものが行方不明になってしまったそうです。
 パソコンに詳しくないので、どう探してよいものか分からず困っています。

A 回答 (3件)

Photoshop ElementsとかPaint Shop Proなどのことでしょうか?


http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/m …
http://paintshoppro.jp/

もしかしたら、フリーウェアでもあるかもしれません。
http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

一枚二枚ならフォトレタッチソフトでいいですけど、何十枚も処理する予定なら、下記のようなデジカメ専用ソフトの方が早いかもしれません。



参考URL:http://ai2you.com/imaging/products/dpe8/dpe8.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを頂き、ありがとうございました。つい先日先輩の方から連絡があり、使用できるソフトが見つかったということで、無事解決しました。

お礼日時:2005/07/08 17:33

フリーソフトのGIMPで決まりでしょう。


非常に簡単に調整できます。
使い方はマニュアルを見てくださいね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、ありがとうございました。早速探してみます。

お礼日時:2005/06/23 04:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!