アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。今年大学受験をする高3の者です。
大学はまだはっきりと決まってはいませんが高知大学を希望しています。
そこで、高知市について教えてほしいのです。
どんなところなのでしょうか??
若い子が行くような服のお店とかいっぱいあるんでしょうか??
先生や両親、友達に聞いてみたところ、「愛媛県の松山市や香川県高松市よりは栄えていない。」と言われました。でも良くわからなかったので実際に親に車で乗せていってもらって高知市のメインストリートなどを車で通ってみました。あまりぱっとしないような気がしました。(高知市の人ごめんなさい!!)けれど車ですい~っと通ってみただけなので詳しくはわかりません。住めば都なんですかね??どうかどなたか高知市についてくわしく知っていらっしゃる方がいましたら、教えていただきたいのです。お願いします。

A 回答 (1件)

私は 父の転勤で 約1年間 高知に住んだことがあります。

最初は「高知の人は 気性が荒いから 大変だ」と聞かされて かなり心配でしたが 実際 住んで 友達が出来ると 本当に良い所です。
みんな とても気さくで 楽しくて 私の人生で一番 短い土地でしたが 10年経った今でも 私の故郷だと思ってます。もちろん 私自身 一番輝いてた時期ですし、その頃の友人とは 今も付き合いがあって 今度 その子の結婚式で 高知に行きます。みんなと会えるのが とてもとても楽しみです!!

確かに そんな栄えてないのかもしれませんが それより 人柄、土地柄の良さとかで その土地を見るべきじゃないかな?
もちろん 食べ物も おいしいし。。。
私は いずれ 高知に移り住みたいと思ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにそうですね!人柄や土地柄の良さでその土地を見るべきですね。私は表面的なことしか考えてなかった気がします。ごめんなさい。この前高知大のホームページを見たとき、高知は一生の友達ができるところだ、とありました。monchaさんは実際に一生の友達と呼べるような人を見つけたようですし、何だか自分の中で吹っ切れたような気がします。高知大めざして頑張りたいと思います!!!ありがとうございました。